園ママ懇親会、これでいいけど、ちょっと複雑な感じ。

  • なんでも
  • 18/10/10 07:16:01

子どもではなく、ママが!仲良くなりたい人を見つけたい!という気持の強い懇親会で、まるでお見合いパーティーみたいに仲良くなりたい雰囲気を持つママや、かわいいママに皆が群がってました。

深い付き合いも個人的にやりとりしたいと思える人もいないけど、その場は無難に楽しもうとしていましたが、私が話しかけた人たちには意中の(笑)ママがいて、私には気もそぞろ、上の空、質問返しもなく、話も膨らまず、人気ママのところに行きたそう。

望んでないのにがっかりする意味ないはずなのに、皆なら、ちょっと寂しさを感じたりするもんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 10:55:15

    めんどくせー!ご飯美味しいなら良いけどなあwパクパク食べて帰っちゃうよー。
    ポツンは気軽でいいよ。

    • 0
    • 18/10/11 10:46:30

    >>67
    なんで?ブスが可愛い人や綺麗な人が好きで仲良くなりたいってのはダメな話なの?
    別に自分を可愛いと勘違いして似てる人と仲良くなりたい、とかいう心理ばっかじゃないと思うけど?自分と違うからこそ仲良くしてみたいって気持ちってあると思うけど。

    • 1
    • 67
    • ペルセウス
    • 18/10/11 10:37:26

    ブスに限って綺麗な人、可愛い人にくっつきたがるよね。自分の見た目わかってなさすぎ。

    • 3
    • 18/10/11 10:34:17

    我が子の幼稚園は、基本的にクラス単位のライングループ禁止だよ
    数年前にトラブルがあったらしく
    仲良し数人なら個人の責任でどうぞな感じ
    面倒なのは私も嫌だから、ホッとしてる
    上の子達の小学校は役員単位でライングループあったりするけど、基本連絡事項のみで既読人数で読んだかどうかを確認するだけ

    • 2
    • 18/10/11 10:33:27

    >>61
    私は、>>59のような人はむしろ好感持つよ。苦手だろうに頑張ってその場に馴染もうと努力してるんだって思うもん。

    • 2
    • 64
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 10:28:00

    >>50わかりすぎる。
    私とは仲良くなりたくない、あの人が今誰かと話しているから、その誰かがいなくなったらすぐにそっちに移動したいんだという気持ちが顔とか目線にあらわれまくり。

    • 1
    • 63
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 12:05:27

    >>51
    都内でももろそんな母親ばっかりだよ。

    • 0
    • 18/10/10 11:35:30

    >>56
    私もぜ~ったいやりたくない!
    子供会もそういうのが嫌で入ってない。
    子供の比べあいになりそう。衣装の値段がどうとかね。心の中でうちの子の方が可愛いとか思うよね、きっと。

    • 0
    • 18/10/10 11:34:58

    >>59
    私そうだ。気が合う人と一対一ならそうならないんだけど、初対面の人が沢山いる場所で強制的に「親睦を深めてください」とか言われるとそうなるんだよね。どうやったらなおるんだろう。

    • 2
    • 18/10/10 11:34:33

    そんなのあるの?気持ち悪い園だね。
    子供の成長具合で僻み妬み出てくるんだから表面上の付き合いにしておいたほうが後々いいと思うよ。

    • 4
    • 59
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 11:27:45

    >>54
    オドオド、挙動不審で目を合わさない、笑顔が不自然だったり、逆に暗そうな人が頑張りすぎてテンションと声が大きくておかしかったり、人と接する事に慣れてない事が明らかな感じかな。そういう人は人が寄ってこない。

    • 1
    • 18/10/10 11:23:37

    今って親が仲良くしたい人の子供と遊ぶよね。
    だから私はポツンだわ。

    • 3
    • 57
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 11:22:30

    そんなにみんなが群がる人気のママっているんだね。すごいね。
    人間ってある程度好みあるから中心的人物がいたとしてもグループはばらける気がするんだけど。
    それとも力があるママに今から媚びてみたいな人が多いの?

    • 1
    • 18/10/10 11:19:26

    私はコミュ障ママ分類だな笑
    今時期で言うとハロウィンパーティーとか絶対やりたくないし笑

    • 7
    • 18/10/10 11:16:02

    私、初めて会った時から狙ってたって言われたことある。ドン引きしたわ。今では疎遠です。

    • 3
    • 18/10/10 11:15:47

    >>53
    コミュ障っぽいってどういう所で判断するの?参考にしたいわ。

    • 0
    • 53
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 11:12:07

    >>51
    園によるだけだよ。地域ではなく。
    私上と下が埼玉と東京の幼稚園だったけど、これに近いよ。
    皆本音は知らないけど、ママ友作ろうって前のめりな人が六、七割。あとは感じ悪い人と、コミュ障っぽい人二割、一割だけアッサリしてて逃げるの上手い人って感じ。

    • 2
    • 18/10/10 11:07:04

    ドラマみたいな幼稚園だな

    • 1
    • 51
    • 何の問題も無し
    • 18/10/10 09:57:11

    関東地方以外ですか?
    ママ友作りたいの?
    外見のかわいい人や、愛想のいい人に群がるの?見た目や少ない会話で判断するの?
    信じられない土地柄?知性?だね、その人達。
    ママ友いなくても私は大丈夫だったよ。トラブルゼロで気楽だったよ。

    • 1
    • 18/10/10 09:55:20

    支援センターがまさにそんなかんじ 
    当たり障りなく答えながらも、あー私いまこの人に「この人なら気があうかも」とか思われてる感じだなと分析してる(笑)

    主さんの状態だと、なんか必要とされなかったようなこの人はいいやと思われたようなことが悲しく感じる

    • 4
    • 18/10/10 09:47:46

    なんか分かるよ~。お見合いパーティの例え上手いね。笑
    あからさまな態度ヤダヤダ!

    • 7
    • 48
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 08:52:06

    >>44
    あれさ、いつもわかりましたとか了解とかでも、スタンプ押したりコメントしたりする人いるじゃん?あっちの方がうるさくない?既読が人数分ついたら、読んだってわかるだろ!って、いつも思うわ。

    • 3
    • 18/10/10 08:30:51

    >>43しない。グループラインは習い事以外ないです。

    • 1
    • 18/10/10 08:30:06

    >>44あらー。

    • 0
    • 18/10/10 08:29:48

    >>42人からは見えないみたいだけど全然普通に幸せです。

    • 1
    • 18/10/10 08:25:07

    言われてみれば、グループ出来た時はキャッキャしてました。

    今は数人が既読スルー。
    これ現実…

    • 2
    • 18/10/10 08:22:40

    >>41 学生時代の仲間とライングループしてなかったの?
    どんだけババアなの、キャッキャしてるって。
    身内や親戚同士でもライングループしてる時代なのに。

    • 0
    • 18/10/10 08:20:15

    >>40 幸が薄そうに見えても幸せなんでしょう?一番いいね。
    私なんて幸せそうにみえるみたいだけど、幸せじゃないよ、子供達に毎日イライラしてるし。主人とも不仲。

    • 2
    • 18/10/10 08:15:54

    >>37そうなの?!初だね!嬉しい!とかキャッキャしてた笑

    • 0
    • 18/10/10 08:14:35

    >>34薄幸すぎるかも(笑)

    • 0
    • 18/10/10 08:13:15

    >>36幼稚園!

    • 0
    • 18/10/10 08:10:07

    >>32元からそんなどっぷりなんて望んでなかったんですけど、その場くらいは、と思ってたら、まさかその場でも相手にしてもらえないとは(笑)

    • 2
    • 18/10/10 08:08:26

    >>33
    多分、グループラインは、けっこうな確率でみんなしてるよ。連絡網代わりに。学級委員とかも、そっちの方が手軽で連絡も楽なんだよ。
    まー、仲良くしましょって感じもあるかもしれないけど。

    • 1
    • 18/10/10 08:07:34

    >>33 子供いくつ?幼稚園?

    • 0
    • 18/10/10 08:07:30

    >>33 子供いくつ?幼稚園?

    • 0
    • 34
    • 勝ち組やったね!
    • 18/10/10 08:06:41

    >>31 綺麗すぎるんじゃない?
    おとなしめに見られるとか。

    とにかく省かれたのならおめでとん!!

    • 2
    • 18/10/10 08:06:00

    >>30グループラインなんてなかったので、ほっとしてたんです。
    まさかのこんな時期に…です。

    • 0
    • 32
    • 勝ち組やったね!
    • 18/10/10 08:05:34

    >>29 省かれたの?!めっちゃラッキーやん!!
    一年後仲良かった皆、分裂してるよ笑

    • 2
    • 18/10/10 08:05:21

    >>28LINE交換タイム!が設けられて、ほんとにお見合いパーティーさながら、順送りで交換することに。

    でも多分私のは要らない人も多かったんだろうな。

    • 0
    • 18/10/10 08:05:15

    >>15
    グループラインとかって、連絡網の代わりに使ってるやつじゃなくて?

    • 0
    • 18/10/10 08:04:07

    >>26どうなんだろうね。そんなことする人を見極める会だったなら、私は省かれてよかったと思うことにする。

    • 3
    • 18/10/10 08:03:56

    >>15 あー蟻地獄だね

    • 0
    • 18/10/10 08:03:15

    >>25はぁ、すごいいそう!って思った。

    • 0
    • 18/10/10 08:02:49

    群れてるの噂好きなババアしかいない

    • 4
    • 18/10/10 07:58:44

    主の気持ちわかるわ。友達作りに気合いが入ってる人、気に入らない人への態度がすごい。影で人間関係操って、自分の味方につけて優越感を感じる厄介なママがいる。

    • 11
    • 18/10/10 07:53:15

    >>20若い人も私くらいのアラフォーも、ギラギラしてる人はいたよ!

    • 0
    • 18/10/10 07:52:20

    >>21同意!

    • 0
    • 18/10/10 07:51:56

    >>19行くまでは猛烈にめんどくさくても、行ったらそれなりにしようとはしたのにな(笑)

    • 0
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 07:47:44

    めんどくせ

    • 5
    • 18/10/10 07:46:58

    あるある。うちの下の子も、そんな感じ。下が小さい子がいるし、若いんだろうなぁとは思うけど、やっぱ学級委員が選り好みするとこは、かたよるよね。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ