パートの面接スーツで行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 09:11:29

    私服

    職種によると思うけど…
    スーパーのレジとかなら、私服で行く。
    独身の時ホテルで働いてたけど、パートとはいえ私服で面接に来る人はみんな落とされてた。お皿洗いやベッドメイクの裏方さんは私服で来た人でもオッケーだったけど。

    • 0
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 09:07:18

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    だよ。パートなのにスーツでいくとかなり浮く

    • 2
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 09:03:19

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    カーデと膝丈スカート、パンプス。

    • 0
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 09:02:45

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    スーツ着て行ったのは事務の仕事の時だわ
    事務でも浮いた時もある。

    • 0
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 09:02:18

    私服

    工場などは普通の服でいいって
    会社の事務なんかの面接は、きれい目な服装でいいと思う

    • 1
    • 18/10/11 09:02:11

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    飲食店だったしスーツは完全に浮くと思いスーツは避けた。やはり私服で正解だった!

    • 1
    • 18/10/11 09:01:20

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    パートならね。

    • 1
    • 18/10/11 08:59:43

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    ただ、ハローワークの人には絶対にスーツと言われた。

    • 0
    • 18/10/11 08:24:13

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    会社によるけど

    • 2
    • 18/10/11 08:23:01

    >>3
    柔軟性がないんだね

    • 2
    • 18/10/11 08:21:45

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    職種によるよね。
    面接時にコンビニにスーツで来たら浮くし、
    事務系なのにジャケットなしだと非常識な印象だし。

    • 4
    • 18/10/11 08:19:19

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    ファミレス、コンビニ、ファーストフードとかならスーツで着たら逆にビビられるよ。
    事務とか職種ありのところならスーツかきれい目じゃ?

    • 2
    • 18/10/11 08:18:54

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    というか場所次第。
    事務パートはスーツで行った。

    • 0
    • 11
    • らしんばん
    • 18/10/11 08:17:48

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    職種にもよるけど。
    スーツを着て働く職場ならスーツだけどそれ以外ならきれい目私服。

    服装で落とすこともあるからねー。
    飲食店でバイトしてた時、ピンクのコートにジャラジャラネックレスで来た飲み屋のママかよ!?ってオバサン「面接に来る人間の服装じゃないよね」で落としてたしね。
    まぁその人連絡なしで遅刻もしたしね。

    • 1
    • 18/10/11 08:17:32

    もちろんスーツ

    スーツ着ときゃ、外す事はないかと。

    パートでも、企業の事務員なのか、食品店のレジなのかで違ってくる。

    • 2
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/11 08:17:04

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    パートだもの

    • 1
    • 18/10/11 08:14:22

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    パートならこれくらいかな

    • 1
    • 7
    • カメレオン
    • 18/10/11 08:13:29

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    私も主さんと同じ。個人面接だったけど、「あらまぁ、スーツで来られたんですか?よかったのにー、」と言われた。
    私の後に数名面接に来たけどみんな私服だった。
    受付事務です。

    • 0
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/11 08:10:39

    職種による。
    ファミレスの時は綺麗目な格好で行った。
    事務の時はオフィスカジュアルで行った。

    スーツ着て働く会社ならスーツ、オフィスカジュアルで働く会社ならオフィスカジュアルで大丈夫。
    ファミレスなんかGパンもいたわ。

    • 2
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 08:01:49

    職種による

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 07:48:30

    もちろんスーツ

    どんなパートでも面接はスーツ必須

    • 3
    • 18/10/11 07:21:03

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    事務ならジャケット着用

    • 0
    • 18/10/11 07:17:36

    シャツと黒パンツなどきれい目な私服

    スーパーだから w

    9:00-17:00のパート枠で事務ならスーツ着ていく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ