国産マッタケ食べた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みなみのうお
    • 18/10/10 07:32:07

    マッタケって何w
    マツタケなら長野の親戚から毎年送られてくるんで食べたよ

    • 1
    • 18/10/10 07:33:49

    国産も外国産も食べません

    • 0
    • 18/10/10 07:35:01

    叔父がカナダで買って来る松茸毎年食べてる

    • 0
    • 18/10/10 07:39:08

    マッタケって関西人が言うよね。
    って勝手なイメージだけど(笑)

    • 1
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/10 07:39:28

    岩手産で29800円だったねー!
    食べれないわ

    • 0
    • 18/10/10 07:48:53

    マッタケ(笑)

    • 1
    • 18/10/10 07:54:52

    マッタケは知らない 笑

    長野の松茸は食べたよ、貧乏舌だから椎茸の方が好きだけど 笑

    • 0
    • 18/10/10 07:55:03

    お金持ちじゃないけど食べたよ。マツタケ取り名人の親戚にもらった。

    その人じゃないけど、両親の知人が山から下りてきたところちょうど会って話したら1回で30kgとれたって。今年は豊作だったのかな。

    • 0
    • 18/10/10 07:55:25

    旦那の松茸なら昨日頂きました(照)

    • 2
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 07:56:38

    まだー
    でも 今週末に三田に松茸狩りに行きます

    • 0
    • 18/10/10 07:57:34

    知り合いから頂いて炊き込みご飯と焼き松茸にして食べた!
    毎年有り難いわ

    • 0
    • 18/10/10 07:58:44

    田舎だから父親がとってきたよ。炊き込みご飯と茶碗蒸しになった!

    • 0
    • 18/10/10 10:06:48

    今年外国産も国産もスーパーで売ってるの見なかった
    もしかしてデパート行かないと売ってない?

    • 0
    • 18/10/10 10:09:21

    国産松茸もらったけどずっと置いたままで食べてない
    てか今まで食べた事ないから食べようとも思わない

    • 0
    • 18/10/10 10:09:44

    香りはいいけど、味は椎茸のほうが美味しいし松茸高いから買わない

    • 0
    • 18/10/10 10:25:58

    昨日食べた。
    今月2回目。

    • 0
    • 18/10/10 10:27:53

    マッタケて何だね?w

    • 1
    • 18/10/10 10:28:53

    >>4
    団塊世代くらいの人たちはマッタケって言うけど、若い世代は言わないよ。

    • 0
    • 18/10/10 10:29:15

    >>16
    なんか小汚ない

    • 2
    • 18/10/10 10:30:43

    同級生のお家が山を持ってて、
    毎年、松茸食べ放題!の松茸づくしのお祭りが、広大な庭で繰り広げられる。そこんちのお母さんとおばあちゃんが、松茸の炊き込みご飯、土瓶蒸し、天ぷら、網焼き、茶碗蒸し、その他のご馳走を振舞ってくれるよ~
    なお、広島。
    うちは貧乏なんだけど。

    • 1
    • 18/10/10 10:31:33

    マッタケ…

    • 0
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/10/10 10:36:07

    マッタケは見たことすらないけど、マツタケも食べてないな。

    • 0
    • 18/10/10 10:36:19

    国産も食べるし中国産も食べるよ
    でも、中国産だからとダメと思っちゃダメだよ
    中国産でも国産より高い松茸もあるし、国産より美味しい松茸もある
    みんな産地に惑わされすぎ

    • 0
    • 18/10/10 10:36:25

    >>19
    食べたことないんだね。

    • 0
    • 18/10/10 10:38:49

    >>20
    素敵~
    代々お金持ちなのかな?
    振る舞いに余裕があるね

    • 0
    • 18/10/10 10:41:21

    毎日いただいております。(@ ̄ρ ̄@)

    • 0
    • 27
    • インディアン
    • 18/10/10 11:10:11

    松茸のお吸い物の松茸は、松茸ではない。

    • 0
    • 18/10/10 11:13:01

    >>9えのきの間違いでしょ!

    • 0
    • 18/10/10 12:24:45

    親が山好きで、じいちゃん仲間とキノコ採りに行って、見つけてくるので、毎年一回は食べるよー。

    • 0
    • 18/10/10 12:32:07

    昨日旦那の頂きました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ