超お酒飲んで酔って寝てる時に大地震きたらどうする?

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/10/09 23:53:02

幼稚園児と小学校低学年の子2人いるけど、時々、夫婦で晩酌して寄っちゃうんだけど、その時に大地震きたらやばいよね?
地震きたらやばいからお酒飲まないって人いる?
子供が急病になったらやばいから、とか考えて、ほとんどの日は、夫婦どっちかお酒控えてるんだけど、時々2人で飲みたくなっちゃった時にかぎって緊急事態ってなったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 00:13:45

    家の真横が学校
    避難所まで激近だからなんとかたどりつく

    • 0
    • 18/10/10 00:10:59

    北海道在住だけど震度6でも爆睡してた人がいますよ。酒飲んで。

    • 0
    • 18/10/10 00:09:49

    どうもしてないと思う。
    一回寝たら起きないタイプ。

    • 0
    • 5
    • みずがめ
    • 18/10/10 00:08:46

    そういう運命だったんだと思う

    • 1
    • 4
    • おおぐま
    • 18/10/10 00:05:30

    そこまで飲まない。

    • 0
    • 18/10/10 00:05:17

    私の場合は気づいたら避難所にいてここはどこ?!ってなりそう(笑)
    旦那は飲んでもほろ酔い程度だから酔いがさめて冷静に行動してくれる…と思う…

    • 1
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/10 00:03:33

    結構飲むけどいつもと違う予感がしたら起きるよ。

    • 0
    • 18/10/10 00:00:33

    状況判断出来ないほど飲まない。
    量を把握してるから、子供の寝言でも起きてしまう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ