旦那が中国に出張中。接待とは

  • 旦那・家族
  • ろくぶんぎ
  • 18/10/11 00:43:11

旦那が中国に一週間出張中です。

中国ではLINEが使えないからと
We chatというLINEのようなものに登録しました。

空港に着き連絡がありました。
ホテルに着いたら連絡をすると言ったまま
1日が過ぎ。
会社の携帯電話から連絡がありました。
We chatが使えないから携帯電話で連絡がきました。

昨日は会社の接待で夜遅くに連絡がありました。


今日も接待のようで未だに連絡がありません。
因みに中国の時差は一時間日本より遅いそうです。

ネットで中国出張接待と検索すると
いい内容が書いていないので心配です。

今頃女性のお店に行っているのか?
と不安になり書き込みしました。

連絡があったとき何をしていたか聞いてもいいと思いますか?

心配で寝れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 01:04:34

    電話をかけてみました。
    出てくれません。

    • 0
    • 18/10/11 01:07:13

    もう寝ろ

    • 2
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 01:08:29

    私も元旦那が会社の旅行で上海に行って上司たちに連れていかれたよ。
    風俗はいいとしても、中国人とやれるのが気持ち悪すぎた…

    • 1
    • 18/10/11 01:09:15

    >>21
    まぁ、実際は喜んでついて行ったんだろうね。

    • 2
    • 18/10/11 01:10:28

    心配するだけ無駄だから余計な事は考えたらあかん

    • 2
    • 18/10/11 01:12:17

    >>21
    ファンビンビンみたいなら日本人より美人でしょ

    • 2
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 01:13:02

    >>21

    21さんの旦那さん接待で連れていかれたんですね(;_;)

    仕事といえば何でもありなのかなぁ。
    男ってありえない。

    • 2
    • 26
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 01:13:29

    そんなの中国に限らず、どこの国だって風俗接待あるよ。
    タイ、フィリピン、ロシア…。
    先進国くらいじゃない?
    風俗接待がないのは。

    • 0
    • 18/10/11 01:14:27

    なんか中国人の女って汚そうなイメージで
    わたしならいやだな

    • 1
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 01:14:28

    >>23

    ショートメールがきて
    上司を送ってから帰るときました。
    ショートメールができるんなら
    最初からしろよ!(`Δ´)
    と内心の気持ちです。

    • 1
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 01:17:11

    >>26

    こんな時間まで食事会らしいです。

    • 0
    • 30
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 01:19:42

    >>27

    中国人でも何人でももし黒ならありえません
    黒なら旦那が汚く思えます( ´-`)

    • 0
    • 18/10/11 01:28:16

    うちの旦那も中国に出張に行ってたことある
    やってたかは分からないけど。
    性病怖いなら帰ってきてから暫くは旦那としないようにするとかは?

    • 0
    • 18/10/11 01:29:32

    奥さんが
    こんな思いして 待ってるのに
    男って...

    • 2
    • 18/10/11 01:30:29

    夫婦であってもババアはいらないだろ、そりゃ。それなら中国人の方がマシと踏んだのだろう。間違ってはいない。

    • 1
    • 34
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 01:34:09

    >>31

    どうしても疑っちゃいます。
    中国 接待 って調べると
    不安要素しか出てこなかったので後悔しています。

    • 0
    • 35
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 01:35:42

    一括りに中国といっても、場所によって違うのでは?
    中国のどこ?

    • 0
    • 18/10/11 01:42:17

    wechatしてる。彼氏が頻繁に中国出張だから。現地彼女もいるかもしれない。電話も繋がる。電話したら明らかにクラブっぽいとこで接待受けてるし、馬鹿な事はするなよと常に言ってるけど、実際分からないよ。した事は有ると思う。

    • 0
    • 37
    • ケフェウス
    • 18/10/11 01:46:51

    日本のアダルト文化が有名なせいで、外国人には「日本人男性は変態」っていう認識が強いからね。性接待のお誘いはあると思う。。

    主が許せるかどうかだけど、中国も衛生観念は低いので性病だけは気を付けて。。

    • 0
    • 38
    • インディアン
    • 18/10/11 01:50:08

    主のレスの顔文字にイライラ

    • 3
    • 18/10/11 01:51:47

    ママスタNO.1釣り師

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 01:59:10

    >>39 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!

    • 1
    • 18/10/11 02:02:36

    性接待=カラオケって言うらしいね
    独身も既婚者もみんな行ったって言ってた

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 02:10:45

    風俗じゃない接待の可能性もあり得ますよ。
    日本語を勉強中の現地スタッフ等に、食事や観光に連れ出されている事も考えられます。
    中国人の元彼は、よくそうやって会話練習の機会を得ていました。
    あちらは客人が来るとなれば、スケジュールも宿泊先も訪問先も全部接待主が決めるので、ご主人もオフの時間の予定を勝手に決められしまい、仕事絡みなので無下に断ることもできず、自由にならないのだと思います。

    • 1
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 02:14:53

    >>44

    先ほど連絡がつきました。
    44さんの書いてある通りでした。

    そして忙しいのに何を疑っている
    たった一週間なのに!
    こんなに必死で仕事をしているのに我慢をしろと怒られました。

    • 0
    • 46
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 02:16:01

    >>39

    釣りだったら本当にいいんですけどね。

    心配でたまらなくて書き込みしました。

    • 0
    • 47
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 02:17:13

    >>38

    気持ちを落ち着かせるために
    顔文字使っていました。
    イライラさせてしまいすみません。

    • 0
    • 18/10/11 02:19:05

    >>45
    連絡取れて良かったですね~
    帰国されたら「シンクーラー」(辛苦了=お疲れ様)と言ってあげましょう~

    • 0
    • 49
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 02:21:49

    皆さんコメントありがとうございます。


    主人から連絡がありました。
    忙しく仕事をしているのに
    たった一週間の出張なのに理解してほしいと。

    異国の地なのでこちらは
    心配で仕方がなかったのですが
    怒らせてしまいました。
    主人の気持ちも理解できます。
    頑張って仕事をしているのにって。

    あまりにも
    心配で書き込みさせていただきました。

    皆さん相談に乗ってくださりありがとうございます。感謝します。

    • 1
    • 50
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 02:22:26

    >>48

    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/11 02:47:18

    ご主人が中国から戻ってくる迄このトピ つ・づ・く♪

    • 0
    • 18/10/11 02:56:23

    知り合いの旦那中国行ったきり何年も帰って来ないよ。煽るようで悪いけど、中国の女って尽くすらしい。

    • 0
    • 18/10/11 02:58:41

    うちなんか、中国出張なんてしょっちゅうあるよ。出張いったら、旦那に連絡なんてとらない。
    仕事だし、もし遊んでても知らなけりゃそれでいい。
    心配なんてしたことないわ。

    • 3
    • 18/10/11 03:04:28

    うちも中国出張頻繁にあるけど気にしたことないよ
    仕事しに行ってるのに疑ったら失礼だよ

    色々疑って聞くのはよくないよ
    なんか読んでるだけで窮屈になった

    • 2
    • 55
    • ハロウィン
    • 18/10/11 03:06:49

    主みたいな奥さんは旦那をダメにするね、
    逃げ出したくなるレベル。
    何もやましいことないのに、出張の場所だけで疑って
    旦那気の毒。

    • 1
    • 18/10/11 03:07:46

    >>52
    そんなマレなコメントいらん

    • 0
    • 18/10/11 03:18:38

    うちの旦那お酒嫌いなんだけど、中国の接待はいつもすごいお酒飲ませてくるらしい。本当かなと思って友達に聞いたら中国の男性って自慢のお酒とかいっぱい飲んでもらってもてなすのが主流だと言ってた

    • 0
    • 18/10/11 03:31:25

    連絡したくてもwifiの関係でできない事もあるかもね

    • 0
    • 18/10/11 03:37:07

    夫婦なんて信頼できなくなったら終わり

    • 1
    • 18/10/11 03:40:33

    >>57
    お酒に限らず、自分が美味しいと思うものや名物はガンガン勧めてくるよ。
    相手がその食べ物苦手だとか関係ないし、量も半端ない。
    お土産も同じで、税関の決まりで没収されると言ってもハムとか大量にくれる(笑)

    • 0
    • 18/10/11 03:41:10

    うちの旦那中国に1年間出張して大気アレルギー性鼻炎になって帰って来た

    • 1
    • 18/10/11 03:53:31

    深く、、深く、、、

    中国に、、か。

    インドか中国か、か。だいたいルーツをたどればそりゃこのへんじゃ、そうだろうな。

    • 0
    • 63
    • エリダヌス
    • 18/10/11 04:36:24

    中国の接待って
    飲み屋からホテルまで付いてくよ
    お金が欲しいから

    • 2
    • 18/10/11 04:41:43

    予想的中が多い

    • 2
    • 18/10/11 06:25:55

    >>55
    不安がってる主に言う言葉じゃないよ

    この状況でここでのコメント見てたら誰だって不安になるでしょ
    あなたはきっと仮面夫婦なんだろうね

    主気にするな!何でもないといいね

    • 3
    • 18/10/11 06:33:41

    大丈夫だよ、うちも出張で海外もあるけど相手や上司と一緒だとそうそう連絡はできないって言ってたよ、ましてや異国だしめちゃめちゃ疲れるって。

    • 1
    • 18/10/11 06:38:49

    >>59
    好きだからこそでしょ
    だから終わってはない

    • 2
    • 18/10/11 06:41:15

    私も中国へ1週間出張があり、ほぼ絶対だったけど、なんも怪しいことはなかったよ。
    ただ、酒の量が半端なかったけど!

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ