お客様は神様っていうのに肯定的な考えの人

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜3件 (全 3件) 前の100件 | 次の100件
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • d7lXQszoxZ
    • 18/10/10 21:24

    売り手が「お客様は神様(みたいに大事に扱え)」っていってるのは肯定的にとらえてる。
    元々神様と言う存在を信者みたいには敬ってないからかもしれないが……

    神様をもてなすには手順(マニュアル)が細かく決められてるでしょ?
    客をもてなすのにもマニュアル(手順)があるし、
    もてなすことによって福(金や口コミ、リピート)が得られるでしょ?

    そんでまぁ、
    人間にとって都合の悪い神様はどっかに閉じ込めたり(入店禁止)
    供物を捧げたり(気分よく帰る気持ちになっていただく)
    他の神様に叱ってもらったり(他のお客様のご迷惑になりますので……)するから、
    あながち間違いとも言い切れないかなって思う。

    • 2
    • テーブルさん
    • hOX8nzHYNA
    • 18/10/10 21:09

    あげ

    • 1
    • いるか
    • bBr5kpms2A
    • 18/10/10 20:51

    お客様は神様と言う言葉に肯定的な考えの人

    と言う意味合いでいいですか?

1件〜3件 (全 3件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する