大人たちによって作り上げられた“ポスト真央”、本田真凛の悲劇

  • ニュース全般
  • 真凜ちゃん頑張れ
  • 18/10/10 01:36:52

「アイドルのようなルックスを誇る本田が“ポスト真央”となって平昌五輪に出てくれれば
日本の女子フィギュアは大きく盛り上がり、スター不在の空洞化を避けられる。
彼女の周りに擦り寄る人間はそう考えていた。
平昌五輪でフィギュアを中継する局も含め各テレビ局は当然、数字(視聴率)が欲しかったのだ。
だが、その狙いもご破算になってしまったことで本田をプッシュしていたテレビ局関係者たちのショックは相当に大きい。

 それはスポンサー、CM・広告契約を結んだ企業もまったく同じだ。
すべての企業の契約料など諸々を合わせれば総額で数千万円、
いや億単位のカネが動いたとも言われているから支払った側は本田の五輪出場が消えた瞬間、社内全体が凍りついたと聞く。

 ある企業では年末にもかかわらず関係者数人がトップに呼び出されて“事情聴取”を受け、
てん末を聞かされた挙句に始末書を書かされたとか。
それぐらいならばまだよくて、別の企業からは本田との契約に携わった関係者が
『飛ばされてしまった』とのウワサまで聞こえてきている」

 それでも本田への先行投資に失敗した関係者たちは間違っても本人を責めてはいけない。
これまでの本田フィーバーについて女子フィギュア関係者の間からは「必要以上に周りが煽り過ぎ」との指摘がたびたび出ていた。
つまり、そこまでのレベルに達していない可能性が高いのに本田を“ポスト真央”に仕立て上げ、
まるで平昌五輪出場が規定路線であるかのごとく持ち上げ続けていた彼ら自身に責任があるのだ。
簡単に言ってしまえば、フライングである。

(省略)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/18/news052.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 01:38:41

    【本田姉妹】本田真凛さんと本田望結さんの京都の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4216

    • 0
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/10 07:49:58

    元々、実力的にはジュニア3番手くらいだったし(当時)、オリンピックも厳しいって言われてたのに、企業って契約前にそういうのリサーチしないもんなのかね

    • 38
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/10 09:18:14

    本人もノリノリだったように見えたけどねえ…
    オリンピック前の大事なシーズンに芸能プロダクションに入って芸能活動したりしてて「おいおい」って思ったわ

    • 34
    • 18/10/10 09:22:24

    実力がそこまでない段階でメディアに出過ぎ。望結ちゃんの姉ってだけで、三姉妹で調子乗っちゃった感がある。

    • 50
    • 18/10/10 09:39:28

    普通にフィギュアを観戦してれば、ある意味当然の結果だったと思うけど…
    スポンサーに付いた企業は、本気で真凜ちゃんがオリンピック行くと思ってたんだろうか?

    • 42
    • 6
    • 関連トピック
    • 18/10/10 09:40:42

    【全日本選手権】本田真凜が7位で落胆も「持ち上げられすぎ」とスポーツライター指摘
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2961424&sort=1

    • 4
    • 7
    • インディアン
    • 18/10/10 09:54:29

    アイドルのようなルックス?え?

    • 37
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/10 09:55:54

    ルックスは別にーだよね。
    そしてみんなオリンピック行ける実力ないの知ってたと思うよ

    • 57
    • 18/10/10 10:07:46

    今更?

    • 7
    • 18/10/10 10:46:47

    そこまでこの人は実力ある?なんか逆に気の毒

    • 37
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/10 10:50:46

    実力が伴ってないよね。ジャンプに安定感がない

    • 19
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 21:48:46

    >>4
    妹は調子にのってないよ

    • 5
    • 18/10/12 21:50:20

    ルックスと実力を兼ね備えているのはザギトワだけだよ

    • 27
    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/12 21:54:23

    SMAP細胞思い出すわ。

    てか真央ちゃんってやっぱ
    それだけ凄いことしてきたんだね

    • 11
    • 16
    • らしんばん
    • 18/10/12 21:57:02

    メディアが悪い、監督も悪い、それ以上に親が悪い
    本気で五輪行かせようとしたらメダル取る前に芸能プロダクションに契約させないだろ
    金に走ったな

    • 22
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 21:57:41

    五輪出れなかったのにJAL所属になったのはなんで?

    • 10
    • 18
    • りょうけん
    • 18/10/12 22:09:48

    >>15
    SMAP細胞って?

    • 3
    • 18/10/12 22:11:37

    ルックス?実力?ちょうど子役ブームで妹がそうだったからでしょ。

    • 19
    • 18/10/13 00:03:14

    海外に行って太ったよね

    • 5
    • 18/10/13 00:04:20

    >>18
    STAPです!打ち間違いでした、

    • 2
    • 18/10/13 00:05:29

    ヒラメちゃん

    • 11
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/10/13 00:14:16

    >>16
    紀平さんはエイベックス所属だけどね。
    真凜はちょっと露出が多過ぎたね。本人も嬉々として芸能活動してたし。

    • 14
    • 18/10/13 18:07:06

    マンボウ

    • 8
    • 18/10/14 01:31:05

    若いうちに現実が見えてよかったんじゃない?
    自分の実力を勘違いしてる発言も多くてイタかったし
    あのまま大人になってたらヤバかったと思う

    • 28
    • 18/10/14 11:59:37

    この子見ると人面魚思い出す。
    魚顔だよね。

    • 16
    • 27
    • 関連ニュース
    • 18/10/21 18:45:19

    扱いは優勝レベル?「6位」の本田真凜を大報道するスポーツニュースの“怪”

    2018/10/10 10:15

     2018‐2019年のフィギュアスケートシーズンが開幕し、9月27、28日に開催されたネーベルホルン杯に三原舞依、本田真凜の両選手が出場した。

    「ネーベルホルン杯はチャレンジシリーズの試合です。GPシリーズ前にトップ選手が調整を兼ねて出場することが多いので、新シーズンの仕上がり具合や勝敗の行方を見る一つの指針になっています。今回はアリーナ・ザギトワ選手が圧倒的な強さを見せ優勝したことが大いに話題になりました」(スポーツライター)

     五輪で優勝した選手が次のシーズンに失速することや、休んでしまうことが少なくないなか、2位を30点近く離す圧倒的な点差で優勝したザギトワ選手。しかし、日本のスポーツニュースの扱いはいささか違ったようだ。

    「ザギトワ選手はもちろん、一昨年の同大会で優勝した三原選手も出場しており、三原選手は2位で表彰台に乗りました。それなのに取り上げ方は『本田真凜が出場したネーベルホルン杯』だったのです。世界的人気の優勝選手でなく、表彰台に乗った日本人選手でもなく、6位入賞の選手をメインに扱うのは、さすがにどうかと思いました。一般の視聴者に少しでも受けるように、ということなのでしょう」(前出・スポーツライター)

     他のスポーツでも、表彰台に乗った選手を差し置いて、人気選手ばかり取り上げる報道姿勢はよく見られることではあるが、さすがに目に余るということなのだろう。

     果たして、報道が結果を残した選手を取り上げるようになるのが早いか。それとも、本田選手が人気に見合った結果を残すようになるのが早いか。

    (芝公子)

    https://asajo.jp/excerpt/60091

    • 1
    • 18/10/21 21:55:19

    アイドルのようなルックス…?
    誰が?

    • 22
    • 18/10/21 23:45:03

    ポスト浅田?嬉しくないだろ

    • 1
    • 18/10/22 00:04:36

    どっちかっていうと、ポスト浅田舞だよね
    競技成績も似たり寄ったりだし

    • 14
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/22 01:28:58

    >>30
    いやいや、真凜は一応世界ジュニアのタイトル取ってるから。棚ボタだったけど。
    宮原さんも坂本さんも樋口さんも三原さんも紀平さんもタイトル取ってないよ。

    浅田舞というより村上佳菜子かな。佳菜子はシニアでもそこそこ活躍したけどさ。

    • 0
    • 18/10/22 01:46:48

    >>31 村上佳菜子は本田真凜と同じ年齢の時、本田真凜よりも活躍してたよ

    • 10
    • 18/10/22 02:18:25

    >>27
    ランク落ちの試合で6位はもう実力では世界で戦っていけないレベル
    実力的にはついていけない状態なのに注目させればさせるほど本人も惨めだろうに…
    タレントとして売り出すにも、顔が大きくて容姿のバランス悪いし、顏もきちんと見るとたいして可愛いわけでもないから難しい
    中途半端すぎて20代に入るころには汚れ仕事を引き受けるようになっていくんだろうな

    • 8
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 06:04:23

    地元の者なら無条件にゴリ押しするナゴヤにはうんざり。客観的にみて浅田姉妹は妖怪のようにブスだよ。真凜は超絶美人て訳じゃないけど浅田姉妹の百倍は綺麗だわ。

    • 2
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 06:07:14

    どやさは接触障害・離婚したし、安藤は頭おかしいし。真央の両親は風俗屋だし。名古屋の女子スケーターは外見以上に出自が悪くて性格が変なのばかり。

    • 1
    • 36
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 06:18:24

    妹は可愛いけど…
    真凛はヒラメだな~顔ノベーンってしてる
    可愛くはないな~
    スケート技術もイマイチだし
    すぐに人気は無くなりそう

    • 9
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 06:20:23

    なぜこの姉妹は真凛だけ顔違うの?
    真凛だけ整形韓国顔なんよね

    • 10
    • 18/10/22 11:16:16

    真凛ちゃん自体は好きでも嫌いでもないけど、GPアメリカ、ジャンプミス見てて辛かった。ショートがノーミスだっただけにこの落差はなに?って逆にビックリした。それにしても本当にマスコミ取り上げ過ぎだよ。見た目華やかだからってちょっとやり過ぎって思う。

    • 1
    • 39
    • エリダヌス
    • 18/10/22 11:57:58

    >>32
    佳菜子は3T-3Tしか跳べなかったからなぁ。3F-3Tに挑戦してたけど、結局ダメだったし。
    今はもう3T-3Tじゃ戦えないもんね。

    • 1
    • 18/10/22 12:12:54

    >>38
    見た目は別に華やかではないと思うが…

    • 11
    • 18/10/22 12:14:04

    ビジュアルは他の選手とどっこいくらいと思うけどな
    他の選手にはなくてこの人が持ってるものは有名子役の姉という立ち位置

    • 16
    • 18/10/22 12:16:10

    >>アイドルのようなルックスを誇る本田が

    冒頭からして謎

    • 14
    • 43
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 12:17:29

    >>35どやさって誰?

    • 1
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 14:14:18

    回転不足
    相変わらずへたくそなスケーティング
    笑顔でごまかすところはヨナさんみたい
    コーチは改造に2年かかると言っていた
    他の選手はすでに進化しているのにね
    2年たつころには下からじゃんじゃん追い抜かされそう

    • 7
    • 18/10/22 14:53:49

    こういう子はプロスケーターになってショーやった方が稼げるよね

    • 11
    • 18/10/22 15:15:37

    >>39
    トゥクタミシェワやデールマンみたいにとんでもない幅と高さの3T3T跳んで加点もらう作戦の人もいる。

    • 1
    • 18/10/22 15:24:11

    >>43
    鈴木明子だよ

    • 0
    • 48
    • エリダヌス
    • 18/10/22 15:38:13

    >>46
    あれだけ加点とれるのはその二人だけだよ。天性のジャンパーじゃん。
    佳菜子はエッジエラー持ちだから跳べるジャンプが限られてたし、現役最後の方はジャンプ構成がコロコロ変わって、本人も何を跳ぶのか分かっていなかったくらいだよ。比べたらダメ。

    トゥクタミは3A跳べるし、エラーも癖もない綺麗なジャンプだし、今年はいけるんじゃないだろうか。加点凄そう。

    • 0
    • 49
    • けんびきょう
    • 18/10/22 15:54:51

    >>48
    そのトゥクタミが真凛ちゃんに向けてツイッターでメッセージ送ってたよ。
    トゥクタミだからこそのメッセージだよね。泣けた。

    • 0
    • 18/10/22 16:06:15

    >>45
    真凜ちゃんを持て囃してるのはマスコミ+ロリコンのオッサンたちだから、ショーやっても観客としてお金は落としてくれないと思う

    • 10
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ