子連れ同窓会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 14:16:17

    100パーセント行かない。
    タバコ臭いし、うるさいし。
    久しぶりに皆に会いた~い、ウェーイ!な感覚の人なら行くんじゃないかな。

    • 0
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/10 14:17:18

    みんな子連れなの?
    主だけ子持ちなら、遠回しに来るなって事だよね。

    • 0
    • 18/10/10 14:18:14

    居酒屋なんて連れていかないよ。絶対いかない!他の人の迷惑にもなるし。

    仲良い同級生でホテルの個室予約して子供連れて集まるとかはたまにあるけど。

    • 0
    • 18/10/10 14:24:34

    行かない。いくつ?周りは子連れいるの?独身ばっか?
    行ったって疲れてげっそりするだけだし、楽しめないよ。周りだって独身ばかりなら子供に構ってくれないし逆に面倒くさって思われるだけだよ。空気悪いしうるさいし、子供に気に取られて周りに気を使ってメリットなんか何もないよね。

    • 0
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 14:29:20

    子連れオーケーなの?

    • 0
    • 6
    • さいだん
    • 18/10/10 14:30:14

    子連れでは参加しないよ。連れていくのなら、行かない

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/10 14:33:20

    夜の居酒屋なら行かない。
    夜に子ども連れ出すって結構たいへじゃない?
    その場でもだし、帰る時間や帰ってからも。
    私は独身の頃働いてた職場の集まりが2年に1回くらいあって、子持ちが増えてきたし昼間に集まってるよ。
    昼間でも飲める人は飲むし、子ども同士の交流も何気に楽しい。

    • 0
    • 18/10/10 14:43:30

    ありがとうございます!
    主は3児子持ちなんだけど、実家に預けて出席予定でした。
    だけど、聞いたら子持ちの人は預けられなければ連れてきてオッケーなんだって。
    二人くらいは連れてくる人多いみたいなんだけど、普段育児してる身としては、こんな時くらい子供ナシでも…って思っちゃう。
    男子はタバコとかも気を使うだろうし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ