10歳女児がいじめられ親激怒、同級生男児を果物ナイフで殺害

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/10/11 07:43:24

中国浙江省温州市で9月下旬、10歳の一人娘がいじめられたことに怒りを爆発させ、小学校に押しかけ、いじめた同い年の男児をトイレまで追いかけて持っていた果物ナイフで男児を数回刺すなどして殺した36歳の父親が逮捕された。この殺害現場の写真が中国版ツィッター「微博(ウェイボ)」で公開されると大きな反響を呼び、「ひどすぎる。10歳の子どもを本気で恨んで、殺すなんて、父親の資格すらない。厳罰に処せられるべきだ」などと、父親を批判する声が多数書き込まれている。

 中国の「光明日報」(電子版)が報じたもので、同紙はナイフを持って、茫然とした様子でトイレに座り込み、撮影者をにらんでいる父親と、その傍らに血まみれになって倒れているジャージ姿の男児の写真を掲載している。

 同紙によると、この日の午後、顔にあざができて、「目が痛い」と泣いて返ってきた一人娘から事情を聞いた男は「この子をこんな目に合わせた奴を殺してやる」と逆上し、近くにあった果物ナイフを持って、すぐさま学校に向かい、娘の教室に怒鳴り込んだ。

 娘を殴った男子児童を見つけた男は「お前が娘を殴ったんだな。お前を殺してやる」などと叫び、男児を斬りつけようとしたが、男児は教室を飛び出して逃げ回った。男児はトイレに入り、個室に飛び込もうとしたが、男の方がすぐに追いかけてきて、男児の行方をふさいで、斬りつけ、何回も男児の身体を刺したという。

 追いかけてきた教師らが血だらけになって倒れている男児と座り込んでいる男を発見。男は駆け付けた警察官によって逮捕された。

 男児は救急車ですぐに病院に運ばれたが、心臓の傷が深く、治療の甲斐なくその日の夜、死亡したという。

 犯行後の男や血まみれになっている男児の写真がネット上で公表されると、アクセス数はうなぎ上りとなり、大きな反響を巻き起こした。

 同紙によると、「子供同士がケンカするのはよくあること。ケンカをした翌日には仲良く遊んでいることもよくあることだ。男は父親として子供たちのことに干渉をし過ぎだ。子供の成長のためにはならない」と指摘するものがあった。

 そして、「子供たちがケンカをするのは普通のことだ。親として最優先すべきことは、ケンカの原因は何かをしっかりと聞いて、今後はケンカをしないように、子供を納得させることだ。暴力を使って仕返しをするのは言語道断だ」との声もあったほか、一部には「かつての一人っ子政策のせいで、子供を手放しで可愛がる風潮が広がっている。政府の悪政も大きな原因だ」とのコメントもあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000002-pseven-cn

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 22:43:45

    >>129
    失明させたの?!
    それなら私も殺すまでは出来ないけど同じことしてやろうと思うだろうな…

    • 4
    • 18/10/21 22:39:34

    女の子の顔を殴って失明させるなんてクズ男殺してくれたんだからこの父親は英雄。
    男の子を生かしておけば第二、第三の犠牲者が出ていた。

    • 6
    • 18/10/21 22:35:48

    男の子の目をえぐり取る、で抑えておけばよかったかな
    この父親無罪にしてあげてほしいわ

    • 8
    • 127
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 17:59:07

    クソガキざまぁとしか思えない

    • 8
    • 18/10/21 17:53:33

    父親を死刑にしないで欲しい。
    日本では情状酌量されるけてど、中国はそんなことお構い無しだからね。

    • 7
    • 18/10/18 10:10:24

    自業自得とも思うし、でもやっぱりやり過ぎとも思う。

    • 4
    • 18/10/18 09:58:47

    >>123

    ひどいかもしれないけど男児…仕方ない。
    私もこの親の立場なら同じ事をやってやりたくなるくらいの気持ちになるよ!
    失明って…ふざけんな!

    • 16
    • 18/10/18 09:47:44

    失明させるって喧嘩じゃなく、暴力事件ね!
    本音は、自業自得。
    女の子を失明させるほど殴るって、一歩違えば殺人になってるよね!なんで、そこまでいくまでに学校も対応しないの?この父親も再三相談してたみたいなのに。
    中途半端に殴ってケガさせただけなら、逆に加害者レッテルで、父は逮捕の男児からまた暴力ふるわれる恐怖とあるし
    逮捕は仕方ないけど、抹殺で良かったんじゃない?

    • 15
    • 18/10/18 09:37:12

    やってはいけない事はわかる
    でもさ、いじめて失明させた
    いじめっ子は罪に問われないのは理不尽だよね・・・

    なら、成敗しようと思ってしまうのわかる気がする。

    • 11
    • 18/10/18 09:32:23

    しゃーない。
    虐めてたんだから。

    • 11
    • 18/10/18 09:27:47

    いじめをした奴は、いじめられた親に殺されてもいい。そんな法律作ればいいのに。そしたらいじめなくなるよ。自分の子どもがいじめれて失明して帰ってきたとかもう辛くて仕方ない。

    • 9
    • 18/10/18 08:44:38

    >>38
    それは腹立つわ!でも殺したらやり過ぎ。相手も失明させるにしとけばよかったよね。

    • 2
    • 18/10/18 00:08:28

    気持ちは分かるがそこまでしない。していいなら何人だろう笑

    • 3
    • 18/10/17 20:57:39

    自分がその女の子なら、もうこれから先の人生に楽しみ見いだせるのかな?
    もう少し大きくなって、恋愛だってしたい気持ちもなくなるかも知れない、働くにも制限ができる…
    死なせてしまったのは良くないけど、自分のせいじゃなく片目をなくして生きていく苦痛がこの先続くかも知れない…
    前向きになれたならいいけどね。
    私も子供が失明させられたなら、足の一本でも奪ってやりたいと思う。

    • 2
    • 18/10/17 19:25:59

    いじめた男児が悪い。
    お父さんが逆上したくなる気持ちもわかる。
    詳細がわからないんだけど、いじめが一回だけなら殺そうとするのは酷い。

    でも、撮影者は止めに入らなかったの?
    何で呑気に撮影してたの?

    • 15
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 18:39:38

    気持ちはわかるけど、イジメてる子より凶悪な悪いことをしてどうするの?
    自分が自分の子をいじめたいじめっ子以下だって証明しただけにしかならないでしょうに。

    • 5
    • 18/10/11 11:37:07

    処分して正解です。ゴミはゴミ箱へ。
    父親とその娘さんが今後幸せに暮らせますように!
    よその娘さんを失明させるような餓鬼はどうせろなくな大人にならなかったでしょう。

    • 21
    • 18/10/11 11:32:05

    気持ちわからんでもない。自分の娘が失明させられたら間違いなくフルボッコにする。ケンカじゃないからね、男子が女子を失明するほどに殴るっておかしい。

    • 19
    • 18/10/11 11:21:21

    >>110
    おけ、ざっくり言うと神奈川の観光地で寺がたくさんあるとこと言うだけでどこかわかると思う…
    でも、地元の人の話聞くと、
    この中でも本当に治安のいいとこもあるから、
    同じ市で近くてもちょっとズレるだけでかなり雰囲気が違うみたい。

    • 0
    • 18/10/11 11:17:16

    >>72
    転勤族だから、地域知りたい。

    • 0
    • 18/10/11 11:08:28

    毎日毎日、世界中でいじめによる子供が
    後を絶たないし、増えているから、こういうニュースを見て少しでも減ってくれればいい。
    男は本当バカ。
    父親も、この子供もバカな男だったんだよ。
    共食い種族の男。

    • 6
    • 18/10/11 10:33:54

    >>103なんか気持ちわかるとか書いたけど写真見たらやっぱキチにしか見えない。
    娘のこと思うなら違う復讐の仕方があったかも。でも、長い期間いじめられていたなら気持ちもわかるし…難しいね。だだ結果やり方としては負けてしまったよね。
    親を殺せばよかったのに。

    • 2
    • 18/10/11 10:15:43

    イジメで失明?殺されで仕方のないほどの事をしていたんだね。
    どんなに残酷な事をされても刑法では納得のいく復讐はしてくれないから親の自分がって思ったんだろうね。いわゆる私刑ってやつ。

    • 19
    • 18/10/11 10:08:07

    >>103キチ害かよ…遺体の横でタバコ吸ってドヤ顔…

    • 2
    • 18/10/11 10:07:02

    >>100
    うん
    娘さんと奥さんの為にも冷静に転校を視野に入れて行動してほしかった
    本当にどうしようもないいじめっこはいる
    逃げてもいい
    取り返しのつかないことをしなければいいんだ
    と私は思う

    • 0
    • 18/10/11 10:01:26

    >>103これには、暴行により失明と書いてあった。

    • 0
    • 18/10/11 09:59:39
    • 0
    • 18/10/11 09:57:13

    自業自得。

    • 9
    • 18/10/11 09:56:23

    殺すまでは、やっぱ行き過ぎだと思うけど
    女の子の顔をアザが出来る程の力で殴るってその男の子も普通じゃないでしょ
    しかも女の子、失明しちゃったの?
    完全に傷害罪じゃん
    殺されちゃったから男の子を擁護する声のが大きいのは分かるけど
    これは喧嘩という枠には入らないと思うし
    そんなことで復讐なんて…みたいな意見が多い中国の国民性にドン引きする
    まぁ、みんながみんなそうとは限らないし
    人種差別する気はないけどさ

    • 17
    • 18/10/11 09:55:04

    失明?!それは酷いね
    その男の子が生きててもろくな大人にならなそう
    娘さんと奥さんが気の毒だな
    相手の親も可哀想だけどそんな子に育てたのが悪いね

    • 15
    • 18/10/11 09:52:13

    失明したの?なら気持ちわかるかも。

    • 19
    • 18/10/11 09:52:08

    娘失明させられたら自分も家飛び出してぶん殴りに行くわ。包丁は持っていかないけど

    • 24
    • 18/10/11 09:51:41

    うちも娘が男の子に毎日殴られてアザも度々あったから気持ちは分かる。
    でもやっちゃいかん。
    ま、気持ちは分かるさ。

    • 4
    • 96
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:47:29

    殺すまではしないけど
    失明したなら、失明させる。
    もしもイジメで自殺したら、絶対に相手を殺 すと思う。

    旦那は無理だから、あたしがやるだろうなー

    • 14
    • 18/10/11 09:45:59

    安定の中国人ね女の子を殴るイジメっ子を刺し殺す親ってサイコパス民族
    倫理観道徳観が一切無しね
    日本政府は中国貧困犯罪移民絶賛推進中w

    • 2
    • 18/10/11 09:41:02

    もう嫁に行けないね。目は見えない、親は殺人犯なんてお荷物誰もいらないでしょ。これを苦に自殺しなきゃいいけど

    • 4
    • 93
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 09:39:24

    男子もひどいけど、殺しちゃったら我が子が殺人犯の子供ってレッテル一生貼られるってことまで考えがおよばないもんかね。
    結局やりすぎな復讐は我が子のためにはならないと思うんだけど...

    • 8
    • 92
    • らしんばん
    • 18/10/11 09:36:05

    現場写真が見たい

    • 3
    • 18/10/11 09:34:18

    顔にアザができるような喧嘩ってある?
    女の子の顔を殴ったってことでしょ?
    子供が喧嘩することは、よくあるかもしれない事だけど、目の周りにアザを作るような喧嘩は流石にないわ~

    失明ってほんと?
    ぶっちゃけ、殺すまで刺したくなる気持ちもわからなくもない。
    もし本当なら、私も復讐すると思う。

    • 16
    • 18/10/11 09:33:05

    この父親も頭おかしいけど、直後の写真撮ってTwitterにあげる人も頭おかしい。

    • 7
    • 89
    • インディアン
    • 18/10/11 09:27:25

    刃物を使って男児が亡くなるまで復讐しちゃったのは問題だけど、我が子が失明するまでの暴力振るわれたなら相手を一発殴りに行くこと自体は責められないなぁ。

    • 14
    • 88
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 09:16:43

    10歳なら手加減するってことをわかってる年齢だと思う。
    それなのに失明するまで殴るって…この子もその子。
    眼(片方?)が見えない中、その殴った相手が近くにいるかもしれない、怖いと思う娘の気持ちを考えると、その父親の行動もわからなくもないけど…殺害してしまうとやっぱりやり過ぎ。
    でも自分の子供が虐められて、外出できなくなったり、人付き合いができなくなったり、体に障害残ったら、その後の人生変えてしまうものだから、やっぱり虐めた子に復讐したくなるかも…

    • 14
    • 18/10/11 09:13:47

    行動に移しちゃいかんが父親の気持ちわかるよ
    うちもいじめられてたからさ
    虐めた子供もその親もどうしょうもない奴だったんでしょ
    日本でも虐めた子供の親ってクソ親ばかりだし
    殺された子もそれくらいのことやったんだから仕方ないねその親も

    • 19
    • 18/10/11 09:13:29

    さすが中国

    • 3
    • 18/10/11 09:11:03

    さすが中国

    • 2
    • 84
    • りょうけん
    • 18/10/11 09:10:24

    犯罪者の子になってしまったね。
    中国だと、私の為にパパが仕返ししたくれた、とか思うのかな。

    • 6
    • 18/10/11 09:09:18

    >>73私もそれ思う。アザができるくらい顔殴るのはどうなのよ。日本なら先生が連絡帳やら電話やらするレベルのけんかだったんじゃ?先生知らなかったのかな。

    • 5
    • 18/10/11 09:06:03

    殺意湧く気持ちだけはわかるよ気持ちだけは。
    でも家族を殺人犯の加害者家族にしたくないから普通はみんなやらないよね。
    周りの事を考えられない奴って結局は娘の為じゃなく自分の事しか考えてない奴。

    • 3
    • 81
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:05:13

    失明してたのなら父親GJ!だわ。
    スカッとするぜ!

    • 6
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ