誕生日プレゼントでギクシャクしてます。

  • なんでも
  • とけい
  • 18/10/10 20:33:03

ママ友の子供(4歳)の誕生日パーティーがこの前ありました。その子は昼も夜もまだオムツをしていて、ママ友からそのことを日頃から相談されたりしてました。オムツ代もかかるだろうな、大変だなと相談に乗ってました。
誕生日の日、プレゼントにオムツとお尻ふきをあげました。ママ友は喜んでいたけど、その日からなんとなくギクシャクしています。
遊びに誘っても乗りが悪いというか、なんか避けられてる感じがします。プレゼントが気にさわったのかなと思いましたが、ママ友はニコニコ喜んでました。ギクシャクしてると感じるのは私の気のせいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 20:34:13

    ないわ

    • 0
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 20:35:40

    4歳で昼もオムツとれてないなら相当悩んでるはず。オムツのプレゼントなんて嫌味でしかない

    • 11
    • 3
    • おひつじ
    • 18/10/10 20:36:23

    ありがたいけれど、私なら子供さんが喜ぶプレゼントを渡すなぁ。

    • 2
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 20:36:52

    気のせいではないよ、何で他のものにしなかったの?

    • 2
    • 18/10/10 20:38:00

    気のせいじゃないよ~

    気づかないから教えてあげるけど、子供の誕生日なんだからお子さんが喜ぶ物あげないと。

    • 4
    • 18/10/10 20:38:20

    早くオムツ取りたいのに追い討ちかけるようにオムツを誕プレって最低。

    • 5
    • 18/10/10 20:38:29

    4歳なら欲しいプレゼントもあげられるプレゼントも色々あるだろうに、オムツなんてもらった日には疎遠だわ。

    • 3
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/10 20:38:39

    本気で聞いてるならただのアホ

    • 2
    • 18/10/10 20:39:37

    >>2
    ママ友から相談はされていましたが、そんな深刻な感じではなく、軽い感じでした。

    • 0
    • 18/10/10 20:40:27

    ニコニコして喜んでくれたとか…
    ママ友いい人だね

    • 4
    • 18/10/10 20:42:11

    早くオムツ取りたいだろうに、なんでそれをプレゼントにするの?
    あなたの神経が理解出来ないわ。

    • 5
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 20:42:35

    >>9あんたみたいな無神経な人間に本気で相談するとでも思ってんの?

    • 2
    • 18/10/10 20:43:30

    まだ、キャラクターのパンツの方が良かったかも

    • 1
    • 18/10/10 20:45:24

    >>11
    毎日使うものだしあげても邪魔にならないだろうと思ってプレゼントしました。

    • 0
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/10 20:45:48

    ちなみに主のお子さんはおいくつで、誕生日にそのママ友さんから何をいただいたの?

    • 0
    • 18/10/10 20:49:56

    >>15
    うちの子は小1でゲームソフト貰いました。オムツは2才ちょっとで取れました。

    • 0
    • 18/10/10 20:51:37

    そのママ友とはどうやって知り合ったの?

    • 0
    • 18/10/10 20:51:43

    皆が居る前で渡したりはしなかった?

    • 1
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 20:52:10

    主のほうが先に誕生日プレゼントもらってたの?

    • 0
    • 18/10/10 20:55:30

    >>17
    お向かいの家の人で、町内会の祭りで仲良くなってそれから続いてる感じです。

    • 0
    • 18/10/10 20:57:34

    >>18
    普通にパーティーの途中で渡しました。他のママ友と子供たちもいました。でも本当に喜んでくれたんです。

    • 0
    • 18/10/10 21:14:42

    ママ友という世界に支配されるな
    あなたはよかれと思ってプレゼントしたのならそれでよし。
    ママ友ごときに精神を左右される必要はないよ

    合わないなら離れたらいい、ただそれだけ。

    ママ友との付き合いを気にするより、お子さまをしっかりみてあげな。

    • 0
    • 18/10/10 21:33:56

    なんで子供の誕生日なのに、主役の子供が喜ぶものを選ばないの???

    • 2
    • 18/10/10 21:36:29

    なぜプレゼントにオムツを選ぶかな

    • 4
    • 18/10/10 21:55:58

    完全にアウトですわ。

    ただの消耗品だしね。

    • 0
    • 18/10/11 00:23:11

    本気?みんなの前で「オムツでーす」って発表してるようなもんじゃん。あなたおかしいよ。釣りでしょ。

    • 3
    • 18/10/11 00:26:37

    悪意しか感じないんだが

    • 4
    • 18/10/11 00:29:03

    プレゼントじゃなく
    主がなにか嫌な発言をしたとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ