痰が絡む 風邪症状なし

  • 病気・健康
  • しし
  • 18/10/09 21:48:30

9月に入ってから痰が絡むようになりました。
また喉風邪かな?と思いつつ耳鼻科へ行き、3日分の抗生物質と痰をきる薬をもらいましたが、飲みきったら又、痰が。
次の週に、同じ耳鼻科へ行きもう3日分もらいましたが、飲みきると痰。
風邪の症状はなく、咳もありません。
これはアレルギーや秋の花粉なのでしょうか。
同じ経験された方、いらっしゃいますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 22:07:03

    まさに同じで痰が絡む。内科行ったけど改善しないし鼻水も熱も何もない。

    • 0
    • 18/10/09 22:42:27

    主さんいくつ?年齢のせいかも。

    • 1
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 22:43:16

    同じ
    一昨年もこんな感じで秋が終わった。
    冬になったら治ったよ。

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/09 22:46:07

    蓄膿症?

    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/10/09 22:47:58

    花粉症のトピにも書いたけど

    私も春に痰がからんで喉に張り付いて息ができなくなってしにそうになったから耳鼻科行ったら風邪もひいてるけど花粉症だった。

    最近同じような症状出たから今日同じ耳鼻科行ったら、今回は花粉症じゃなくてウイルス性の風邪だね、と言われた。
    春と違ったのはだるくて眠くて頭痛がひどかった。
    熱をはかってなかったけど、熱も出ていたのかもな。

    • 0
    • 18/10/09 22:50:38

    後鼻漏じゃない?
    喉に鼻水が落ちて痰が絡んでるときみたいになるよ。
    アレルギーや副鼻腔炎でなる。

    • 2
    • 18/10/09 23:40:13

    私も五月から同じ感じ。耳鼻科通っても治らない。咳払いの日々にうんざり。

    • 1
    • 18/10/09 23:41:02

    >>5
    お薬で治った?

    • 0
    • 18/10/09 23:58:57

    レントゲンを撮りましたか?副鼻腔炎の可能性あり。

    • 0
    • 18/10/09 23:59:51

    >>8
    今日お昼に病院行ったばかりだからまだ治らないけど、鼻と喉の奥に薬塗ってもらっただけでかなりスッキリしたよ。

    痰を5分に1回くらいチビチビ出しに洗面所に行っていたんだけど、それも減った。
    濃い痰が喉に貼り付いて呼吸困難に、ていうのは昼からは一回もない。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/10 06:10:20

    おはようございます。
    みなさん、ありがとうございます。
    主は30歳です。タバコも吸いません。
    花粉症には縁がないと思っていましたがその可能性もあるんですね。
    副鼻腔炎は何度かなっています。

    患者さんの少ない耳鼻科へ行っていましたが、こじらすと厄介なので、
    今日評判のいい耳鼻科へ行ってきます。

    • 0
    • 12
    • しゅうまい
    • 18/10/10 07:10:33

    近所の耳鼻科にて診察。
    治らず総合病院へ。
    治らず、いまだにズルズル。
    肺炎球菌のウイルスが原因らしい。
    治りにくいらしいよ。

    • 0
    • 18/10/10 07:25:47

    私も6がつからずっと。
    タンがからむ。

    抗生物質とタン切り飲むと治るけど、すぐまた復活する。

    レントゲンとったりしたけど、癌じゃなかった。

    気持ち悪いよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ