新東名高速で3台事故 重体の母娘2人が死亡

  • ニュース全般
  • レチクル
  • 18/10/10 04:35:29


新東名高速で3台事故 重体の母娘2人が死亡
2018年10月10日 1時38分

9日、静岡県富士市の新東名高速道路で大型トラックや乗用車など合わせて3台が絡む事故があり、乗用車に乗っていた女性2人が意識不明の重体となっていましたが、その後、死亡しました。警察は大型トラックを運転していた男を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

9日午後3時前、静岡県富士市南松野の新東名高速道路の上り線で、大型トラックが前を走っていた乗用車に追突し、その弾みで、乗用車が前の大型トレーラーに衝突しました。

この事故で、乗用車を運転していた静岡県富士宮市の会社員、望月優さん(35)と母親で助手席に乗っていた正代さん(59)が胸を強く打つなどして意識不明の重体となっていましたが、その後、死亡しました。

警察は大型トラックを運転していた滋賀県高島市のトラック運転手、大原聖司容疑者(43)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

現場は片側2車線の緩やかな左曲がりの道路で、事故当時は、道路工事のため1車線に規制され、渋滞していたということです。

大原容疑者は「前をよく見ていなかった」などと、供述しているということで警察で事故の詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 07:00:11

    トラックの運転の荒さは恐怖でしかないわ…前に夜高速走った時、ライトもつけず数台大型トラックが並んで走ってたのには目を疑ったわ。運転慣れかなんか知らんけど、走る凶器を操縦してるからには責任持って運転して欲しいわ。

    • 5
    • 18/10/10 06:51:43

    たまにしか高速走らないけど、スマホ見ながら運転してる運転手が結構いてビビる。トラック系

    • 8
    • 1
    • さいだん
    • 18/10/10 05:11:49

    前をよくみてないとかこえーから
    運転すんなよ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ