専業主婦!暇ですが何か?と思っていたけど...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 10:18:30

    私も毎週そんな感じだよ。それプラス子供の習い事送迎と自分の習い事。
    まだ下は幼稚園だから子供の習い事中ずっと見てたり。
    だから専業が暇と叩く兼業は、仕事とったらどれだけくだらない生活してるんだろうっていつも気になる。

    • 3
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/10 10:20:25

    私は普通に暇(笑)
    美容院昼間に行ける時点で暇だから出来ることじゃない?

    • 6
    • 18/10/10 10:22:41

    私も専業主婦だけど、幼稚園児と未就園児がいるから暇ではない。でも、忙しい理由の中に、美容院とか友達の家にお邪魔とかを入れちゃうのはなんか違う気が…。

    • 6
    • 18/10/10 10:23:37

    主の生活、私にしたら面倒くさーい。
    ランチ会とか無理だし、係とかも嫌だな。
    私は毎日暇が幸せ。
    他人と喋ってる時間があるなら、一人で家でのんびりしたいんだよね~

    • 4
    • 18/10/10 10:27:16

    >>2
    たしかにねw

    • 1
    • 18/10/10 10:28:32

    暇な人もいれば忙しい人もいる。
    何でも人と比べない。

    • 3
    • 18/10/10 10:31:35

    >>3
    分かる気がする。
    自分の首を絞めてるだけのような…

    • 2
    • 18/10/10 10:33:16

    ランチ行きたーい!!

    • 0
    • 18/10/10 10:33:52

    それを暇と言うんじゃない?
    暇だから美容室行ったり、ランチ行ったり出来る訳だし
    専業主婦で毎日家にいる人は暇だから家にいるんじゃなくて、ただダラダラしてから家にいるだけ
    私は家にいるとダラダラしちゃうから、ランチ行ったりショッピング行ったり誰かと遊んだりする
    今日は朝から寝ちゃって掃除終わってからほんとダラダラしちゃってるから、なんとか頑張ってショッピング行こうと思ってる、、、でもダラダラしてる(笑)

    • 4
    • 18/10/10 10:58:00

    私はそれに加えて子供たちの習い事の送迎、保護者会会長、町内会の役員もやってフルタイムで仕事。
    充実している。
    昨日の記憶もほぼ皆無。

    • 0
    • 18/10/10 10:59:53

    PTAのベルマーク係、あれいる?
    ボールくらい市の予算で買ってよ。

    • 2
    • 18/10/10 11:38:06

    >>10
    フルタイム?

    わざわざ月に数回も有給とるの?

    • 0
    • 18/10/10 11:39:04

    ほぼ遊びじゃん

    • 3
    • 18/10/10 11:42:44

    私在宅ワークだけど、ひと付き合いが苦手だから、主のその日程の方がきつい。美容院以外地獄

    • 0
    • 18/10/10 11:42:51

    あはは。私も専業。
    お互い暇で結構なことで。

    • 1
    • 16
    • りょうけん
    • 18/10/10 11:43:28

    はいはい、忙しいねー

    • 1
    • 18/10/10 11:45:50

    あー!ランチで忙しい、友達の家にいくので忙しい、美容院で忙しい、ママスタで忙しい、昼寝で忙しい!

    • 1
    • 18/10/10 11:46:48

    >>13
    そうだよw
    予定が沢山入ってくるのよ

    • 0
    • 18/10/10 11:59:37

    >>12
    夜勤もやってるから時間はある。
    ただ、疲れる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ