メルカリやラクマで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 11:40:38

    ほぼ出品専門だけどトラブルないなあ。まだ100くらいしか取引してないからかな。運がいいだけなのかな。

    • 0
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/10 11:43:09

    両方やってたけどメルカリは若い子が多いからかわけわかんない人が多かったし売れるけどかなり値下げさせられるしストレスが多かったから最近はラクマだけ
    ラクマでも最近はメルカリから流れてきた変な人いるけど、そこまで酷くないのと手数料が安いから続けてる

    • 1
    • 18/10/10 11:44:09

    たまに変な人いるよね。

    トラブルは今のとこないかな。

    • 1
    • 18/10/10 11:45:44

    メルカリ、ラクマは無いけどヤフオクでトラブルあるな。
    その人のプロフィールにまで載せるって、粘着質の気持ち悪い人だね。自分の印象悪くなるのにね。メルカリはマイルールが激しかったり、トラブルになりそうな人からは買わない。

    • 1
    • 5
    • まんじゅう
    • 18/10/10 11:48:45

    >>1
    私が運悪いだけかも。

    • 0
    • 6
    • まんじゅう
    • 18/10/10 11:49:18

    >>2
    私も今はラクマ一本
    でもやっぱりメルカリほどは売れないね・・・

    • 5
    • 7
    • まんじゅう
    • 18/10/10 11:50:06

    >>3
    トラブルなくて羨ましい

    • 0
    • 8
    • まんじゅう
    • 18/10/10 11:52:21

    >>4
    私以外の文句も書いてたよ。
    私もそれがあってから、変なマイルール作ってる人とか、プロフィールに長々と文句書いてる人からは買わなくなった。

    • 2
    • 18/10/17 02:19:54

    ヤバイやついた( ; ; )

    • 3
    • 18/10/17 11:21:51

    >>9
    あちこちはって
    何がしたいんだ?w

    • 0
    • 18/10/17 18:06:52

    >>10

    何がしたいとかなくない?
    トラブルを書くとこなんだから笑

    • 1
    • 18/10/17 18:09:22

    ある、保証付きで送ってるのに言わないで普通評価つけてきたやつ。事務局で処理してくれた。
    そいつだけずっと出品消してない。

    • 1
    • 13
    • まんじゅう
    • 18/10/19 14:06:34

    >>9
    え、通報レベル

    • 0
    • 14
    • まんじゅう
    • 18/10/19 14:07:16

    >>12
    評価変えてもらったの?

    • 0
    • 18/10/19 14:14:06

    ある。さくらんぼ一キロってあったから買ったのに、箱込みでも700gしかなくて、メッセンジ入れたら、この箱に1キロも入れたらつぶれるでしょ?潰れない程度に入れて入るだけって返事きた。なら700gってしとけよって思った。

    • 8
    • 16
    • まんじゅう
    • 18/10/19 14:18:50

    >>15
    なにその出品者、詐欺だね

    • 6
    • 18/10/19 14:32:25

    普通郵便で送ってもらったけど、配達連絡から3日過ぎてもこなくて、相手は郵便局に問い合わせもし、私はまぁ期限内に届いたらいいと思って相手方は評価もいいし急かす連絡はしないで大人しく待ってた。期限内ギリギリに違う階の住人さんから間違って入ってたらしく遅くなって申し訳ないと持ってきてくれた。まぁ無事に届いたから評価したら嘘だのなんだのめちゃくちゃ言われました。嘘つく意味ある?笑300位評価ある人だけに残念。

    • 1
    • 18/10/20 13:50:07

    主の相手と同じトラブルあった!
    事務局にいえば消してくれるの?

    応答ないよ。
    一週間たってるのに。

    • 1
    • 18/10/20 13:53:10

    ラクマのカスタマーサポート全然使えなくない?
    出品者と連絡とれないからキャンセルしたいって連絡しても一向に連絡がこない。

    • 4
    • 20
    • まんじゅう
    • 18/10/20 14:36:21

    >>17
    そんだけ評価ある人なら信じるよね。

    • 0
    • 21
    • まんじゅう
    • 18/10/20 14:37:19

    >>18
    これはメルカリでの出来事。
    ラクマはまじで対応遅い!

    • 2
    • 18/10/22 17:11:49

    >>21
    ラクマは詐欺とかトラブル多いよね

    私も無在庫販売者をしてるやつを通報しても対処なし

    • 0
    • 18/10/31 08:54:57

    出品者が言った着払い料金より高い金額を請求されたから着払い料金が違うと出品者に連絡をし、差額分返金して貰った。対応良かったから良い評価したのに悪い評価を付けられた。着払い負担するのが条件で値引きしたのに送料が不満みたいで請求されたと書かれた。
    購入前に何度も送料を確認し、言われた料金だから購入したのに実際高かったら嫌な気持ちになる。出品者のミスなのに私が悪いと書かれた。
    こんな事なら悪い評価にすれば良かった。

    • 2
    • 18/10/31 09:01:10

    両方やったけど今はラクマだけにしてる。
    メルカリしてた時ひどかった…民度低いってのは本当だと思う。と言うか未成年や若いママが多いからか図々しかったり変な人多い。しかも値下げすごいし手数料高いからトータルで計算するとかなり儲け少なかった…。
    ラクマのカスタマーのこと言ってる人いるけど、相手が受取評価してくれなかった時連絡したらすぐ受取にしてくれたよ。他のトラブルはまだないからわからないけど。

    • 1
    • 18/10/31 23:14:48

    専用でも何でもない商品を購入して、取引メッセージで挨拶したら
    「他のページから購入してください」
    って返ってきて、何のことか考えてる内にキャンセル申請がきた。
    よく理由がわからず直接メッセージで確認したけど、どうやら複数購入希望のページと、私が購入したページの2つが存在していたらしく、単品ページの私にキャンセル申請してきたみたい。
    まだ応じてないけど、申請拒否したらどうなるんだろうか…

    • 1
    • 18/11/03 11:50:24

    ラクマはクソが多いよ。購入意思もないのに嫌がらせ購入多発してる。メルカリよりヌルいから何度もそれやってるクソみたいなのがいる。

    • 0
    • 18/11/06 17:32:20

    メルカリだったら悪質なユーザーはバンだろうけど、ラクマはぬるぬる。ただキャンセルしてもラクマは評価ができるからこいつ取引ゼロで全員クレーム

    • 0
    • 18/11/06 17:35:51

    変な人はいるけどまだトラブルにはなったことないかな

    • 0
    • 18/11/06 18:16:33

    >>28
    購入申請アリにしてる?

    • 0
    • 18/11/06 18:17:25

    購入した服が破けてた
    うまく見えないように写真撮ってたよ

    • 1
    • 18/11/06 18:23:27

    ひと昔前のヤフオクみたい。
    送料別で落札物を送ったら、

    ゆうパックの持ち込み割引使ったなら
    送料は-◯円ですよね?返金してください。

    セコイというか持ち込もうが何しようがこっちの勝手だし、差額を儲けるつもりもなかったから10円単位を返金した。なんだかなぁ。
    今はもっと便利だけどメルカリの出品ひどいよね。ごみとか、笑。

    • 0
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 18:25:55

    果物買ったら夏場に常温で送って来られてカビだらけで腐ってた

    • 0
    • 18/11/06 18:31:09

    発送の期限内には発送したのに遅いと書かれ普通評価にされた

    なんか納得出来ない

    • 0
    • 18/11/06 18:39:50

    ラクマは匿名発送できない

    • 0
    • 18/11/06 18:44:04

    >>31

    あー、いたいた。オークションで。
    送料はきっちり計って伝えたんだけど、ギリギリだったから郵便局員さんがオマケしてくれて、数十円安く済んだ事があった。
    そうしたら、到着後に送料違いますよね?と言われて、経緯を説明したら、その安くなったぶんを返せと。
    こちらの不備で安くなったわけじゃないから、振り込みにしても手数料は誰持ち?ってなるし、結局どうしたか忘れたけれどケチな人がいるものだなぁと思った。

    • 0
    • 18/11/06 20:19:21

    トラブルにあいたくないから評価は
    良い→良い~普通
    普通→良くはない
    悪い→酷い
    で付ける事と決めてる。

    今のところ良いしか付けた事ないけど普通評価は嫌がる人多いよね。

    • 2
    • 18/11/10 16:39:26

    質問です。
    ラクマで買い物をし、代金を払い商品が届いて、評価をしようとしていた時、相手から
    このアカウントは制限されてしまったので、事務局に言って購入キャンセルをしてほしい。
    お金が戻ると思うので、友人のアカウントで1000引きで出品するのでそちらからまた購入してほしい
    と連絡が。意味がわかりません。
    どうしたらいいとおもいますか?
    買ってから気付いたんですが、相手日本人ではなさそうでなんか怖いんですが。。。

    • 0
    • 18/11/10 21:13:33

    >>37
    偽物が判明したとかかも、関わらない方が無難だよ、ラクマは偽物多いからね

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/11/10 21:21:34

    >>38私ラクマもメルカリもヤフオクもしてたけど偽物売る人はどこでも多いよ
    その中で言えばラクマは著作権侵害のハンドメイドとか偽物に厳しい方だと思うよ
    私始めたばかりの頃に娘のスク水出品したら即アダルトと思われて削除されたよ
    メルカリではそんなのゆるゆるだったし、むしろアダルトを匂わせる着画着たのとかもバンバンあるよね、偽物も著作権物もほぼ消されないし
    ユーザー多いから仕方ないんだろうけど、だからメルカリは質が悪いとか言われたりちょくちょくニュースになるんだなと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ