いつから超って言わなくなったんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 20:11:18

    あげ

    • 0
    • 18/10/10 20:12:36

    私言っちゃう~
    こどもも普通に使ってる。笑

    • 3
    • 18/10/10 20:18:42

    >>2
    あー、私も身内だけの時は言うわw

    • 0
    • 18/10/10 20:21:47

    超から「ばり」に変わった(関西)

    • 0
    • 18/10/10 20:23:11

    >>4
    この前若い子が「ばり暑いんやけどー」って言ってた

    • 0
    • 18/10/10 20:23:32

    超絶
    は使う

    • 2
    • 18/10/10 20:23:57

    超って言うよね?

    • 0
    • 18/10/10 20:26:58

    >>4
    めっちゃ めちゃじゃないの?
    というか関西も超って言ってたの?!
    関西はずっとめっちゃのイメージ

    • 0
    • 18/10/10 20:28:33

    いつからめっちゃが全国的になったんだろう?
    私は超をいつからか使わなくなり今はめっちゃって言ってます。

    • 1
    • 18/10/10 20:31:34

    私も今はめっちゃを使う
    ちょっと前はオニと言ってた

    • 0
    • 18/10/10 20:32:37

    やばー!今も言っちゃう40歳!

    • 3
    • 18/10/10 20:35:11

    超はまだ使う。めっちゃは恥ずかしくて言わない。旦那とか知り合いの男性はめっちゃってよく言ってる。男が言うとかわいいよね。

    • 1
    • 18/10/10 20:36:47

    ちょーウケんだけど!とか、ちょーヤバイとか言っちゃうわ。内心、超とかヤバイ!笑って思ってるけど使っちゃう。

    • 1
    • 18/10/10 20:48:16

    そう言えば使ってないね。私は子供生まれてから使わなくなったな(笑)なんでも真似するから。

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/10 21:17:02

    めっちゃも使いにくいし超も使いにくくなった。
    代用はすごい、でいいのかな?

    • 0
    • 16
    • インディアン
    • 18/10/10 21:22:07

    たまに言うよ。
    めっちゃは、地元の方言だからみんな言ってる。

    • 0
    • 18/10/10 21:24:46

    今指原がマックのCMで言ってたw

    • 0
    • 18/10/10 21:28:45

    言うよ…

    • 1
    • 18/10/10 21:29:48

    言う言う。もはや標準語w
    職場の10代の子もつかってるよ。

    • 1
    • 18/10/10 21:30:19

    毎日使ってる。
    廃れてるなんて気付きもせずに。

    • 3
    • 18/10/10 21:30:36

    ちょっとをちょーって言うから
    うちの周りはちょーちょー言ってるわ

    • 0
    • 18/10/10 21:31:05

    私も使ってない

    • 0
    • 18/10/11 16:02:27

    超使う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ