義実家についてモヤモヤ

• なんでも
  • 匿名
  • 18/10/11 06:32:52

旦那が金曜日~月曜日まで休みが取れたので、県外に住む義父母と義母姉(未婚)を我が家に招待しました。前回は義父母だけだったので、家に泊まってもらいましたが、今回は義母姉もいるのでホテルを取る予定でした。
毎回ですが、義実家はお金がないので、旅行する時はホテル代、交通費、食費はほぼ我が家もちです。

電話連絡すると、日曜日に義実家の地域にあるお祭りに参加する予定だから、一緒に参加しようと言われました。ツアーで申し込んで一人5000円。お金のない義実家が5000円も出すなんておかしいなぁ、とは思っていましたが(義母姉も一緒に参加予定)我が家には小さい子どもがいて、お祭りツアーの参加条件に入れなかったので、ツアーには参加できないことを伝えました。義父母はもともと参加予定だったと言うので、里帰りはまた次の機会に。ということで。

金曜日~月曜日我が家だけでどこか行こうとなっていたら、昨日電話がかかってきて、お祭りは5000円高いし、思ってたツアーと違うから参加は辞めた。から義実家に帰ってきなさいって言われました。今さら言われても…って感じですが旦那は予定替わったなら里帰りしようって言います。したくないって言ったら喧嘩になって結局どこへ行くか保留のままです。

義実家が勝手だと思うとモヤモヤするのですが…私はなるべく里帰りはしたくないし。私の考えはおかしいのですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています