子供の、~才検診に親とか旦那さん(有給とって)と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 08:24:18

    同行した

    2人目の時の3、4ヶ月健診は私が手術した後で抱っこするのにもおなか痛くて大変だったから旦那に付いてきてもらった
    3人目の集団健診も上2人を見ててもらうために付いてきてもらった
    病院でやる個人の健診は1人で連れて行く

    • 0
    • 18/10/11 01:45:35

    同行した

    私は飲んでる薬の関係上と病気で車の運転が出来ない。だから旦那と一緒に行く。

    • 0
    • 57
    • はくちょう
    • 18/10/11 01:13:34

    同行した

    わざわざ休みを取って、じゃないけど。

    • 0
    • 18/10/11 00:37:54

    同行した

    一歳半検診。来なくて良いと言ったけど、旦那が『自分も子供の成長をしっかり見たい』と言って付いてきてくれた。
    結果、家に帰ってから積極的に絵本を読んであげたり、子供が手に取るものの名前をゆっくりと言って教えてあげたりしてた。
    旦那にとっても自分の可愛い子供だろうから、育児に参加したいんだろうね。
    うちの地域は他にも両親で来てる人や、祖父母どっちかと来てる人も結構いたよ。

    • 1
    • 51
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 00:02:11

    同行した

    家族総出できてた人もいた そのご家族は次の日の予防接種も家族で来てた

    • 0
    • 18/10/10 23:20:29

    同行した

    妊娠中だったので1回ついてきてもらった。

    • 1
    • 18/10/10 23:16:01

    同行した

    旦那の会社は公休があるから
    一緒に行ったよ!

    • 0
    • 18/10/10 23:10:07

    同行した

    発達の事で気になる点が結構あり、当時子供が場所見知りと人見知りが激しい時期で暴れたり泣き喚くの絶対で話が落ち着いて聞けそうにないなと思ったので旦那についてきてもらった。

    • 3
    • 18/10/10 23:06:02

    同行した

    妊娠中だったので。

    • 2
    • 18/10/10 23:02:20

    同行した

    来られる時は来た。様子も見て直に聞く方が色々行動してくれる。

    • 0
    • 18/10/10 22:53:48

    同行した

    毎回じゃないけどね。
    有給、無駄に余らせてる人だから。

    • 0
    • 18/10/10 22:52:55

    同行した

    1ヶ月検診は母に車で連れていってもらった
    それ以降の検診は主人の休みと被った日は一緒に行ったかなー。

    • 0
    • 18/10/10 22:43:51

    同行した

    帝王切開の傷がまだ癒えてなかったので1ヵ月検診の時は旦那同伴でした。

    • 1
    • 18/10/10 22:41:18

    同行した

    当時産後うつ気味だったので。ごめんなさい。

    • 1
    • 18/10/10 22:38:48

    同行した

    ごめんなさい。車の運転ができないので、一緒に行っています。

    • 0
    • 18/10/10 22:37:11

    同行した

    妊娠中だったので暴れる我が子を抱っこしたりもできないし、かといって普段全く育児に参加してない旦那を1人で行かすのも不安だったので。

    • 1
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/10 22:34:49

    同行した

    私の子育てを信用してなくて、進んで付いてきた。
    そもそも、自分で見て聞いて感じたことしか信用できない性分。
    私より熱心に先生に質問するわ。。

    • 0
    • 18/10/10 22:27:36

    同行した

    最初の方は1人で行ってたけど子供の泣き方が半端無くて市の人が何言ってるかも全く聞こえず職員さんも困り果てて全く検診にならなかった経験があり、私もへこんで次は旦那も一緒についてきてもらった。
    旦那が暴れる我が子の相手をして私が職員さんの質問や話を落ち着いて聞く。
    ほんとに助かった。

    • 3
1件~18件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ