年中はりきり息子がやらかしました。

  • なんでも
  • 18/10/10 18:52:05

運動会の団体競技、男女ペアで障害物競争、ペアの女の子はおっとりさんで、バトンがわりの斧(大きなカブ由来の競技)を渡されても立ち尽くしたまま、息子が手を引っ張って走る形になりました。
途中、息子が早すぎてつんのめるような感じになり、ミッションでも斧を落とした女の子に気付かず引っ張っており、女の子が転んだりしないかハラハラ、息子はとっても楽しそうでしたが、、、、

今日そのママがすごい目で睨んで挨拶無視…
同じような組み合わせのペアのママがごめんね!全然!うちの方こそ!など言っ合ってたので、私も話しかけ謝ったのですが、はぁ…みたいな反応で落ち込みます。

上の娘が小柄でのんびりなので申し訳ないなぁと思っていたのですが、やはり逆の立場で許しては貰えませんね。

息子にはもっと相手のことを考えるように言い聞かせました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 19:23:49

    ありがとうございます!
    娘の時は、娘が小柄すぎたことや、女の子が多くてペアの子が女の子だったので、しかもアンカーで、逆に遅くてすみません!って思ってました。
    実際にうちの子が遅いとか思ってる人もいなかったようで、全力応援してくれててありがたかったです。

    が、息子はクラスでもはりきるタイプの子なので、調子に乗らないかの心配ばかりです。

    • 0
    • 18/10/10 19:43:39

    >>11誰よりも張り切って楽しんでましたね!と先生も言ってくれたくらいホントにニコニコでした。

    帰宅後ビデオみてるときに、ほら、ここ、○ちゃん引っ張ってるからこけそうになってるね!と言ったら、あ!!って言ってたので、手を繋いでる時にはお隣の子も見ようね、遠足もこれからあるからね、と話しました。

    たぶん、遠足もその子と、ペアな気がします…
    うちの子はその子のこと大好きなのですがね…

    • 1
    • 18/10/10 19:47:32

    >>14そうですか。ごめんなさい。
    異様に、というのが引っ掛かりますが、ダンスも応援もすごく頑張ってたのは確かです。
    ウザい場合もやはりあるのですね。

    • 0
    • 18/10/10 19:49:24

    >>18うちの子はみんな大好きなんです。
    クラスママや先生からは、その女の子含めクラス全員と仲良しだと聞いてるんですが、ママはきっとうちの子嫌いですよね。

    • 1
    • 18/10/10 20:20:59

    >>29いえいえ、自慢なんてとんでもないです!!

    普段から活発なお子さんのママたちは、うちの子がなんかやったらすぐ言ってね!とか、そんなのお互いさまだよ!などというコミュニケーションがよくあるクラスなので、うちも男の子だし、やんちゃなので、などと話したりできてるママが多かったのですが、そのママさんは時間がずれるのと、おとなしい方なのであまりちゃんと話をしないままでこれまで来ていました。

    運動会当日も会えば声かけようと思ってたんですが、片付けの時にも見当たらず、連休になってしまったのもよくなかったのかな、と思っています。

    • 3
    • 18/10/10 20:28:19

    >>40みなさん、たくさんご意見番ありがとうございます!

    ただ、確実に態度が悪かったこと、キッ!という目付きだったんですよね。

    普段は確かにおとなしい感じで、おっとり系で挨拶されます。

    だから、ちょっとビックリしたのと、よほど不快にさせたんだなと思いました。

    • 0
    • 18/10/10 20:29:11

    >>43ご意見番、ではなく、ご意見、でした!

    • 0
    • 18/10/10 21:17:51

    >>47コメントたくさんありがとうございます。


    批判とかはとんでもないことです。

    子どもは楽しかったぁ!としか思っていません。
    ビデオを見せてここ、と指摘したときにはあっ!と反省していました。

    • 1
    • 18/10/10 21:20:37

    >>49普段から先生や同じクラスのママさんとはコミュニケーションをよくとっているほうなのですが、そこでは特に、やらかした、という話は聞いていなくて皆とてもなかよくしてくれています。

    そのママはいつも時間外ずれているのか、ほとんど見かけないんで、どなたとどんな話をされてるかは、わからないのです。
    それまでは会えばにこやかに挨拶はしてきたので、

    • 0
    • 18/10/10 21:23:18

    >>53まず、申し訳ないとは思います。だから声をかけようと当日は探しましたが、連休明けに睨まれて無視され、声かけてもしれっとされてしまったので、許されないんだなぁとは思いました。
    悪くないですよね…は確かに息子を見ていると思いますが、親としては話がしたかったです。

    • 3
1件~10件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ