でかいお祭りで子供に持たせるお金(小学生高学年)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 18:21:38

    テキ屋の祭りは3000円
    自治体の祭は1000円

    • 3
    • 18/10/10 18:22:56

    2000円から3000円かな?
    町内会主催じゃない普通のお祭りって500円からとかするからこのくらいないとお昼食べてデザート食べてちょっと遊んでってできなくない?

    • 2
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 18:30:27

    3000円くらいかな?
    お祭りって出店の物って高いよね?
    ジュースなんて電球の型した容器に入って600円とかするのにびっくりした。

    無駄遣いしないように伝えてお小遣いを渡す。

    • 2
    • 18/10/10 18:32:15

    自分の子だけ足りないと可哀想だから3000円渡すけど、余るようだったら持って帰ってきてねと言う
    よ!買い物上手とか言って乗せておく(笑)

    • 0
    • 18/10/10 18:46:31

    うちは5年生で、いつも5000円持たせるよ。少し残してきてねーって声かける。

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • 18/10/10 18:48:49

    2000円。

    • 1
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 18:52:32

    一般的はわからないが我が家は3,000円。
    でも予備としてあと2,000円持たせる。
    3,000円も使ってこないけど。

    • 0
    • 18/10/10 18:54:34

    一つが500円~のような祭りなら3000円、100~のような祭りなら1000円

    • 1
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/10 23:22:59

    ありがとうございます
    3000円くらいが多いですね。
    テキ屋が出るお祭りなのでこのくらいですかね。
    あんまり持たせるのも怖いし。

    • 0
    • 18/10/14 16:48:12

    トピズレで申し訳ないんだけど、昨日、お祭りで子供が「お面を欲しい」と言ったので
    「○○のお面ください」って言ったら「1500円」だと言われた。
    さすがに子供が「高いし、いらない!」って言ったから買わなかったんだけど、子供だけだと高額な値段をふっかけられるから気をつけて!お面の値段の相場は800円だから!(ネット調べ)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ