非常識

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/10 20:50:03

私には0歳の子供がいます。
子の父親とは未入籍で一緒には暮らしています。
ちなみに未入籍の訳は相手に原因があります。
仕事も日雇いで週1行けば良い方です(1日家でゲーム)
住んでいる家も私の親の持ち家で幸い家賃はありません。


私の親は(私が妊娠中は仕事で国外にいた為電話で)相手の親に一度「家族を養うと言う事がどう言う事か息子さんに教えてください」と文句?を言っています。
それでも一度も挨拶に来ず、子供が生まれた途端手のひらを返したように連絡してくるのでそれが許せず子供を会わせたくないと言いました。 相手の親からも「結婚するかどうかも分からない子を親族に紹介できない。」と言われていました。確かにそれはそうなので私も自分の親戚に相手の人は紹介してません。する必要が無いので。


当然相手の親族も私たちに子供がいる事も知りませんでしたが、この間打ち明けたようで相手側の親戚に子供を会わせたいと言われました。
私も私の親も何故その必要があるのか?と思っているのですが子供は関係ないの一点張りです。


こんな非常識な人たちをどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 20:51:52

    主さんが良くて、働いてない人とお付き合いしたんでしょ?
    最初からわかってる事。

    • 3
    • 18/10/10 20:52:36

    それ以前の問題でしょう  

    入籍してないって何?

    • 3
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/10 20:54:10

    長文(笑)
    友達にそうだんせーや
    居ないんかー

    だろうね
    ネタやめろや

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 20:56:40

    まともな人が一人もいないのが問題だわ。

    • 7
    • 18/10/10 20:59:32

    全員アウトー!!

    • 2
    • 18/10/10 21:01:44

    主です。
    ちなみに相手は元々仕事はしていました。
    入籍も初めはするつもりでした...。
    ですが、相手の親がそんな非常識な人とは思いもせず私の親もびっくりです。なのでこちら側の対応も非常識ととらわれても仕方ないと思いますが、ここでは相手側の親族に挨拶に行く必要が無いかあるかをお聞きしたいので投稿しました。

    • 0
    • 8
    • カメレオン
    • 18/10/10 21:02:33

    主の親御さんに、『子供を授かり、育てるということがどういうことか、娘さんに教えてください』と言いたいわ。

    出来た子供を産みさえすれば、大人としての責任を果たしているとでも?入籍もしていない男と暮らして、また子供出来たらまた産むの?

    私にはあなたもあなたの子供も家族も関係ないからお好きにどうぞ。

    • 1
    • 18/10/10 21:03:47

    主の脳ミソわいてる?

    • 0
    • 18/10/10 21:22:15

    向こうの親が挨拶に来る来ない以前に、主さんは彼氏と義理親にちゃんと挨拶にいったの?なんで彼仕事しないの?

    • 0
    • 18/10/10 21:22:23

    主さんもどうかと思うけど、周りの人達も、、

    がんばれ

    • 0
    • 18/10/10 21:35:37

    これ真面目な相談なの?この非常識集団の話を辛口ママスタのみんな(もちろんわたしを含めて。辛口という名の褒め言葉です。)が本気で相談に乗ってくれると思ってるんですか?

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/10 21:45:30

    物には順序ってもんがあるんだよ
    古臭いとか思われるかもしれないけど
    先に妊娠してしまった事は順番違ったかも
    しれないけど、そこから主と相手の男性が
    結婚の意思があるなら両家にまず挨拶
    それが済んで両方の親から了承を得たら
    お相手の男性のご両親と主の親が顔合わせ
    ご挨拶。
    そういう順番をぐっちゃぐちゃにして
    相手があーだこーだ言ってても上手く行くもんも
    行かなくなるよ?

    • 0
    • 18/10/10 21:51:42

    周りより本人同士が入籍決意しないと、周りは何も動けないんだけど。
    子の父親がまず1番に就職しないと。

    • 0
    • 18/10/10 21:53:08

    会わせなくていいんじゃない?

    父親の彼と本当に結婚するってなった場合は(まあなさそうだけど)改めてその時に挨拶行けばいいでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ