休みの日に家でおとなしく過ごせない子って貧乏だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 08:30:23

    ママスタって本当に貧乏、金持ちの話ばっかだね。劣等感の塊なの?

    • 6
    • 18/10/10 08:32:17

    何言ってるか分からない。

    • 12
    • 18/10/10 08:32:21

    変な感性もってるね。
    あまのじゃくで逆のこと言ってるの?

    • 6
    • 18/10/10 08:34:16

    はい?
    逆にゲームさせっぱなしで体に悪そう~相手しなくていいしお金もかからないし放置で楽してるね笑
    いつかそのツケが来るよ。
    うちは休みの日かならず家族で出掛けて一緒に遊んで外食もする。色々なところに連れてってあげた方が子供も喜ぶよ~?

    • 9
    • 18/10/10 08:34:44

    外の方がお金かからない?

    • 7
    • 6
    • てんびん
    • 18/10/10 08:35:33

    こんな奴にコメントする必要はないよ。
    釣り丸出し。

    • 6
    • 7
    • レチクル
    • 18/10/10 08:35:35

    主は心が貧乏なんだね。
    お金がないのに高いゲーム買ってあげたの?
    だからお出かけが出来ないの?

    • 5
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 08:39:02

    外に出る方がお金かかる。
    ゲームなんて三万円前後でしょ?
    3回出掛けたら三万円位かかる。

    • 4
    • 18/10/10 08:42:28

    お出かけ疲れー
    とか言ってる奴 笑えるよね
    疲れるなら家にいたら?
    子どもが騒ぐから外に連れ出してるっていうけどゲームがあれば、騒がないのにね

    • 0
    • 18/10/10 08:43:34

    ゲームも課金制のはお金かかるよー
    YouTubeみればいろんな経験できるよー

    • 0
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 08:45:12

    ゲームだけじゃ物足りなく、身体を外で動かしたいって、子どもがいうんだから、仕方ない。主んとこは、家の中でゲームしかさせてないの?

    • 6
    • 18/10/10 08:45:28

    >>9
    この前の三連休、広い公園に自転車や三輪車を持って行って遊んだよ。
    疲れたけど、親も心地よい疲れで楽しかったし。

    • 1
    • 18/10/10 08:45:43

    ゲームよくないわ。

    • 1
    • 14
    • 理解する気もない
    • 18/10/10 08:46:49

    ちょっと何言ってるのかわからない

    • 5
    • 18/10/10 08:47:52

    >>6
    なるほどね。朝から呆れるね(笑)

    • 4
    • 18/10/10 08:47:54

    勉強系ゲームもあるのに一概にゲームが悪いっていうタイプってナンセンスだよ

    • 0
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/10/10 08:48:59

    休みの日は毎回一日中ゲーム?
    体に悪いよ。

    • 3
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 08:49:01

    ???

    • 1
    • 19
    • らしんばん
    • 18/10/10 08:52:39

    >>16
    いくら勉強系でも1日やらせっぱなしはない。ゲームはゲーム。
    それぞれ家庭のやり方考え方があって、そこまで思慮が及ばない、主の考えがナンセンスだと思う。

    • 2
    • 18/10/10 08:54:28

    気持ち悪い釣り

    • 2
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 08:56:27

    >>16
    ゲームやYouTube見せとけば楽っていう考えも、ナンセンスだよ

    • 1
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 09:02:08

    >>10
    どこにも連れてってあげないほうが貧乏
    ゲームだけの生活なの?気持ち悪い

    • 4
    • 18/10/10 09:03:12

    ゲームだけして一日中一畳のスペースから動かないような人になってほしくありません

    • 1
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 09:03:49

    え、貧乏か否かの判断基準そこ?笑
    発想が貧相すぎない?笑

    • 6
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 09:05:22

    三歳の娘に晴れた休日に海や水族館に連れてってあげたら、
    雨降りの休日にクレヨンや色鉛筆で上手にお絵かきするようになったよ?

    • 3
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/10/10 09:07:23

    試合のない休日は、半日勉強して、午後からゲームとか自由に遊ばせてる。

    • 1
    • 18/10/10 09:11:07

    逆だろw
    貧乏な家ほどゲームだけ与えて家の中で放置。
    子供の相手したくない親はそうやってるよ。

    外連れ出して色々な体験をさせてるとお金も時間も親の手間もかかるけど、ゲームだけの子と比べて成長度は雲泥の差になるから。

    • 11
    • 18/10/10 09:16:04

    うちも週末は大抵試合だからたまの休みは静かに過ごして体力温存と思うけど、本人が釣りやサイクリングに行きたがるから出掛けちゃう。
    体力ありすぎてこっちが疲れちゃうから皆でで出掛けないで旦那と交代制よ。

    • 1
    • 18/10/10 09:18:01

    ゲーム一日中とか、目に悪いし体にも良くないよ。
    外に出て近所の行楽地や動物園などに出かけたほうがよっぽど体にいいし外食含めたら外出してる方がお金持ち。

    • 5
    • 18/10/10 09:18:33

    意味がわかりまーん。

    • 1
    • 18/10/10 09:21:39

    >>10YouTubeで経験って何だよ
    余計な知識ばっかり増えても、自ら何も体験してないんじゃ意味がない。

    • 7
    • 18/10/10 09:25:15

    うちはあんまり外に連れて行かないけどお金ないよ、お金ある人は色んな場所に連れて行ってるよ~
    私は出不精だからお金あってもあんまり連れて行かないだろうけど…

    子どもが大きくなってくると家族より友達と遊びたがるから、余計に出掛けなくなった

    • 1
    • 18/10/10 09:26:47

    主がゲーマーなのかな。

    • 2
    • 34
    • はくちょう
    • 18/10/10 09:28:22

    >>10
    見るだけじゃ可哀想ね。

    • 1
    • 18/10/10 10:20:07

    うちの子三連休ずっとゲーム。
    出かけたのくら寿司だけ。

    喜んでた(笑)

    貧乏だから出かけれないし

    • 0
    • 18/10/10 10:22:45

    ゲームもない、遊ぶものがないから外に出るんだよね。息子の友達がそう、うちにゲームしに来る(;-Д-)

    • 0
    • 18/10/10 10:23:16

    大きなお世話だよ。

    • 0
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/10/10 10:25:17

    >>36
    1日家でゲーム漬けか、あれこれ体験するか、みたいなレス多いけど実際はこのタイプに一番悩まされるよね~。連休だと、普段遊んでないよねって子が快適空間探してるだけなんだろうなって訪問があったりする。断ってるけど。

    • 1
    • 18/10/10 10:25:50

    >>35うちも公園→かっぱ寿司

    • 0
    • 18/10/10 10:34:42

    YouTubeみせとけば1日大人しくいえにいるだろうけどそれって健全な子どもの姿じゃないからうちは外で遊ぶか出掛けるようにしてるよ。貧乏って言葉はよくわからない。意味。

    • 6
    • 41
    • インディアン
    • 18/10/10 11:30:37

    どう考えても、出かける方がお金かかると思うんだけど…

    • 8
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 12:11:21

    そうそう、ゲームがいえにない子ってよその家でゲームやりまくるんだよね
    しかも下手(笑)
    もう幼児レベルで
    こんなとこで格差が出るなんてかわいそうとしか言いようがないよ

    • 0
    • 18/10/10 12:16:14

    家族でお出かけもするし、ゲームも家にあるけど?

    • 1
    • 18/10/10 12:37:13

    ゲーム機高いもんね。うちはまだゲームやらせていないから、公園中心だよ。

    • 0
    • 18/10/10 12:40:08

    switch欲しいって言うから買ったけど2日くらいやった後全くやらず放置で埃かぶってるわw

    • 0
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 12:57:11

    >>42格差と言うか、教育方針でゲームなんてさせないと豪語してる家庭の子はゲーム目当てで遊びに来るから嫌だ。

    • 0
    • 47
    • インディアン
    • 18/10/10 13:35:44

    >>10
    YouTubeで経験ってどういうこと?
    見るだけで経験したつもりにして済ませようってこと?
    ちょっと酷すぎじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ