自己肯定感が著しく低いから、とうとう本を読むことに。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 23:56:30

    あいつ今ごろパフェ食ってるよって、自己肯定の低い人が読む本なの??

    • 0
    • 18/10/10 23:36:34

    >>16
    何で来たの?って思われるかな(笑)

    • 0
    • 16
    • インディアン
    • 18/10/10 23:32:37

    >>14
    それは問診ね。病名つけるのに色々聞かれるよ。
    カウンセリングではない。

    • 0
    • 18/10/10 23:28:50

    >>13
    ネットという手もある。

    • 0
    • 18/10/10 23:27:40

    >>10
    予約制なんだけど、初診は2~3時間かかるって言われたよ。

    • 0
    • 13
    • りょうけん
    • 18/10/10 23:25:44

    自己肯定感低すぎてそんな本すら買うのに勇気いる

    • 1
    • 18/10/10 23:12:30

    >>11
    その手もあるか!(笑)

    • 0
    • 18/10/10 23:09:23

    自己肯定感を高めようと努力するなんて凄いよ!
    私なんてさ、人が不幸になる内容のDVDばっかりレンタルして見ちゃう。

    • 2
    • 10
    • インディアン
    • 18/10/10 23:06:37

    >>9
    カウンセリングならいいけど、精神科行ったら病名つけられて薬出されるだけだよ。忙しいからゆっくり話も聞いてくれない。

    • 1
    • 18/10/10 23:02:50

    >>7
    そこまで重症じゃないからさ。
    薬漬けにされそうになったら他に逃げる(笑)
    旦那に愚痴を言うんじゃなくて専門家のカウンセリングも受けたいなって。
    色々吐き出したい。

    • 1
    • 18/10/10 22:59:52

    >>5
    マジで?私結構読んでる。
    でも休日は読む気しない。笑

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/10 22:58:04

    >>3
    そっか、それなら良いと思う。
    いっぱい薬貰う人とか正しいのかなって思える時があるから。(病院がね)

    • 0
    • 18/10/10 22:57:53

    本読むとか普通だけど。
    私はジェリーミンチントンの本が好き。
    人間関係、色んな人がいるんだから誰だって、
    合う合わないあるじゃん。

    • 0
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 22:57:35

    うん。自己啓発本読みたくなるときは心が弱ってるときだと思う。

    • 0
    • 4
    • かみのけ
    • 18/10/10 22:56:41

    >>2
    うん。病名つけられて薬漬けにされるよ。

    • 1
    • 18/10/10 22:55:22

    納得いかなかったら他のメンタルクリニックも受診するつもり。

    • 0
    • 18/10/10 22:54:14

    >>1
    行かない方がいいの?
    人間関係が苦手な時点で何かあると思ってるし受け入れていきたいけど。

    • 0
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/10 22:52:46

    精神科行くの?
    絶対病名つけられるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ