常に人の気持ちを考えて発言したり行動したりしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 10:23:33

    しすぎて影が薄いわ!

    • 1
    • 18/10/10 10:11:53

    人の気持ちを考えるより、理解する気持ちが大事。

    • 1
    • 18/10/10 10:10:06

    ずっとモヤモヤして
    しまいには相手を恨む
    ちょっとは人の気持ち考えろよって

    • 1
    • 18/10/10 10:03:36

    ブタノキモチ、か。
    考えたこと、なかったな。
    書店にはなかったから。

    • 0
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 09:57:23

    「人の気持ちを考えて」なんて良いものじゃなく、人の顔色見てるだけだよ。

    • 1
    • 18/10/10 09:57:17

    経験でしょうね。

    • 0
    • 18/10/10 09:56:48

    ガチガチにはしないけど、外見的なこと金銭的なことは言わない、学歴とか職歴はなるべく探らない。
    頭から否定しない。

    それだけで充分では?

    • 0
    • 18/10/10 09:56:10

    結局は自分のため。周りに良く思われれば自分に帰ってくるから。

    • 0
    • 18/10/10 09:51:06

    外ではなるべく心得てはいるけど、帰宅してドッと疲れる。
    こちらの勝手な気働きに対して、気付かずマイペース直進してる人にイラつく(勝手に)w
    一歩間違えると八方美人だと思われる。

    • 2
    • 18/10/10 09:46:43

    自分のこと6割、人のこと4割って感じかな。
    人のことも考えるけど、それが結果自分の意向にそぐわない時は自分優先にするよ。

    • 1
    • 11
    • はくちょう
    • 18/10/10 09:42:59

    自分の気持ちかー
    3人姉弟の長女で常に下の子達や親の事まで考えて成長してきたから、自分は後回しの癖が付いてる。
    「自分が無い」とも言えるかな。

    • 1
    • 18/10/10 09:39:00

    してるけど、自己満足程度たがらな~
    相手からしたら全然できてないと思われてるかも…
    たまに消えたくなる

    • 0
    • 18/10/10 09:35:14

    んー難しい!

    • 0
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/10 09:29:32

    >>1
    私も自分の気持ちは二の次だな。
    常にまずは相手のことを考える。
    これはもう性格だからなー。

    • 1
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/10 09:28:34

    そうしたら、なにも言えなくなる。頭まわらない。

    • 1
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/10 09:27:23

    それが自分の気持ち

    • 0
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 09:22:01

    してるよ。しようとしてる。でもいろんな人がいるから相手からしたら出来てないことも多いと思う。

    自分の気持ちを殺さなきゃ出来ないことではないでしょう?自分の気持ちが相手の利益に反するときは相手の気持ちを考えて断ればいいんだよ。
    相手の気持ちを考えて言葉を発したり行動したりすることは、自分を偽って相手の言いなりになることとは別だよ。

    • 0
    • 18/10/10 09:20:51

    自分の気持ちも言うけど相手を否定したり傷つけたりはしない。

    • 0
    • 18/10/10 09:20:11

    その人にあった話しの仕方をする。
    ときたま自分の気持ちを我慢しすぎると、爆発して危険な人だと思われる。
    損して生きてる。人の気持ちを理解してやりたくなる性格は治らない。
    自分を犠牲にしてもいい時もある。
    自分の気持ちはどこかへ行ってしまう。

    • 0
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/10 09:13:46

    ママスタにはそういう人はいなそう

    • 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/10 09:12:09

    二の次

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ