仕事している方、長期休みはどうしてますか?

• 小学生
  • おおかみ
  • 18/10/10 19:23:54

来年小学生の娘がいます。
今は幼稚園に行っていますが、長期休みも預かりが充実しているので助かっています。

小学校が人数が多いマンモス校というのもあり、学童自体も希望者全員が利用できないそうで、抽選になるそうです。
また、利用できたとしても学童は二年生までしか利用できないそうです。
お互いの実家も違う都道府県なので、昼間だけ子どもを預けることも難しいです。

学童を利用できなかったり、利用できる年齢を過ぎてからは、働いてるみなさんはどのようにされているのですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 21:47:12

うちもマンモス校で学童は抽選です。
    一年生の時に運よく入れましたが、学童内はトラブルが多く、大きな子が小さい子を苛めるのが多発しており半年間頑張りましたがどうしてもやめたいと言うので辞めてしまいました。
    その後は民間の学童に通わせてました。
    行きは学童の方が学校に迎えに行ってくれて、帰りは私が迎えに行っていました。
    習い事がある日は、習い事の送迎場所やバス停まで送迎してくれるので、学童に行きつつ習い事もしていました。

• 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/10 19:52:23

連れてく、休む、午前中だけ留守番のローテーション
    携帯必須

• 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 19:50:40

学童に入れない親も頼れない休めないなら働けないと思う。うちは職場の託児が小学生も預かってくれるから助かったけど、稀だしね。

• 0
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 19:42:09

職場がフリーシフト制だから旦那の勤務シフトに合わせて出勤希望出して働く。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています