子供の、~才検診に親とか旦那さん(有給とって)と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 22:15:15

    1人で連れて行った

    周りもお父さん来てなかった。

    • 1
    • 2
    • かみのけ
    • 18/10/10 22:21:00

    1人で連れて行った

    どれも1人だったけど旦那さんと一緒に来てる人は毎回2組くらいは見かけた。
    別に来てもいいと思うよ。
    普段都合の良い部分だけにあんたも父親だろって子育てを同じレベルで求めてくるくせにこういう時には文句言われて排除される父親ってなんか気の毒。

    • 5
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/10 22:23:56

    1人で連れて行った

    長子15才はママだけか、いてもばあちゃん付きばかり。
    末っ子1才はパパも来てる人ちらほらいた。

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/10 22:25:47

    1人で連れて行った

    1人で行ったけど、何人かパパさん来てたよ
    来たものの、ソファーにどかっと座って態度悪い人いたから帰れば?と思ったけどね
    検診や幼稚園見学会にパパも来てくれるのいいと思うよ

    • 0
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 22:27:27

    1人で連れて行った

    狭い待合いで旦那やじじばば連れが数組いて邪魔だった
    付き添うだけでスマホ見てるし
    じじばば連れにも一人で来れないのかよと思う

    • 8
    • 18/10/10 22:27:36

    同行した

    最初の方は1人で行ってたけど子供の泣き方が半端無くて市の人が何言ってるかも全く聞こえず職員さんも困り果てて全く検診にならなかった経験があり、私もへこんで次は旦那も一緒についてきてもらった。
    旦那が暴れる我が子の相手をして私が職員さんの質問や話を落ち着いて聞く。
    ほんとに助かった。

    • 3
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 22:28:06

    1人で連れて行った

    基本的にいつも1人。
    たまたま旦那の休みが被った時があったら上の子と一緒に近くまで来て下の子の検診の間トイザらスで買い物したりプレイエリアで遊んで過ごしてもらった。


    双子とかじゃないなら兄弟児は預かってもらえるから旦那がいてもすることない邪魔だなと私は思ってる。
    気にする人は一瞬でも我が子が裸になるところに男の人にいて欲しくないだろうしと思うから。

    • 0
    • 18/10/10 22:31:24

    1人で連れて行った

    パパは1人しか居なかったから
    場違いになって浮いてたよ。

    • 0
    • 18/10/10 22:34:18

    1人で連れて行った

    旦那仕事だしいつも1人。
    パパ連れの人も何組かいるけど普通の光景として見てるから変に敵視したり意識したりもしてない。
    マナーさえ良ければ悪い事してるわけじゃないんだし責められる事でもないかな。

    • 0
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/10 22:34:49

    同行した

    私の子育てを信用してなくて、進んで付いてきた。
    そもそも、自分で見て聞いて感じたことしか信用できない性分。
    私より熱心に先生に質問するわ。。

    • 0
    • 18/10/10 22:35:08

    1人で連れて行った

    有給もったいない。

    • 0
    • 18/10/10 22:35:32

    1人で連れて行った

    誰かと行くって発想はなかった

    • 1
    • 18/10/10 22:37:11

    同行した

    妊娠中だったので暴れる我が子を抱っこしたりもできないし、かといって普段全く育児に参加してない旦那を1人で行かすのも不安だったので。

    • 1
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 22:37:11

    1人で連れて行った

    検診は一緒に行った事無いな
    シフトで休めた時は家で他の兄弟の面倒を見てもらってた

    • 0
    • 18/10/10 22:38:23

    1人で連れて行った

    上の子は幼稚園行ってたから一人で大丈夫だった。どうせ旦那来てもスマホ見てるだけで役に立たない。実際スマホしか見てない旦那さん来てたけど、なんで使えない旦那連れてくるんだろうと疑問に思った。平日休みの旦那さんもいるから、わざわざ休ませたわけじゃないだろうし、連れてくる人がいても別に良いと思う。

    • 0
    • 18/10/10 22:38:30

    >>8
    いちいちこういうこと言う人ってなんなの。自分達は来てもらえないからって妬みに聞こえる

    • 2
    • 18/10/10 22:38:48

    同行した

    ごめんなさい。車の運転ができないので、一緒に行っています。

    • 0
    • 18/10/10 22:39:12

    1人で連れて行った

    親も県外、旦那もそんな事で休まない
    双子とかならわかるけど、一人で行ける
    検診くらい一人で行けないなら、
    買い物とかどうするんだろ

    • 4
    • 19
    • ペルセウス
    • 18/10/10 22:39:21

    1人で連れて行った

    1ヶ月健診のときは母がついてきてくれたよ。
    私の傷が酷くて家事は産後すぐからやってたけど、子供と荷物持っての外出はきつかったので。
    あとは1人。

    • 1
    • 18/10/10 22:41:18

    同行した

    当時産後うつ気味だったので。ごめんなさい。

    • 1
    • 18/10/10 22:43:51

    同行した

    帝王切開の傷がまだ癒えてなかったので1ヵ月検診の時は旦那同伴でした。

    • 1
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/10/10 22:45:58

    >>16
    妬みに捉えるの?笑

    • 0
    • 18/10/10 22:47:42

    >>22
    うん。この人の言い方だとね。わざわざ言うことでも無いと思うけど

    • 0
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/10/10 22:50:58

    1人で連れて行った

    同行した方のコメ見るとどれも様々な理由があるんだなって納得するものばかりだし一概に「1人じゃ何もできない母親」って決めつけて非難するのもどうかと思う。

    • 5
    • 18/10/10 22:52:55

    同行した

    1ヶ月検診は母に車で連れていってもらった
    それ以降の検診は主人の休みと被った日は一緒に行ったかなー。

    • 0
    • 18/10/10 22:53:29

    1人で連れて行った

    ついてこられる理由がわからん

    • 0
    • 18/10/10 22:53:48

    同行した

    毎回じゃないけどね。
    有給、無駄に余らせてる人だから。

    • 0
    • 18/10/10 22:54:37

    1人で連れて行った

    正直邪魔だよね、あんなに人がわらわらしてるのに。兄弟児がいるならわかるけどそれなら外で見とけって思う。

    • 1
    • 18/10/10 22:56:56

    1人で連れて行った

    他のお母さんとも話す機会があれば気兼ねなく話したいから。

    • 0
    • 18/10/10 22:58:24

    ちなみに検診じゃなくて、健診ね。

    • 0
    • 18/10/10 23:02:17

    1人で連れて行った

    私は旦那が休みでも基本1人。
    でも私の身近に社会不安障害?の人でどこに行くにも旦那と一緒の様な人が居るんだけど、そういう人も中には居るんじゃないかな。
    ママスタにもこの障害のトピよく立つし。
    その人達も甘えではなくその人なりに子育てから逃げずに頑張っているのかもしれないし。
    人それぞれ理由は様々だしあまり意地悪な事は思いたくない。
    今までパパ連れになんかされたわけでもないし。

    • 2
    • 18/10/10 23:02:20

    同行した

    来られる時は来た。様子も見て直に聞く方が色々行動してくれる。

    • 0
    • 18/10/10 23:02:51

    1人で連れて行った

    必要ない

    • 0
    • 18/10/10 23:04:25

    >>18 そんな事って! 有給どんな時に使ってるの?
    検診て子供にとって大事な事かと思ってる。

    • 0
    • 18/10/10 23:06:02

    同行した

    妊娠中だったので。

    • 2
    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 23:07:44

    >>34
    横だけど、一人で事足りるのにわざわざ有給使って付き添ってもらわないって事では?
    うちもそんな事より平日家族でのんびり出掛けたりするのに有給使うよ。

    • 1
    • 18/10/10 23:09:47

    1人で連れて行った

    いても邪魔。

    • 3
    • 18/10/10 23:10:07

    同行した

    発達の事で気になる点が結構あり、当時子供が場所見知りと人見知りが激しい時期で暴れたり泣き喚くの絶対で話が落ち着いて聞けそうにないなと思ったので旦那についてきてもらった。

    • 3
    • 18/10/10 23:10:12

    1人で連れて行った

    邪魔。
    夫がいると子とは別に昼食作ったり、または外食なんかで時間がかかる
    是非とも、今後もお仕事優先してほしい。

    • 4
    • 18/10/10 23:10:17

    >>34
    私の場合だけど、もうすぐ2歳の子がいます。
    子供が病気だから、一歳の時に手術する時とかに有給使ったり
    通院するのに距離があるから、その時に付き添ってもらったり
    その時に有給使ってもらいました。
    人それぞれだからね
    私にとっては検診くらいって感じだから

    • 3
    • 18/10/10 23:16:01

    同行した

    旦那の会社は公休があるから
    一緒に行ったよ!

    • 0
    • 42
    • インディアン
    • 18/10/10 23:17:17

    1人で連れて行った

    一緒に来てる人いたけど旦那の方がしゃしゃり出ててドン引きしたわ。。

    • 2
    • 18/10/10 23:20:29

    同行した

    妊娠中だったので1回ついてきてもらった。

    • 1
    • 44
    • はくちょう
    • 18/10/10 23:20:37

    1人で連れて行った

    1人で充分だし。

    • 4
    • 45
    • へびつかい
    • 18/10/10 23:24:17

    1人で連れて行った

    たまたま休みならいいけど、わざわざ休んでまでの事はなかったな。逆に、座る場所あんまりないのに、パパさんが、子供見もせず携帯いじりながらどっかり座ってるとイラっとする。

    • 6
    • 18/10/10 23:25:42

    1人で連れて行った

    自分は1人で連れて行ってるけど、旦那連れの人も居ていいと思うよ。
    自分は自分のしたい様にすればいいだけの話なのに他人の事まで批判する人って他人の事意識しすぎで気持ち悪い。

    • 6
    • 47
    • カメレオン
    • 18/10/10 23:29:05

    1人で連れて行った

    旦那さんが付いて来てる人なんて見たことなかった

    • 2
    • 18/10/10 23:57:48

    1人で連れて行った

    なんで検診で旦那も同行させるの?一人で行けないのは何故?

    • 3
    • 18/10/11 00:00:35

    >>34
    物凄い過保護で過干渉になる素質があるね!頑張れw

    • 1
    • 18/10/11 00:02:01

    1人で連れて行った

    来なくていいわ。双子とかならいてほしいだろうけど

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ