夕飯作るのに何分かかりますか?

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/10/09 22:57:31

わたしは2時間半ぐらいかかってしまうので、夕飯が毎日8時ごろで、2.4.17歳がいますがお腹を空かせてご飯までにお菓子などを食べてしまい、あまりご飯をたべてくれません。
みなさんはどのぐらいかかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 00:32:54

    2時間近く。
    野菜洗って水分切って、包丁で切ってとかやると普通にかかる。
    下準備大嫌い。

    • 0
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/10/10 00:28:41

    メニューにもよるけど最近知ったのは大体は1時間で出来るじゃんか!
    煮込み系は次の日が美味しいと言われて面倒だから一緒にやってる
    凝らなかったら30分でいけるかも

    • 0
    • 18/10/10 00:06:58

    2時間ぐらい。どっと疲れる。

    • 2
    • 18/10/10 00:06:52

    朝 作れば良いじゃん。
    もしくは出来合いのものにするとか。
    お菓子よりはマシな気がするけど。

    • 0
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 00:05:01

    2時間

    • 0
    • 18/10/10 00:04:46

    15 分。長くて30分。

    • 2
    • 18/10/10 00:03:43

    でんぷん

    • 0
    • 18/10/10 00:03:36

    >>5
    煮込み系は保温鍋使ったりしてる

    • 0
    • 18/10/10 00:02:51

    40分くらい。新婚、子供が赤ちゃんの時は2時間近くかかってた。要領と手抜きを覚えた。

    • 1
    • 18/10/10 00:01:40

    たいしたもの作ってないのに2時間はかかる。

    • 1
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/10/10 00:00:13

    一時間ちょっとかな?
    作りおきおかずとかも用意してあるので、品数は多いけど時間はそんなもん。
    時間かかるなら子供にも手伝ってもらうとか?我が家は小学生の子供に時々手伝わせてる。料理の勉強にもなるし。

    • 0
    • 18/10/09 23:59:59

    炊飯時間のぞけば30分くらいしかキッチンいないんじゃないかな。
    家で仕事しながら、隙間時間に野菜切ったりしてるから、夕方は仕上げだけって事が多い。

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 23:58:56

    1時間半くらい。

    • 0
    • 18/10/09 23:57:31

    仕事のある平日は40分くらい
    休日は一時間半くらい

    • 1
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 23:56:33

    30分~1時間
    焼くだけ炒めるだけとかだと早いよね
    手の込んだものを作らないのもあるけど…
    流石に2時間半はくたびれそうだね

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 23:56:20

    手がこんだのは仕事が休みの日にしかしないから毎日30分くらい。主に炒めたり焼いたり。

    • 0
    • 18/10/09 23:55:09

    1時間
    煮る、炒める、焼く
    お味噌汁

    たいした料理作らないから。

    • 2
    • 18/10/09 23:54:00

    >>11
    ひねくれてるね。
    そう言う意味での1日以上なんだけどね。
    空気とか読めない人なんだろうね。

    • 1
    • 18/10/09 23:51:49

    タラタラしたら1時間
    簡単なら炊飯なしで15分

    • 0
    • 18/10/09 23:51:46

    30分くらい。面倒くさがりだからパックの上で肉切ったり、皿の上でトマト切ったり欧米人みたいな作り方しちゃう。

    • 2
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 23:39:24

    …え?1時間くらい。
    そんなに手の込んだもの作ってないからかもしれないけど。

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/10/09 23:20:48

    >>9
    料理に1日かかるって、丸1日キッチンに張り付くの?すごいね!

    味が染みて欲しい料理は前日に仕込んだりするけど、ある程度煮込めば放置する!
    冷めるときに味が染み込むんだよね

    • 2
    • 18/10/09 23:16:46

    私も要領悪くて2時間弱かかる。でも皆が食べ始めて5分後くらいには1回目の食洗機が回ってる(調理に使ったものとか)。もう結婚して10年以上経つけど、いつになったらてきぱきできるのか疑問。

    • 0
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/09 23:07:58

    簡単なメニューなら2.30分で用意出来るけど、品数が多かったり煮込み料理なら数時間から1日以上かかるよ。

    • 0
    • 8
    • ほうおう
    • 18/10/09 23:07:54

    簡単なメニューなら2.30分で用意出来るけど、品数が多かったり煮込み料理なら数時間から1日以上かかるよ。

    • 0
    • 18/10/09 23:04:15

    >>5 わかる。私も正社員で働いてる時そうだった。
    パートや専業の人からは、休みの日に仕込んでおけば~?とか、作り置きしなよ!とか言われてたけど、正社員で働いてたらそんな事出来ません…
    パートになった今、正社員ママを心から尊敬する。
    ちなみに手際の悪い私は、ちゃんと夕ご飯作ろうとすると2時間くらいかかります。

    • 3
    • 6
    • くじゃく
    • 18/10/09 23:04:01

    >>5
    仕込みや準備ができないにしたって、
    2時間半はかかりすぎじゃ…
    一体どんなものを何人分作ってるのー?

    • 4
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/09 23:01:38

    正社員ではたらいていて、仕込みや準備はできないです

    • 0
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/10/09 23:00:36

    30分~1時間かな

    • 1
    • 3
    • くじゃく
    • 18/10/09 23:00:21

    その時によるけど、30~50分くらい。

    • 0
    • 18/10/09 22:59:44

    午前中に仕込みしておくといい。

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/09 22:58:50

    1時間かからないくらいかな
    一番に炊飯器スイッチ入れて、炊けたらご飯がすぐに食べられるような時間

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ