これでいい?

  • なんでも
  • テーブルさん
  • VDUvJyA3hd
  • 18/10/10 18:56:24

妹(現在23歳)から、

入籍祝い→何もなし
引っ越し祝い→お皿3枚としゃもじのプレゼント。
出産祝い→1380円の育児本のプレゼント。
子供の1歳の誕生日→2980円のおもちゃのプレゼント

を今までもらいました。
妹が来年結婚予定ですが、各イベント同じようなレベルのもののプレゼントでいいですかね?
3歳差です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • テーブルさん
    • S72RSP1vaH
    • 18/10/10 19:41:09

    >>14
    あー嫌いだからなのかもしれないわ。
    本当に大事だったら値段とか関係ないもんね。
    去年までは毎年誕生日に1万円(1万円だけかよ!って思われるかもしれないけど)渡してたんだけど、今年いろいろあってもう無理なんだよね。

    気付かせてくれてサンキュー。

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 9ErowLDiYm
    • 18/10/10 19:38:17

    値段気になるかなぁ?
    一応節目節目でちゃんとくれてらし良いいもうさんだと思うけど、、、
    あまり仲良くないか、主さんは嫌いなのかな?
    って思った。
    姉妹ならそんな金額とか気にしないと思うし、私気にならないなぁー。

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • S72RSP1vaH
    • 18/10/10 19:30:13

    本には値段ついてるし、おもちゃには値札シールついたままだからね…(笑)
    まあそこをチェックすること自体がやらしいんだね。

    • 0
    • 12
    • ほうおう
    • 26m6vkaKd8
    • 18/10/10 19:19:58

    しっかりプレゼントの値段覚えてるんだ。
    主がそれで良いなら自由だよ。
    私は一般的な金額渡す。特に入籍は。

    • 1
    • 11
    • うみへび
    • zVSegM0EBA
    • 18/10/10 19:14:33

    独身だったのにケチな妹だね

    • 1
    • 10
    • りょうけん
    • aeQacA22Fs
    • 18/10/10 19:12:36

    主が良いと思えばどこまでやるさ♪
    よー細かい金額までやらしい姉さん!私なら何にもしなかったかな。

    • 0
    • 9
    • なな
    • GiJp+x8rcM
    • 18/10/10 19:08:43

    自分が貰ったら嬉しいモノ、渡す人が喜ぶモノを人にプレゼントする。

    • 1
    • 8
    • はくちょう
    • 7riA1rq2DU
    • 18/10/10 19:06:55

    主が良いと思うならそうすれば?
    私は旦那に恥をかかせたくないから相場で出すけど。

    • 1
    • 7
    • かみのけ
    • 01H6j7/BEd
    • 18/10/10 19:05:29

    いやいや、他人じゃないんだからさーwしかもあなた姉でしょw

    • 1
    • 6
    • へびつかい
    • r+6xq5QFvt
    • 18/10/10 19:03:12

    金額の問題か?

    • 0
    • 5
    • しし
    • O92f3oO0hT
    • 18/10/10 19:03:06

    あなたの旦那さんがそれでいいというならよいのでは?
    私なら旦那に恥かかせたくないし、一般的な金額のお祝いをするけど。

    • 3
    • 4
    • かじき
    • Li4kdjVFOM
    • 18/10/10 19:01:33

    主は姉だし、妹は独身だったんだよ?
    同レベルになっていいの?

    • 3
    • 3
    • エリダヌス
    • LsJghBJ8Ca
    • 18/10/10 18:59:20

    いやいや立場あなたが上でしょ
    多くしないと

    • 1
    • 2
    • とも
    • SsiWHQ314R
    • 18/10/10 18:58:14

    はい^_^

    • 1
    • 1
    • はえ
    • 1NjFfCiGr4
    • 18/10/10 18:57:35

    おけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ