過去の栄光を乗り越えたい

  • なんでも
    • 28
    • こぎつね
      18/10/11 06:48:18

    私も学生時代は、勉強も運動も副教科も何でもできた!トップ校へも行った。が、大学受験で挫折。そこから、社会人に必要なあらゆるスキルを身につけて就職。結婚。子育て。
    私の子育てのジレンマは、勉強や運動なんか出来ても、就職になんの関係もない無情さ。むなしいよね。
    でもね、たまにとても尊敬する人に出会えて、すごく勉強になるよ。
    学生時代にあらゆるスポーツを経験、結婚、出産、バリキャリ。女性として憧れる人生歩んでる。話すとものすごく頭の回転早い。常に先のことを考えてる。過去は振り返らない。
    私もさ、過去の栄光にひたりたくなるけど、あのときあれだけ努力できた自分ってこの先、どんなことが出来るようになるのかな?ってワクワクする自分もいる。世の中には知らないことがたーくさんあって、なるほどこういうことだったのかと分かった瞬間とても楽しいんだよね。だからこの先もやったことないことやってみたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ