いつまでも若い子に嫉妬してるおばさんになりきれない人って可哀想だよね

  • なんでも
  • ふたご
  • 18/10/11 00:43:45

若さには絶対敵わないのに女で勝負しようとしてさ
都合のいい便器にされて喜んでるし
そんな人生、辛くないのかな?
私は34でもう、自然と切り替えてるよ
ファッションはまだ楽しみたいけど、もうすぐ娘の番だな~って思う
もう充分楽しんだし、おばさんの人生も楽しめそう
もうすでにおばさんだけどw
みんなはどっちが幸せだと思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 00:46:29

    ママスタには20代前半、20代半ばの人が多くてな、、

    • 1
    • 18/10/11 00:49:36

    >>1
    前に集計したら30~40くらいが一番多かったよ
    今、もっと年齢上がってるかと

    • 5
    • 18/10/11 00:50:04

    嫉妬してもプラスにならないからね。

    • 2
    • 4
    • けんびきょう
    • 18/10/11 00:53:08

    都合のいい便器

    表現も年相応に切り替えたら?

    • 8
    • 18/10/11 00:55:01

    >>4
    勘違いして不倫してる人には醜くて一番ぴったりだと思いますよ

    • 2
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 00:56:12

    もう、母気分

    • 0
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/11 00:57:52

    若い女に不倫されるのってこんなオバさんかな、って感じ。
    あんまり自分でおばさんだと思わない方がいいよ。

    • 1
    • 18/10/11 00:59:42

    >>7
    意外とそうでもないんだよ~

    • 1
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 01:01:53

    不倫してる女に嫉妬してるだけじゃね?

    • 2
    • 18/10/11 01:02:10

    老いるのを嫌がる人が多いよね
    25過ぎたあたりから自分のことをおばさんだと思ってたからな~
    よく分からない気持ちだわ、若い子に嫉妬って

    • 5
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 01:02:39

    私は30だけど40くらいの人がハタチそこらの子を目の敵にしてるのを見ると哀れだな思う。
    人間的にも可哀想な人だなって

    • 6
    • 18/10/11 01:06:36

    そうそう
    私もトピ文に書いてるように、ファッションとかは好きで楽しむし、極端におばさん臭くなる必要はないと思うんだけど、受け入れていくことが大事だよね
    若くて可愛い子が優遇されてたら自分もそうだったな~って思うだけにする
    悪口言ったり意地悪してるおばさんはみっともない
    ここにもムキになってるおばさんいるけどw

    • 4
    • 18/10/11 01:10:51

    軽蔑されても>>9みたいな解釈だから、平気で出来るんだね
    不倫ってやろうと思えば誰でも出来るよ
    全然自慢にならないって早く気付けるといいね

    • 2
    • 18/10/11 01:11:16

    ママスタのオバサンが必死に高校生とかのアイドルや女優を叩きまくってるの見ると本当哀れなババアだなって思う
    どこかのトピで嫉妬と言われたアンチさんが「はぁ~?私はスカウトされたけど色々あって芸能人にならなかっただけだし!!」とか言ってるの見てどんなに妬んで潰そうとしてもテレビの中の若い女の子には勝てないよ、携帯握りしめて醜い顔で悪口打ちまくってる子持ちのおばさんはって思ったわ

    • 4
    • 18/10/11 01:13:40

    >>14
    それも同意
    満たされない現状を受け入れられないんだろうね

    • 2
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 01:19:31

    >>13
    ある特定の人に対して言ってるよね?
    なんかそれカッコ悪くない?

    • 1
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/10/11 01:22:42

    なんか違和感あるんだよね。
    若さを理由にして結局勝手に負けてるというか。
    自分より年上でも綺麗で女として憧れる人は沢山いるよ。34歳でおばさんって言うけどおばさんじゃない人もいるんだよ。

    • 3
    • 18/10/11 01:26:05

    >>16
    周りにそんな不倫するおばさんなんていないし限られてるからね
    職場にいるんだよ
    キモオヤジ上司と不倫してるおばさんがね
    誰もキモオヤジになんて興味ないのに、新人の若い子がキモオヤジ上司に色目つかってるとか被害妄想が凄いの
    キモオヤジ上司が若い子にデレデレなだけなのにね
    でも私は不倫に限ったことを言ってるんじゃないからそこだけ突っかかって来るのはやめてね

    • 0
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 01:27:47

    >>18
    へー
    じゃあそれをトピ文にすれば良かったのにw

    • 0
    • 18/10/11 01:28:55

    >>17
    私も憧れる年上の人達はいるよ
    そういう人達は年齢相応にお洒落して、若い子に醜く嫉妬したりしない
    心に余裕がある
    芸能人だと菊池桃子さんとか、ほんと素敵だと思います

    • 0
    • 18/10/11 01:30:12

    >>19
    これ以上、あなたと話しても無駄そうだからもうやめるね
    さようなら

    • 2
    • 18/10/11 01:31:52

    人生楽しんだもん勝ち
    おばさんって思うなら自分だけ大人しくしてればいい

    • 0
    • 18/10/11 01:34:13

    >>22
    私もそれを言いたいんだけどな
    大人しくしてろなんてどこにも書いてない
    もう一度、主のみを読み直してみて

    • 0
    • 18/10/11 01:38:06

    火があり文字がある、神は六日に人をつくる、メソポタミア文明が生まれ農耕牧畜がある。人はいる。家畜もいる。サラダもビーフもある。

    ババアはない、存在。アンチマター?いや、いかにしてババアという言葉はできたか。ババアとはなにかまあいっか。

    • 0
    • 18/10/11 01:39:06

    不倫もできないブスが便器とか言うんだよなぁ
    それなら若い子に嫉妬してるおばさんの方がまだいいな

    • 3
    • 18/10/11 01:39:09

    叩かれそうだけど、子供産んでるか産んでないかでも変わってくる気がする
    子供産んでない人は、いつまでも少女みたいな思考してる

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 01:43:46

    >>25
    綺麗だから不倫出来ると思ってるんだwうける

    • 4
    • 18/10/11 01:45:53

    BBAってないよね、存在。

    若さと存在は同じか。

    • 0
    • 18/10/11 01:47:01

    >>28
    じゃあしてみてくださいねー

    心まで醜い

    • 0
    • 18/10/11 01:48:31

    消える、ババア。

    魔女狩やうばすては摂理か。

    • 0
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/10/11 01:49:57

    >>30
    不倫する方が心醜い

    • 5
    • 18/10/11 01:51:19

    >>30
    絶対しません
    男性は誰かれ構わず、いける!と思ったら誘ってきますよ
    自分を安売りしてはいけない
    家族を裏切ってる人に心が醜いとか言われたくありません
    おやすみなさい

    • 4
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 01:51:27

    >>32
    主の場合ただの嫉妬だからね

    • 2
    • 35
    • けんびきょう
    • 18/10/11 01:53:34

    逆に自分の方が若いからと、いくつも変わらない年上の人を婆扱いしたり、下に見る人もいるみたいね

    だからやっぱり年自体じゃなく根本、性格じゃないかな

    • 14
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 01:58:01

    >>26叩かれそうって発想がまずあれだと思うけど、それはとりあえず置いといて…
    子供を産むから大人な考えになるんじゃなくて、環境でや元から大人な人はいるから。
    逆に子供を産もうが介護を経験しようが、いつまでも幼稚な人だっている。
    要は人間性なのよ。

    • 5
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/10/11 02:00:05

    >>34
    不倫に嫉妬?
    ちゃんちゃら可笑しい。心底軽蔑する行為だよ。

    • 6
    • 18/10/11 02:05:16

    想像してみたけど、周りにそんな人いないかも
    浜崎あゆみみたいな感じかな?

    • 2
    • 18/10/11 02:07:36

    ハッピーちゃん

    • 0
    • 18/10/11 02:08:18

    なにをしてもおばさんの時点でおばさん。不細工。ジム?ジョギング?無意味。

    • 1
    • 42
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/24 16:32:22

    小綺麗にしてる30代くらいまでの人ならまだわかるけど、50近いし見た目も汚いボロボロのおばさんがそんな感じだと本当に痛々しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ