人の好意、すんなり受けとれないかな?

  • なんでも
  • 18/10/10 07:24:23

園ママとピクニック。
私は家も近いので、全員分のコーヒーセットを持って行きました。

お弁当のあと、紙コップ出して皆にコーヒーあるよ!と回したら、あー私は大丈夫です!と一人のママが…

遠慮しないでーと言うと、コーヒー飲めなくて、と言うので、アレルギー?と聞くと、いや飲むとちょっと胃がムカムカするくらいなんだけど、って…。そしたら、私も!ともう一人も言い出し、紅茶派なんだ!だって。
あー、私も!って、二人で盛り上がってるんです…

いや。コーヒー持ってきた人に対して、紅茶派!とかいちいちいうかね?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 07:32:04

    私がそんなに話したことない人たちも普通に参加する感じ。
    付属品とかもあるんだし、そんなあれこれ種類持ってけるわけないよね?

    • 0
    • 18/10/10 07:32:38

    >>8コミュニケーションとっちゃだめ?

    • 0
    • 18/10/10 07:43:49

    突然決まったのにそんなあれこれ用意はできないよ。

    そのあとに、紅茶派!なんて盛り上がる必要ないでしょ。

    お茶なんてみーんな持ってきてるし。

    • 0
    • 18/10/10 07:56:28

    >>31牛乳、フレッシュ、マドラー、砂糖、とかいろいろ。紙コップもね!

    • 0
    • 18/10/10 07:59:00

    >>51大阪だけどなにか?

    • 0
    • 18/10/10 08:21:31

    紅茶派!って言ったのは、はじめのママだよ。

    私もー!って言った人がいたから気軽大きくなったんだよ。

    • 0
    • 18/10/10 08:27:11

    >>101意味がわからない。紅茶派!って意気揚々と言ったのは、はじめのママだから。

    • 0
    • 18/10/10 08:38:51

    >>119そうだよね。わざわざ紅茶派って、やっぱり失礼だよ!

    • 0
    • 18/10/10 08:47:26

    しつこく押し付けてないからね。

    要らないっていった時点でもう渡してないから。

    一番隣にいたから会話しながら回してもらってたから、コミュニケーションだよ。

    それを、誰かが私もいらないとか言ったら、そう!?紅茶派だよね!ってにこにこしだして。

    失礼な人だとしか。

    • 0
    • 18/10/10 08:48:00

    >>141そんな知らない人だったからこそ、コミュニケーションしたんだけど?

    • 0
1件~10件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ