赤ちゃんの靴下が高確率で無くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さいだん
    • 18/10/10 18:52:33

    あるある話し!

    • 0
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 18:52:34

    小さいからね。

    • 0
    • 18/10/10 18:53:02

    わかる

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/10 18:53:56

    私はないなー

    • 1
    • 18/10/10 18:54:58

    すぐ脱げるよね。
    よく拾うよ。

    • 0
    • 18/10/10 18:55:55

    分かる!!まだ歩かないから靴下だけでベビーカーぐらいの時期は散歩中によく投げ捨てられた。気にして見てるつもりでもちょっと忘れてるとその間に脱いでたなー。

    • 0
    • 18/10/10 18:56:30

    あるある。靴下が大きいから脱げちゃうんだよね。たまに、落ちてるのも見かけるしね。

    • 1
    • 18/10/10 18:59:07

    靴も時々道端に落ちてるよね。

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/10 18:59:26

    あるあるだね…

    • 0
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/10/10 19:00:11

    今月の歌かたっぽちゃんだね!

    • 2
    • 18/10/10 19:01:45

    ベビーカーの赤ちゃんは靴下や靴を手で脱いで、ポーイしてる

    • 4
    • 18/10/10 19:01:52

    >>7
    足ジタジタばたばたしてると下がっちゃうんだよね
    ずり下がる様があまりにも可愛いくて上げたことある
    ママから見えてないから許して(笑)

    • 0
    • 18/10/10 19:02:22

    みんな優しいよね
    靴落としたらみんな教えてくれる

    • 0
    • 18/10/10 19:04:26

    チャイルドシートの裏っ側に入ってたこともある。
    ぽーいしてたのかな。
    しかも絶対かたっぽね。
    方っぽストックが小さい袋いっぱいになってたよ。

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/10 19:22:47

    不思議だよね。
    ポケットに入ってることあったな。

    • 0
    • 18/10/10 19:40:35

    赤ちゃんが小さいお手てでにぎにぎしてるかもよ

    • 1
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/10/10 19:41:24

    たまにスーパーに靴下おちてたりするよね

    • 2
    • 18/10/10 19:42:56

    かたっぽちゃーんって泣いて、大きさが違うじゃろおぉぉぉぉ~ってじーさん靴下に言われるかもね。

    • 3
    • 18/10/10 19:45:45

    今日、抱っこ紐で抱っこされていた赤ちゃんが
    目の前で脱ぎ捨てたから、拾って 履かせてあげたよー。
    抱っこしながらって、履かせにくいよね。
    余計なお世話だったかな。

    • 0
    • 18/10/10 19:46:27

    いつも履かせていたけど、一度も失くした事ないよ。
    相当ズボラなんだね。

    • 0
    • 18/10/10 19:46:54

    よく道端に落ちてるよ

    • 0
    • 18/10/10 19:47:23

    洗濯機の後ろに落ちてたこともあったな
    去年新調したら何年も前の小さい靴下が埃まみれで出てきたよ

    • 1
    • 18/10/10 19:48:02

    散歩してた犬がくわえて、ダメ!て怒られてた

    • 0
    • 18/10/10 19:48:21

    自分のも無くなるよ!
    干してからが行方不明。

    • 0
    • 18/10/10 19:52:53

    飲食店で働いているけど落としているお客さんよくいるよ~。あの角度から見えないんだよね。拾って渡したら「すみませ~ん。ありがとうございます」って恥ずかしそうにお礼を言われるよ。
    ポツンと落ちている光景と恥ずかしそうなお母さんがなんか和む。

    • 0
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 20:35:36

    外で亡くなるのは仕方ないけど、洗濯の時は
    1足ずつまとめられる道具とかネットに入れて洗濯している

    • 0
    • 18/10/10 21:54:31

    うん。
    散歩はかなりの確率で靴下消える。
    洗濯物もそう。

    兄嫁がベビーカーの足元を囲むような袋みたいなのを作ってくれて
    使ってたらほぼ100%靴下キャッチしてくれた。
    洗濯物する時はネットにいれてた。
    あと、散歩から帰ってきて、寝かしてるあいだに靴下脱いで振り回してるのみて
    この子に靴下は無理かもって思った。
    案の定、幼稚園灰ったら毎日咥えてたの脱いでナゲトバシはじめて。
    女の子なんだけど。
    一応、チ◯チ◯ついてないんだけど。

    • 0
    • 18/10/10 21:57:18

    色違いの物が両方片方だけ無くなり
    勿体無いから色違うけど履いてる

    • 1
    • 18/10/10 21:58:16

    よく落ちてるよね。可愛い小さい靴下。

    • 1
    • 18/10/10 22:00:46

    タッタちゃんとタァタちゃんになって旅してるんだよ

    • 1
    • 18/10/10 22:02:22

    道に落ちてるアレな笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ