G!!!逃した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 09:21:09

    >>13
    夜のうちにスプレーしたところをGが通ってればどこかで天に召されてるはず。
    もし日中家の中で遭遇したら、冷凍系のスプレーで退治できるチャンスだよ。
    夜間の奴らの足の速さを10としたら、日中は2~速くても4ぐらいノロノロになるやつが多いから、落ち着いてスプレーかければ大丈夫。
    撃退して早く安心できますように。

    • 0
    • 18/10/11 03:15:57

    この前それと同じことがあった
    いなくなってたから仕方なく洗い物してたら脚内側を登ったきたよ

    • 0
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/11 01:19:17

    >>12ありがとう。とりあえずいた部屋の入り口の壁際にスプレーしてみたよ。
    もーあとは出てくるまではどうにもできないよね。

    • 0
    • 18/10/11 01:16:31

    >>11
    そう、壁際だけ。あとは、退治できたら拭き掃除かな。子どもにも撒いたところは踏まないように言って聞かせるけど、うちも基本的には人が触れにくいところに使って、退治したら拭いてる。

    • 0
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/10/11 00:23:11

    >>10それさ、撒いた後人間が足で踏んだりしちゃったらまずいよね?
    どつやってまけばいいんだ?
    端っこだけ?

    • 0
    • 18/10/11 00:14:33

    >>9
    待ち伏せタイプなら、子ども部屋の扉の下の隙間か、子ども部屋の前の廊下の両端に沿って撒いておけば効くと思う。
    2階から侵入すると夜間廊下に出ることが多いよ。

    • 0
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/10/11 00:03:45

    >>2関東です。室内25度ぐらいかな?雨降ってるからジメジメ感あるよー。
    ゴキジェットじゃなくて凍らすやつか、一ヶ月持続するスプレーしかないんだけどとりあえずそのスプレーでいいかな?
    二階の子供部屋だから食べ物はないんだよね。一昨日網戸全開だったみたいだからその時に入ってきたかな…。

    • 1
    • 18/10/10 23:58:27

    >>2
    カッコイイ!

    • 0
    • 18/10/10 23:54:42

    >>5
    うん、それが良いよ。

    お菓子の袋とか、お鍋の蓋とかきちんと閉じておけば一晩で実害は無いと思う。

    • 0
    • 18/10/10 23:50:48

    >>4
    それ、ヒットさせるの難しそう。
    プロだね!

    • 0
    • 18/10/10 23:48:45

    諦めて寝る
    明日ブラックキャップ買いに行って、あちこちに置く

    • 1
    • 18/10/10 23:45:50

    居場所がわかって目視出来れば、慣れてくると食器用洗剤で窒息させるのが暴れないし一番楽なんだけど。
    ただあんまり沢山退治してると、時々(こいつらも悪気は無いんだろうけどなぁ......すまんなぁ......)という思いも頭をよぎります。
    でも不潔だから共生は出来ない。子どもも怖がるし。

    • 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/10 23:30:37

    >>2
    すげー。
    まさにGメンだね。

    • 1
    • 18/10/10 23:29:26

    自宅の前のマンホールが奴らの住処になってて、春先~秋にかけてマンホール~自宅の間に勝手に描いた防衛線を死守してるGハンター(多分年間50~多い年で100近く退治してる)の私の意見だけど、奴らは基本的に臆病だから食品を保護しておけば今晩はとりあえずOKかな。

    住んでる地域がわからないけど、室内温度何度くらい?
    今の時期は20℃切ると動きが鈍くなるから、もしそのくらいの温度で手っ取り早く退治したければ目ぼしいところにゴキジェット噴霧でもOKだと思う。
    逆に20℃オーバーだと断末魔の暴走がかなり速いから、Gホイホイとかコンバット設置の方が無難。

    • 0
    • 18/10/10 23:14:36

    出てこないなら諦めるしかないんじゃない?
    嫌なら他の部屋で寝てもらうかな。
    ゴキジェットは貸してあげる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ