第一子は父親似。第二子は母親似。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 14:29:24

    一人目母親似、二人目父親似
    兄と妹だよ

    • 0
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 14:07:58

    わかるわ
    長女が旦那似で生まれた時からパッチリ二重次女は私に似て一重
    でも傍から見たら姉妹似てるらしいから不思議

    • 3
    • 18/10/11 14:07:42

    うちは逆だな。
    長男は顔も性格も私で次男はどっちも旦那。

    • 0
    • 18/10/11 14:05:52

    長男→私の兄にそっくり
    次男→私の妹にそっくり
    長女→旦那にそっくり

    私に似てるのは次男の性格くらい…

    • 0
    • 28
    • へびつかい
    • 18/10/11 07:32:18

    周りの人に言わせると、娘ふたりともパパ似らしい。
    私にはサッパリわからん(笑)

    • 0
    • 27
    • エリダヌス
    • 18/10/11 07:32:06

    長男→母似
    長女→父方祖母似(笑)

    • 1
    • 18/10/11 07:25:27

    4人全員父親似。(女男男女)
    私の遺伝子はかき消された…。

    • 0
    • 18/10/11 07:23:23

    2人とも私たちのミックスって感じで子ども2人は性別違うけど同じ顔

    • 0
    • 18/10/11 07:22:30

    ウチは第一子第二子は母親似、第三子は父親似ですよー
    周りも色々よ。

    • 0
    • 18/10/11 07:22:20

    うちはわからん。旦那にも私にも似てる。私の友達や親戚、旦那の親戚は私に似てるという。
    ママ友が旦那を見たらママ似かと思ってたけどパパだねっていう。
    下の子は私から見たら旦那の兄弟に似てるけど、見る人によって私だったりもする。

    • 0
    • 18/10/11 07:22:11

    旦那の親子は全く違う
    義兄はどちらにも似てないし、旦那次男で父親似

    • 0
    • 18/10/11 07:19:50

    うちも、そうだー!!
    完璧に当てはまってる

    • 0
    • 18/10/11 07:19:28

    うちもだ。

    • 0
    • 18/10/11 07:18:58

    あー、そうかも。上の子は旦那、下の子は私。
    でも私と旦那の顔の系統が似てるから、結構両方に似てるって言われることも多い。
    この前下の子の保育参観に行ったら同じクラスの子に「何で●ちゃん(下の子)と同じ顔してるの?」って聞かれた(笑)客観的に見たらそんなに似てるのか。

    • 0
    • 18/10/11 07:13:52

    うちは子ども二人で二人とも夫婦二人の要素が混ざってる。

    • 0
    • 18/10/11 07:13:00

    当たってる

    • 0
    • 18/10/11 07:10:56

    ウチはその通りだわー。

    上の子は「クローン」って、言われるくらい、父親似。


    下の子は、私に似てる。

    • 0
    • 18/10/11 06:24:17

    うちは二人とも父親激似。パパの顔を知らない担任が駅で見かけて〇ちゃんのお父さん何時頃駅にいませんでした?って聞かれるくらい。そしてその時間駅にいた(笑)

    • 1
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/11 06:21:46

    うちはその通り

    • 1
    • 18/10/11 05:15:07

    うちは3人いるけど、下に行けば行くほど旦那の要素が濃い。
    長子は100%の確立で私似と言われる。

    • 1
    • 18/10/11 04:38:21

    子供まだ一人しかいないけど
    娘は私そっくり。
    普段も娘さん似てるねって言われるけど
    私の子供の頃の写真見せると
    生き写しって言われる程

    私自身は三兄弟だけど
    私→母方
    妹→父方の親戚
    弟→母方
    って感じ。

    • 0
    • 18/10/11 04:32:36

    私が長女で母親似
    娘はまだ産まれたばかりだからわからない

    • 0
    • 18/10/11 04:24:17

    長男→私
    次男→旦那

    私は三姉妹だけど
    姉→母
    私→父
    妹→ミックス

    • 0
    • 18/10/11 03:17:05

    うちは逆
    長男、私似で次男、旦那似で兄弟似てないって言われる。

    • 1
    • 18/10/11 03:12:23

    うちは逆っぽい。長女が私のコピーみたい。

    • 0
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 02:57:08

    >>5

    ちょい間違ったから4に書き直しただけ。
    紛らわしくてごめんよ。

    • 0
    • 18/10/11 02:52:54

    うちもそう

    • 1
    • 18/10/11 02:50:31

    >>1なんで消すの?
    うちもだー!とか書いてたのに

    • 0
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 02:50:11

    うちは完全にそうだわ。
    よその事なんて考えたことなかったけど、どうなんだろ?

    ん?でも私自身の家庭は上二人は父親似で末っ子が母親似と言われてたなぁ。

    • 1
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 02:49:52

    上の子(男の子)旦那そっくり。
    下の子(女の子)はまだ生まれたばかりだから分からないけど、今の顔は私の赤ちゃんの時にそっくり。
    男の子→お母さん、女の子→お父さんに似ると思ってたから意外だった。

    • 1
    • 18/10/11 02:49:48

    二人とも旦那に似てる
    うちの実家も姉も私も母親似
    弟は父親似

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ