隣の家が回覧板をまわしてくれない

  • なんでも
  • コンパス
  • 18/10/10 15:02:19

引っ越してきて町内会にも入りましたが、隣の人が回覧板をまわしてくれません。

家に回覧板が回っていないことを組長さんに伝えると、回す順番の名前を回覧板に書いてくれました。それでも回してくれません。

集金の知らせがあったみたいですがそれもわからなかったため、組長さんが直々に集金に来ました。
これじゃあ私がろくに回覧板読んでないだらしない人みたいですよね。

隣に行こうにも居留守を使われるので話せません。
どうしたらいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/10/14 06:42:29

    組長さんに抜かされるから順番を変えてもらったら?

    組長さんも集金なんかの時は主さん宅に訪問しないといけないの大変だろうし

    • 2
    • 18/10/14 04:50:24

    そんなことあるの!?うちは、隣の人が深夜にポストに入れるから
    回る日にちがうちでズレるのよね

    • 1
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/14 04:36:25

    嫌なお隣だねー!
    主を抜かして次のお隣に回しちゃうなら、そのお隣さんに事情説明して次そっちいったら回して貰えるよう相談って形で言えないかな?
    そしたらお隣が主に意地悪してることを周りに知らしめる事ができて回覧板もちゃんと来て一石二鳥だと思うんだけど、
    両隣グルなのかな?

    • 13
    • 18/10/14 04:30:20

    うち町内会とか入ってないけど回ってくる
    正直いらないんだけど

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 04:10:03

    私の家も飛ばされて回覧板が回ってくるの最後です。年寄りって意地悪だからなあ。

    • 2
    • 8
    • とびうお
    • 18/10/10 15:57:57

    主です。
    ありがとうございます。
    家を抜かして隣の家に持ってくみたいです。
    ちゃんと順番も書いてあるのですが、、

    トラブルはないですが、挨拶回りをしたときに品物を渡そうとしたら、うちはそういうのいらないみたいな事を言われっびっくりしました。

    あまり近所付き合いしたくなさそうな様子でした。

    • 1
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/10 15:07:34

    主宅以降にはまわってるの?

    • 2
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/10/10 15:07:10

    集金に来た組長さんにそのまま伝えたら良かったのでは?
    意地わるいお隣さんだと最悪だね

    • 14
    • 18/10/10 15:06:05

    お隣から嫌がらせされるくらいご近所トラブルでもあったの?
    組長さんに回してもらえないことを切実に訴えて回覧板の回す順番を変更してもらうしかないんじゃない?

    • 8
    • 4
    • けんびきょう
    • 18/10/10 15:06:02

    主を飛ばして回覧は回ってるの?お隣で止まったまんま?
    組長さんに相談して回す順番を変えてもらうとかは?

    • 5
    • 3
    • レチクル
    • 18/10/10 15:05:03

    組長さんに頼んで、逆回りにしてもらえないかな?

    • 14
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/10 15:04:29

    回覧板をまわしてくれないって、隣で止められちゃうの?主宅を抜かされちゃうの?

    • 4
    • 18/10/10 15:02:53

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ