どうして田舎を馬鹿にするの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 20:59:02

    田舎が先に都会に噛み付いてるのかと思ってた

    • 3
    • 18/10/10 21:00:26

    悪くはないけど、田舎は不便だから嫌い。

    • 0
    • 18/10/10 21:06:45

    産まれたのも田舎 嫁いだのも田舎
    都会と言われたた所でも就職しました。

    田舎の良さ都会の良さ認めあったり、都会の便利さ田舎のまったり感とか認め合わないの?

    • 0
    • 18/10/10 21:08:00

    >>3田舎がまったりしてるなんて幻想だって聞いたけど。

    • 1
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 21:08:07

    たまに井の中の蛙の人がいるからじゃない?
    都会にもいるだろうけど

    • 4
    • 18/10/10 21:10:28

    吉幾三のせい。
    都会でも山来て何もできない人もいるから、井の中の蛙はどこにでもいるのにね。

    • 0
    • 7
    • インディアン
    • 18/10/10 21:11:09

    他者を見下さないと自分の精神を保てないから。自分に自信がないんじゃない?

    私は田舎好きだよ。田舎に住んでるのに、県外の山にキャンプ行くし(笑)子供達も自然が大好き。

    • 1
    • 8
    • こぎつね
    • 18/10/10 21:12:38

    バカになんてしてないけど住むなら都会のがべんりだなぁと思う

    • 2
    • 18/10/10 21:13:13

    >>3
    認め合わなくていいよ。

    田舎が好きな人は田舎に住めばいいし、
    都会が好きな人は都会に住めばいい。

    「上京したけど都会の人は冷たくて、故郷の田舎が最高!!」
    とか言う人達は一生、田舎に住んでいて欲しいと思うけど。

    • 2
    • 18/10/10 21:14:52

    バカにされても痛くもかゆくもないぞ(笑)
    住めば都

    • 0
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/10 21:16:35

    >>1
    田舎を馬鹿にするトピが立つこと多いけど?

    • 3
    • 18/10/10 21:16:40

    うーん
    でも、毎年雪の季節になると
    都会をバカにする雪国人が現れるよね?
    どっちもどっちだと思ってる。

    • 2
    • 18/10/10 21:17:42

    たまに帰るといいよね~田舎。

    • 0
    • 18/10/10 21:18:15

    >>12
    そう、雪国をバカにする都会人が現れるよね?
    どっちもどっち。

    • 2
    • 18/10/10 21:26:14

    >>3
    主が理解して認めてれば済む話。どんだけ自分の意見押し付けたいの?

    • 0
    • 18/10/10 21:27:10

    都会に住んでたら、田舎の話題なんて出ないよ

    • 6
    • 18/10/10 21:28:14

    >>15
    それは田舎の人、都会の人、どちらにも言えること

    • 1
    • 18/10/10 21:28:51

    私も田舎生まれの田舎育ち
    バカにされても平気

    でも、ふっと両親死んだら実家どうしよう…近所も過疎ってきてるのに家も土地も売れるわけがないな…って漠然と不安になった
    きっと都会ならこんな心配はならないはず笑

    悪いわけではないけど、色々マイナスなことが多いのは確かだね

    • 3
    • 18/10/10 21:31:06

    そこそこ都会から程よく田舎に引っ越してきたけど、本当快適♪
    畑レンタルして野菜作ったりもしてるよー。

    都会に憧れたことはないけど、田舎暮らしって何となく憧れてた。

    • 0
    • 20
    • はくちょう
    • 18/10/10 21:31:16

    馬鹿にしてないよー。
    ネット特有のそれ飛び掛かれーみたいなノリだと思う。
    気にしないで。

    • 0
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/10/10 21:32:33

    田舎の括りが雑だわ。

    東京でも田舎あるしね。

    • 4
    • 18/10/10 21:35:04

    素敵なところが沢山あるから、田舎のことは馬鹿にしない。
    だけど、田舎から出てきて都会で張り切り過ぎてる人を見ると可哀想と思ってしまう。
    そのまま自然体でいればいいのに、もったいない。

    • 4
    • 23
    • けんびきょう
    • 18/10/10 21:38:23

    全部が全部じゃないけど、他人に対する執着がすごい。
    ありもしない噂もすぐ広がる。
    暇だから噂話陰口ばかり。
    新参者を受け入れない。
    皆と違う意見だと変わり者扱い。
    ほんと嫌い。

    • 6
    • 18/10/10 21:39:26

    中途半端な都会に生まれ、今は結婚して大都市住んでるけど、大都市の方が私には合ってる。自分の趣味が特殊なんで、同じ趣味の人がたくさんいて楽しい。

    • 0
    • 18/10/10 21:41:36

    バカにはしてないけど、テレビの話ばかりするのがちょっとなぁ・・・
    テレビでやるころには大都市ではその流行が終わってるから、話が合わない。

    • 0
    • 18/10/10 21:42:08

    >>23
    本当それ。
    他の地域をわざとバカにした発言して愛郷心だけは一丁前。
    田舎や地方の人が嫌いになった理由。

    • 2
    • 18/10/10 21:44:40

    ごめん田舎出身だけど不便すぎていまだにネタにしちゃう。今も田舎だけどね(笑)
    超不便な田舎から、そこそこ便利な田舎に移り住んだ(笑)

    • 1
    • 18/10/10 21:48:44

    田舎育ちで田舎育ちにコンプレックスある人がバカにしてるみたいだよね。
    ちょっと都会に住んでバカにするみたいだよ。故郷が恥ずかしいみたい。

    • 2
    • 18/10/10 21:58:52

    うちら世代は自分達が裕福事よりも
    子が充実した日々を遅れる為に
    必死に親として躾をするし
    習い事や塾に投資しするよね

    一部の田舎のお年寄りは教養が無さ過ぎで
    頭悪く馬鹿で、
    人との会話が、張り合う事しかない
    人よりデッカい 家建てたら勝ちとかと勝手な思いで建てた家の
    その借金を子に持たせるのは当たり前ってね

    • 3
    • 30
    • エリダヌス
    • 18/10/10 21:59:33

    田舎があるから都会があるのにね

    • 3
    • 18/10/10 22:03:44

    >>23
    一字一句同意!
    『そんなんだから発展しねーんだよ!』
    って言いたい。

    • 0
    • 18/10/10 22:05:59

    >>23えーすごいね、こわい(笑)
    私も田舎に引っ越してきたけど全然そんなじゃなかった!たまたまなのか?まさかこの歳で友達たくさん出来るなんて思ってもみなかったよ。ぶっちゃけ地元の友達よりみんな良い人だわ。

    • 0
    • 18/10/10 22:46:42

    定年後、田舎に引っ越す人多いよ。
    結局は自然が1番なんだよ。

    • 0
    • 18/10/10 22:49:46

    >>23
    暇なのって爺さん婆さんだけじゃない?

    • 1
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 22:58:05

    ごめんなさい

    • 0
    • 18/10/10 23:02:16

    ママスタでの田舎の括りがよくわからない。
    23区以外は田舎でOK?

    • 1
    • 18/10/10 23:03:08

    >>36
    23区内にも田舎はある

    • 2
    • 18/10/10 23:03:58

    >>37
    じゃあどこー

    • 1
    • 39
    • インディアン
    • 18/10/10 23:04:19

    そもそも馬鹿にする人田舎事情詳しすぎじゃない!?(笑)
    私は自分が田舎出だから、自虐として言う時はあるけど(うちなんて終電どころか終バスだよー!とか)、ほかの地域のことはたとえ同県内でも知らないわ。

    • 4
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 23:05:07

    とりあえず九州ってだけでバカにされそうだからいつもは書けない

    • 0
    • 41
    • はくちょう
    • 18/10/10 23:05:10

    >>36
    ママスタではね

    • 0
    • 18/10/10 23:05:23

    >>38
    人によって違うから厳密に決めなくていいんじゃない。

    • 0
    • 18/10/10 23:14:07

    いやいや、単に今の時代だからでしょ。
    もう何世代か後になればそんな下らないことに拘るエネルギー使うような、燃費の悪い考えは無くなると思うよ。
    地球が田舎になる時代だって来るかもしれないし。

    • 1
    • 18/10/10 23:52:22

    自分が住む分には、便利な都会がいい。
    田舎を馬鹿にすることはない。

    ただ…田舎の人の排他的なところがいや。
    ママスタでは、都会をやっかんでるゆえに都会的なことをディスる人の意見がむかついて、言い返してしまうこともある。
    あと、文章から明らかに田舎に住んでると思われる人達が多数、私から見たらすごく意地悪というか冷たいことを言ってるので、やだなーと思ったことはある。

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 08:26:09

    >>43
    地球が田舎w
    他と比べる近場の星なんかないから

    • 0
    • 18/10/11 08:26:37

    ママスタでは東京以外は田舎扱い?

    • 0
    • 18/10/11 08:26:57

    >>47
    らしいよ。

    • 0
    • 18/10/11 08:27:54

    >>47 都下除外で。

    • 0
    • 18/10/11 08:29:06

    大阪は田舎ですか?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ