卵アレルギーが食べられる市販のお菓子教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 20:57:06

    うちの甥っ子は
    小魚アーモンドとミレービスケットをよく食べてた

    • 0
    • 18/10/10 20:54:36

    うちも卵、魚介類アレルギーなんだけど、その子の度合いもあるし、これはダメでもこれは大丈夫とかあると思う。

    • 0
    • 18/10/10 20:52:16

    ふ菓子

    • 0
    • 18/10/10 20:37:37

    重度かはわからないんですけど、例えば同じお鍋のおでんに卵が入っていても卵以外の食材なら食べられるほどになったそうです。成長とともにだんだんそうなってきたとの事。勿論うちで出す食事に関しては卵や加工品は使いません。
    お菓子は事前に確認すべきですね。何が食べられるか確認してから用意します。
    とても勉強になります。色々教えてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/10 20:36:37

    >>9
    うん、フルーツのほうが喜ばれるよ。
    たまごアレルギーだけってわけじゃなくて、他にもあるかもしれないしね。

    おかし持ってきてくれたらそれ出せばいいと思う!

    • 0
    • 18/10/10 20:33:47

    フルーツも食物アレルギー持ってると出やすい果物は反応でちゃうかもね。
    目の前にあって食べられないとなったらかわいそうだから、聞いた方がいいと思う!

    • 0
    • 22
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 20:27:56

    >>20
    ケーキなんてダメだよ!
    卵不使用でもケーキ屋さんで製造してるだけでも重度の子はアレルギー出るんだから。

    • 1
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 20:26:45

    うちの子も卵アレルギーだけど、親戚に確認してからの方がいいと思う。
    その場でこれ食べられる?って聞かれても食べたことないけれど用意してくれたし…と気を遣ってしまうから。
    気持ちはすごく嬉しいよ。
    アレルギーは命に関わることだから親切でしたことが大変な事故を招く可能性もあるから普段お家で食べているような物を聞いて同じ物用意するのが一番だよ。

    • 0
    • 18/10/10 20:26:37

    アレルギー対応のケーキ屋さん近くにあったらいいよね。調べたら意外にあるよ~。

    • 0
    • 18/10/10 20:24:30

    うちは小麦と卵アレルギーあったけど、おせんべいやキャラメルコーンをよく食べてた。
    でも重度の子だと同じラインで製造してるだけでよくないだろうから、持参してもらった方が安心だよ。

    • 0
    • 18/10/10 20:24:18

    いもけんぴ

    • 0
    • 18/10/10 20:22:18

    ハッピーターン
    こつぶっこ
    アスパラガス
    たべっこベイビー
    ぱりんこ

    • 0
    • 18/10/10 20:21:05

    ビスケット類
    クッキー類は駄目よ
    でも卵だけじゃないかもね

    • 0
    • 18/10/10 20:18:13

    うちにも卵アレルギーの子来るんだけど、いつもフルーツとゼリー系と大人も食べれる用に和菓子を用意してるよ!

    • 0
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 19:53:40

    >>9

    その配慮をするなら、事前に
    ○○社の▲▲ってお菓子準備しようと思うんだけど食べられるかな?
    ってまだ買ってないていで聞いてほしい。

    コンタミネーション表示してくれる市販のお菓子は増えたけど、あれ、義務じゃないから、コンタミネーション表示ないからと言って大丈夫だとは言えないんだよ。

    遊びに行った先で急に出されてそのお菓子のお客様相談室に電話確認……までしてる姿見ると引くでしょ?

    主さんはその親族が好きでいろいろやってあげたいと思ってるのだろうから細かい話したよ。面倒でごめんね。

    • 1
    • 18/10/10 19:48:19

    お母さんに聞いてみる方がいいよ
    余計な新しいお菓子とか覚えちゃうと
    その子がしんどくなるし

    • 1
    • 18/10/10 19:47:24

    味つきの豆乳冷凍したらアイスもどきになるよ

    • 0
    • 18/10/10 19:46:51

    >>6 おいっ

    • 0
    • 18/10/10 19:45:59

    無い

    • 0
    • 18/10/10 19:41:08

    レスありがとうございます。

    フルーツの方が良いですね。ちょうど秋で美味しいフルーツが色々あるし、そうしようかと思います。安心ですよね。
    市販のお菓子は子供に見せる前にお母さんに大丈夫なものか確認してから出すようにします。

    • 1
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 19:17:03

    しみチョコやたべっ子どうぶつで有名な
    「ギンビス」社は卵を使わないことを社訓(?)にしてるからコンタミネーション(設備が同じで成分が何らかの拍子に入り込む可能性を指した言葉)なんかも心配要らない。

    だけど……アレルギーの重度だと例えば
    「卵を調理している湯気」「卵に触れたことのある食器(洗い済み)」なんかで反応したりもあるから
    親戚に好きな食べ物聞いて準備した方がいいよ。
    もしくは果物なんかにしておくとか。


    私自身が軽度アレルギー持ちの子を育ててるんだけど
    親族とはいえ、頂いたものの成分表をじっくり見てから渡すなんてやらしいことはしたくない。でもアレルゲンをとることでかゆみに苦しむのは我が子……ってところで人からものを受けとるのすごくしんどいから、できれば原材料が一目見て分かるものや普段食べさせてるものだとうれしいと思う。

    • 2
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/10 19:14:37

    普通にスーパーにあるお菓子の原材料やアレルギー表示見て買ったらいいと思う。
    たくさんあるよ。

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 19:14:11

    たまごボーロ

    • 0
    • 18/10/10 19:13:41

    結構卵なしのおやつ多いよ。スーパー行けばすぐ見つかる。

    • 0
    • 18/10/10 19:13:26

    今スーパーによっては、アレルギーの人向けのコーナーない?
    近くのイオンにはそういうコーナーあるよー。

    • 0
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/10 19:12:26

    製造ラインを確かめた方がいいよ。
    うちの子は重度じゃなかったからポテチとか食べてたけど、重度の子は製造ラインが同じやつはダメじゃないかな?
    パッケージの裏に書いてあるから確かめて!

    • 2
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 19:11:57

    調べたらたくさん出てきたよ。
    フルーツではダメなの?リスクあるのにお菓子なんて私なら出さない。

    • 0
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 19:11:10

    おせんべいとかお団子とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ