クラクション鳴らされた自転車男性、車に向かう…車の男が男性はねて逃走 容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • レチクル
  • 18/10/10 08:55:11

 埼玉県の岩槻署は9日までに、交通トラブルになった男性を車ではねたとして殺人未遂の疑いで、同県白岡市篠津、無職の男(35)を逮捕した。男性は胸部外傷などで意識不明の重体。

 逮捕容疑は5日午後2時35分ごろ、蓮田市の市道で、白岡市の職業不詳の男性(42)に乗用車をぶつけて殺害しようとした疑い。

 岩槻署によると「避けようと思ったがぶつかった」と、殺意を否認している。現場は歩道のない直線。男は「(男性の)自転車が車道にはみ出してきたのでクラクションを鳴らした」と説明。自転車を降りて近づいてきた男性に車を急発進させ、腰や胸などをひいたとみられる。男は現場から走り去ったが、車のナンバーの目撃情報などから浮上した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 08:56:45

    世の中バカが増えてしまったね。

    • 2
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/10 08:57:43

    自業自得じゃん

    • 3
    • 18/10/10 09:06:34

    >>2は?どっちに言ってるの?

    • 2
    • 18/10/10 09:12:08

    >>3
    自転車じゃない?
    降りていちゃもんつけようとしてきてた予想でしょ

    • 6
    • 5
    • おおぐま
    • 18/10/10 09:29:45

    いい歳の被害者と加害者の職の方が気になって。

    • 10
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/10 09:31:16

    キチ

    • 2
    • 18/10/10 09:33:53

    普通トラブルあったとしても文句言おうと近づいてきた人に対して急発進するか?殺人じゃん。
    ちょっと自転車がまっすぐ走行中に車道にはみ出しただけで基地がい並みにクラクションならしたとしか思えない
    よくいるよね、ドキュンが基地がい並みにブーーー!ってずっと鳴らしてるの。
    あれ離れた場所からでもびくっとなる。

    • 7
    • 18/10/10 09:35:41

    きっと文句言いに行こうとしたんでしょ
    車が悪いけど自転車の男性もちょっとね

    • 14
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/10 09:37:21

    自転車は車道走っていいんだからクラクション鳴らしてどかそうとする方がおかしい。
    自転車の人には何の落ち度も無いよ。

    • 6
    • 18/10/10 09:39:59

    >>9
    はみ出してきたからじゃないの?

    • 8
    • 18/10/10 09:40:48

    たしかに運転するときに感情を出すなんてバカだと思う。競技志向と安全運転は逆だがどちらも価値がある。

    自転車、車についてはラケットと違い、安全運転だから感情は普通いれないのが





    普通。

    • 0
    • 18/10/10 09:43:20

    >>10車道に自転車走ってたらちょっとはみ出してしまうことくらいあるでしょー大幅にはみ出した訳じゃないはず。
    そんなこと想定しながら車も距離あけて気を付けないと。
    そんなことでアホみたいにクラクションならされたら私も睨んで文句言うわ。

    • 9
    • 18/10/10 09:59:50

    どっちもどっちじゃないの?
    それだけ元気があるならちゃんと働け。

    • 5
    • 18/10/10 10:01:51

    >>12
    見てたの?

    • 2
    • 18/10/10 10:06:28

    クラクション鳴らしたタクシー運転手が殺された事件とかあったよね
    鳴らされたら腹立つし
    怖くて鳴らせない

    • 2
    • 18/10/10 11:29:49

    >>10
    バイクが車の前にはみ出して来てもクラクション鳴らさないでしょ?
    自転車だって軽車両なんだから鳴らされるのはおかしいよ。

    • 3
    • 18/10/10 11:38:22

    >>12
    こういうおばさんめんどくさい

    • 4
    • 18/10/10 12:07:15

    歩道のない現場でしょ。

    普通に自転車は車道走るでしょ。

    白線の中の方が珍しいよね

    • 5
    • 18/10/10 12:19:36

    私さ、たまに妄想でたとえば悪質運転手とかに目つけられてこっちに歩いてきて怒鳴られたりドア開けられそうになった場合身を守るために逃げてひいてしまったらどういう罪になるんだろうって思うんだけどどう思う?
    やられる前にやろう的な。

    • 2
    • 18/10/10 12:30:19

    >>19
    轢いたあと逃げたら轢き逃げだから、再起不能にしたあと警察と救急に連絡したらどうかな?

    • 3
    • 18/10/10 12:47:38

    どっちもどっちか

    • 12
    • 22
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 14:21:39

    はみだしかたにもよるな。
    クラクション鳴らされたからって
    車に向かうって短気すぎる。
    もちろん運転手が悪いよ。

    • 12
    • 18/10/10 15:14:34

    >>17ばばあじゃねーわ。

    • 1
    • 18/10/10 15:17:35

    クラクション鳴らされて車に文句でも言いに向かったのかね?
    運転手は身の危険を感じて当て逃げで逃走かな?
    どっちもどっちだなー
    でも向かってくる自転車オヤジも偉そうに向かうから引かれるんだよ
    自業自得
    クラクション鳴らされたら黙って避ければよかったんだよ
    どっちもバカだなー

    • 8
    • 18/10/10 15:23:54

    働き盛りの2人は

    無職&職業不詳

    • 10
    • 18/10/10 15:36:42

    まったく男って奴は!

    • 1
    • 18/10/10 15:49:02

    >>16
    本気で言ってんのか?

    • 3
    • 18/10/10 15:50:12

    どっちもどっちなんだよね、こういうのって。お互いが短気すぎるんだよ。

    • 7
    • 18/10/10 16:24:07

    >>16
    へ?じゃ何のためにクラクションあんのよ(笑)

    • 2
    • 18/10/10 18:52:40

    怖すぎる

    • 0
    • 18/10/11 10:32:53

    これは日本人なの?犯罪者気質だわ無職って

    • 0
    • 18/10/11 10:41:07

    私も、夜に自転車でフラッと飛び出してきたおじさんにクラクション鳴らしたら、『コラ、止まれや!』って怒鳴りながら追いかけられたことがある。
    信号が多いとこだと自転車とほぼ速度が変わらないから怖かった。
    ひくまでは考えないけど、追い付かれたら殴られそうな感じだった。

    • 1
    • 18/10/11 10:42:58

    加害者→無職の男(35)
    被害者→職業不詳の男性(42)

    底辺同士の争いって感じ。

    • 6
    • 18/10/11 10:45:38

    自転車レーン?を走ってると、クラクションならす人もいるよね。

    • 2
    • 18/10/11 10:48:10

    >>32
    むやみに鳴らすからだよ。

    • 1
    • 18/10/11 11:01:00

    バカな男。
    本当男って毎日毎日こういうバカなニュース出てくるよね

    • 3
    • 18/10/11 13:12:10

    >>35
    えっ?危険知らせるためのクラクションは問題ない。

    • 0
    • 18/10/11 13:14:04

    ぶっちゃけ、歩道がガラガラなのに車道を走る自転車には苛立ちしかない。
    場合によっては歩道走れって思う。

    • 7
    • 18/10/11 23:04:09

    >>38
    交通ルールでは車道だからね。
    ルール変えて歩道オーケーなればいいのにね。車道狭いところなんか
    歩道走るの危険だからね。
    もちろん歩行者いたら降りて押すとかしてさ。

    • 1
    • 40
    • りょうけん
    • 18/10/11 23:53:45

    >>38
    自転車は軽車両なので歩道は走ったらダメ
    車道を走るって決まりがある。
    場合によってとは?
    苛立つなら警察に自転車は歩道を走れるように要望すれば?

    • 0
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 04:32:36

    車道走るのが当たり前だからね

    • 0
    • 18/10/12 04:45:54

    争いは何も産まない

    • 1
    • 18/10/12 05:29:07

    >>40
    あまりにも車道が狭い時は歩道に自転車が走っても良かったんじゃなかった?子供乗せてる時とか。
    そんな風に書いてあるの見たことある気がするんだけど気のせいかな

    • 0
    • 18/10/12 05:30:27

    あったあった

    • 3
    • 18/10/12 05:31:47

    自転車が車道を走るのは仕方ないけど 路駐しているクルマを避けようとして 一時停止もしないで目の前に現れたときはクラクション鳴らしたわ 自転車さまかよ!いったん歩道に戻ればいいのに

    • 1
    • 18/10/12 09:06:16

    自転車は車道当たり前だから
    歩いてる側からすると歩道走ってる自転車にイライラするから
    車様かよきっしょ!!!

    • 0
    • 18/10/12 10:57:16

    >>45
    自転車も路駐の車を避けるだろうとは思わなかったの?
    一時停止する方が珍しいかと、、

    • 2
    • 18/10/12 12:33:58

    >>46
    自転車が歩道を通れる所もある。
    あんたのキレ方の方がよっぽどきっしょいよ。

    • 4
    • 18/10/12 13:39:55

    バカなオヤジ達
    自転車オヤジも引かれてざまぁ

    • 1
    • 18/10/12 13:44:16

    >>46
    あなた自転車のルール知らないの?

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ