子供部屋(大学生まで使うとして)4畳じゃキツイかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/11 14:38:42

    狭いけど子供が巣立った後の使い途も考慮した方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/11 14:34:03

    なんとかなるでしょ。
    クローゼットは折戸じゃなくて引き戸にするとかなんか工夫したいね

    • 0
    • 18/10/11 14:32:09

    でたーーー
    今日はみずへび
    昨日は おとめ だった人だよね?

    • 0
    • 18/10/11 14:31:08

    机はリビングに置いて リビング勉強にしたらどう?
    寝るだけなら4畳でもいいかと。

    • 0
    • 18/10/11 13:53:47

    >>25
    うっわあ笑
    おまえ絶対クサイやろ

    • 0
    • 18/10/11 13:53:47

    >>25
    うっわあ笑
    おまえ絶対クサイやろ

    • 0
    • 18/10/11 13:53:43

    >>25
    うっわあ笑
    おまえ絶対クサイやろ

    • 0
    • 28
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 02:20:05

    狭いけどいいじゃん。
    姉がそんな部屋だったな。
    でもうまく片付けていい感じに整ってたよ。
    ベッドどーんと置くと手狭に感じるかもね。
    使い方次第かな。

    • 0
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/10/11 02:07:04

    使い方次第じゃない?長女の部屋6畳だけど物ごちゃごちゃで長男の4.5畳の部屋のほうが広く見える。

    • 1
    • 18/10/11 01:59:48

    4畳でもすでにベットがある(2段ベットみたいな上が寝床で下が収納等)ならいいと思うけどそこにベット置いて机置いてとかなると狭いよね。
    それが落ち着くっていう私みたいば人もいるけど。
    ウォークインクローゼットが落ち着く。

    でも私は自分の部屋が兄が家を出ていくまでなかったから狭くてもあるだけ嬉しいけどね…

    • 1
    • 18/10/11 00:57:46

    >>15
    それは本当に部屋なの?
    押入れを改装したとか?
    ウォークインクローゼットより狭いよ。

    • 0
    • 18/10/11 00:55:07

    男の子ならよさそうだけど。
    高校生のうちの息子は、元々子供部屋として9畳の部屋があるのに4畳(主人の書斎のために作った部屋)を気に入りその部屋を使ってる。
    手を伸ばせば何でも届くから人間を駄目にする部屋や~笑と言いい狭い方が落ち着くらしい。

    • 1
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/10/11 00:52:50

    >>17
    うそー
    ベッド学習机大きめのタンスにこたつ置いて暮らしてたわ~

    • 0
    • 18/10/11 00:51:25

    4畳とかうちの脱衣所だわ

    • 2
    • 18/10/11 00:51:11

    我が家の物置きと同じ(笑)
    勉強机だけならいける!

    • 1
    • 18/10/11 00:50:42

    自分が高校まで4畳の部屋だった
    押し入れに足突っ込んで寝てたよ
    友達に狭っ!って言われて恥ずかしかったな・・・

    • 0
    • 18/10/11 00:50:01

    4畳って物置部屋以下だよ

    • 2
    • 18/10/11 00:47:38

    最低でも4.5畳はほしい

    • 1
    • 18/10/11 00:47:01

    私は6畳の部屋だったから6畳は欲しいかな。
    布団と学習机、本棚をおいて1畳余る程度だよ。

    • 0
    • 18/10/11 00:45:10

    狭いなー。机にベッド、TVって置いたら座る場所もない。

    • 0
    • 18/10/11 00:42:40

    私の父の部屋は2.5畳位だったよ

    • 1
    • 18/10/11 00:41:25

    「巣」として使うには最高。

    • 1
    • 18/10/10 23:43:22

    >>8
    30畳ってすごいですね!リビングより広いや
    広すぎるのも良くないんですね

    • 0
    • 18/10/10 23:42:37

    >>6
    押入れなら教材や本が沢山あってもどうにかなりそうだったけど
    クローゼットなんですよねー
    収納が大変かな

    • 0
    • 18/10/10 23:41:33

    >>7
    そうなんだ
    家具工夫すればいけないことないかなー?って感じではあるんだけど
    狭すぎるのは良くないのかなーとも思って
    いずれ出て行くと考えればいいのだろうけど

    • 0
    • 18/10/10 23:40:13

    >>5
    納戸かと思ったんだけど、一応お部屋

    • 0
    • 18/10/10 23:39:41

    >>3
    セミダブル置いて、デスク置いたらパンパンだよね
    スリムデスクにしたり、ベッド下収納とか活用したら大丈夫なのかな…

    • 0
    • 8
    • カーテン
    • 18/10/10 23:39:11

    5畳だけどこのくらいが精神的によいって育児の本に書いていた。8.畳以上とかは良くないみたいだよ。でもお金持ち宅は子供部屋30畳だったよ。

    • 0
    • 18/10/10 23:38:43

    もうすぐ引っ越しで、クローゼットあり5畳しかないけどそこまで狭く感じなかった。
    今ってロフトベッド?システムベッド?みたいなの流行ってるし部屋広くしちゃうと籠りがちになるからいいって打ち合わせのとき言われた。

    • 1
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/10/10 23:38:34

    高校生の息子いる。
    部屋6畳だけど本が好きでどんどんたまって壁面は本棚びっちり。
    たまに整理させるけど、増えていく。
    高校受験のときは教材とかも増えたしもう少し広くてもよかったかなと思った。

    • 0
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/10/10 23:37:48

    物置だな

    • 1
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/10 23:37:39

    大丈夫

    • 1
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 23:36:55

    リビングで勉強させたらいいんじゃない

    • 1
    • 18/10/10 23:33:45

    >>1
    クローゼットあり

    • 0
    • 1
    • らしんばん
    • 18/10/10 23:32:31

    クローゼットとかは?
    部屋あるだけいいと思うけどなー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ