2階の奥さんの行動について

  • 相談
  • かんむり
  • DWkyr+IM8v
  • 18/10/10 22:39:22

登場人物

我が家
夫 会社員 不規則勤務 20代後半
私 専業主婦(妊娠後期) 20代後半

2階の夫婦
旦那さん 会社員土日休み 20代前半?
奥さん 会社員土日休み(妊娠後期で産休中) 20代前半?

今住んでいるファミリー賃貸に引っ越してきて半年経ちます。
妊娠は引越しの挨拶の時に出産予定日が同じ月だったので知っています。
挨拶の時は特に変わりなく普通の態度でした。私より(たぶん)若く優しそうな感じのいい奥さんでした。
それ以来は顔を合わせたことがないです。


①窓を開け閉めするとそれに合わせて2階の奥さんも開け閉めするのがとても気になってしまいます。しかも毎回というか毎日…(笑)
(我が家が開けると2階が閉める。こちらが閉めると開ける、という感じ)
最初は気にしていなかったのですが、毎回の事なので気になってしまい、音を立てずにこちらが開閉すればいいということに気づき、それからモヤモヤが無くなりました。

②我が家は10時くらいから昼過ぎまで布団をベランダに干していました。最近干してないなという晴れの日に干すくらいのズボラ頻度です。2階の奥さんは晴れていれば毎日、8時くらいから夕方まで干しています。
我が家が10時頃にベランダに干して部屋の中に入ると、数十秒後にベランダに出てきてベランダに干してあるのをパイプ?ステンレス?の折りたたみ布団干しにわざわざ干し直します(笑)
なら最初からそうすればいいのに、私がベランダに干すのが悪いの?と思ったら布団が干せなくなってしまいました。

2階の奥さんはどうしたいのでしょうか?
私たちを追い出したい?
奥さんの考えが私にはわかりません。

木造アパートの下の階の音が上の階に響きやすいのはよくわかっていて(以前のアパートのD東K託さんで学びました。)基本静かに、テレビの音も10~20以下(種類にもよると思いますが)、夫婦ともに用事がないと話さないので特にうるさくしている訳では無いと思います。足音やドアを閉める音にも気をつけています。(住み始めの1週間くらいはドアの力加減がわからず、ドアをバンッと閉めてしまうこともありましたが)
夫に、私ってそんなにうるさくしてるかな?と聞いたら、「別にうるさくしてないし気にすることは無い」と言います。

むしろ、2階の旦那さんが寝坊したのか走ったり階段を駆け下りたりする音の方がうるさく感じます。奥さんも妊婦さんの歩き方って感じではなく、ドンドンドンという感じで歩いており、よく起こされます…。

家を建てる予定でいるのですが、ローンの関係であと数年はここに住まないといけません。
まあ子どもが産まれてしまえば気にする時間もないと思いますが、奥さんがなぜこのような行動をするのか、気になります。
知っている方、身近にこういう方がいる方、また奥さんと同じ考えの方、いたら教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • かんむり
    • DWkyr+IM8v
    • 18/10/10 23:44:15

    >>1 気にしてなかったんだけど、毎日されて気になるって話です(笑)

    • 0
    • 4
    • かんむり
    • DWkyr+IM8v
    • 18/10/10 23:51:55

    >>3 匂い!そんなこと考えたこともなかったです…
    え、そんなことあるの

    • 0
    • 9
    • ヤク
    • DWkyr+IM8v
    • 18/10/11 08:30:35

    >>6 我が家は無臭派なので、どちらかというと体臭などの方の臭いがすごいことなんてあるのか?って思いましたけど、そんなことは無いですよね(笑)
    風は上には吹かない!(たぶん)

    • 0
    • 10
    • ヤク
    • DWkyr+IM8v
    • 18/10/11 08:31:43

    >>7 それが干す時にわざわざベランダに出しているようです(ガッタンガッタン音がする)

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • ヤク
    • DWkyr+IM8v
    • 18/10/11 08:36:05

    >>8 そうですかね、初めての子どもなので育児を甘く見ているかもしれません。
    でも音がうるさいと感じるなら赤ちゃんも起きそう…ですね。

    • 0
    • 13
    • ヤク
    • DWkyr+IM8v
    • 18/10/11 08:42:31

    あと皆さんに聞きたいことが…
    ぴよぴよってなんですか?
    初めての投稿でよくわからないもので

    • 1
    • 15
    • ブラウ
    • DWkyr+IM8v
    • 18/10/13 17:54:14

    >>14 どういう風に気を使ってくれてるのでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ