子供のしつけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/10 18:39:59

    ドアの外から説明するなら目の前に座らせて説明してもよくない?

    • 1
    • 18/10/10 18:41:18

    何歳の子?

    • 0
    • 18/10/10 18:43:50

    閉じ込めたり追い出したりは、昔はよくあったよね。でもあれ、けっこうトラウマになるよ

    • 0
    • 18/10/10 18:45:36

    目の前で説明した方がいいんじゃない?
    その後、反省する時間はいくらでもあるんだし。

    • 0
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 18:46:06

    向かい合って目を見て話すのは、子どもへのプレッシャーが強くて内容が伝わらないから、横並びで座って話すか、子どもは立って大人は座って手を握って握った手を見ながら話すのが良いらしいよ
    うちは階段に座って横並びで話す

    部屋に閉じ込めることも恐怖心しか与えず内容が伝わらないから、一旦場所を変えて、子どもがクールダウンして出てきたタイミングで話すといいよ

    • 0
    • 18/10/10 18:51:17

    長時間に渡ると恐怖すぎて何がダメだったか忘れて本末転倒になるから、少し恐怖を与える程度にすると効果はあるよ。
    上記の理由でドア越しに叱るなんてもっての他。

    • 0
    • 18/10/10 18:55:07

    本人が興奮して何を言っても聞かない為、子供部屋に入らせて、落ち着いてから、何故叱っているのか説明している状態です。特に本人は、恐怖など感じてないはず。

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/10/10 18:58:20

    いいやり方ではないね。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 19:01:06

    主さんが部屋から退出し(鍵等はかけない)子供が話を聞く体制になれば目を見てきちんと伝える。

    ならいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/10 19:04:02

    恐怖与えるのは意味ない気がする

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ