<風疹患者>昨年の10倍超 4週連続100人以上

  • ニュース全般
  • カメレオン
  • 18/10/10 15:09:06

国立感染症研究所は10日、風疹患者が先月30日までの1週間で新たに134人報告されたと発表した。100人以上の報告は4週連続。前週の集計期日に報告が遅れた患者も合わせると今年の累計患者数は952人になり、昨年1年間(93人)の10倍を超えた。

 都道府県別の新規患者は多い順に、東京40人▽神奈川21人▽千葉、埼玉16人▽愛知8人▽茨城、岡山5人。累計では、東京307人、千葉195人、神奈川108人の順に多く、約4分の3が関東地方に集中している。【野田武】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/12 12:17:47

    >>7
    もちろん旦那も一緒に予防接種打ったよ。
    抗体検査、高いから。検査飛ばして、打ってる。
    自分たちのせいで、障害を持って生まれて来る子が居なくなるように。
    念のためね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 08:36:19

    >>10
    一応掛からないみたいだけど妊娠中なら用心したほうがいいと思う。

    • 0
    • 18/10/12 01:00:43

    妊婦検診で抗体?持ってたんだけど
    そしたら周りの人がかかっても大丈夫ってことですか?

    • 0
    • 18/10/12 00:51:07

    >>8
    子種はおたふく風邪じゃない?

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/11 22:17:27

    男性が多いそうです。今でも風疹にかかると子種無くなるのかな

    • 1
    • 18/10/11 19:31:49

    >>6
    抗体があれば大丈夫だけどダンナさんに検査してもらわないとダンナさんに抗体がなくて発症はしてないけど風疹だったりしていたら歩く病原体だし。

    • 0
    • 6
    • カメレオン
    • 18/10/11 17:55:58

    妊娠前に予防接種したのに、妊婦健診で抗体16倍で、産後にもう一回打てって。。
    予防接種じゃダメなの!?

    • 0
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 17:18:38

    https://comic-days.com/blog/entry/kounodori_hushin
    風疹まんが無料 コウノドリ

    • 0
    • 18/10/11 16:49:16

    生まれてから何度か予防接種打ってたけど、妊娠したときの検査で抗体なかった。出産後予防接種受けて、抗体検査もして抗体ついてたけど、それから3年たってまた妊娠したときに抗体なかったよ。実際にかかってついた抗体と、予防接種でついた抗体は違うんだろうね...子どもの頃にかかっておけばよかったとちょっと思っちゃう。

    • 0
    • 18/10/11 00:03:35

    とにかく男性は抗体があるか調べて予防接種してほしい。
    最悪歩く病原体になるんだし。

    • 4
    • 18/10/10 22:40:41

    オリンピックまでなんとかしたいんだよね

    • 0
    • 18/10/10 15:09:50

    きっと、おとめが来るよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ