良い人なんだけどよく分からない

  • なんでも
  • 18/10/09 21:12:03

いつもニコニコしていて優しくて皆から好かれてるけど、やりたくない時はそーっと逃げたり、苦手な人とペアにならないように逃げたり何か上手い。
皆には分からないようにこっそりやるのが上手。
本当に良い人かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 21:13:05

    世当たり上手

    • 4
    • 18/10/09 21:13:43

    流されて引き受けておいて文句言う人より付き合いやすそう。

    • 11
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 21:14:12

    黒い

    • 1
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/09 21:14:21

    >>1
    世渡りね

    • 6
    • 5
    • みずがめ
    • 18/10/09 21:14:49

    そうやって、色眼鏡でみてるから、そう感じるんじゃないの?

    • 8
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 21:16:03

    腹黒いと思う。
    皆に分からないように動いてる人って、
    結局自分の為だけにいいように動いてるから、
    全然良い人じゃない。

    • 2
    • 18/10/09 21:17:15

    皆からすかれている時点で違和感満載。腹黒い証拠。

    • 1
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/09 21:19:49

    私たぶんそのタイプ。
    でも肝心なとこでいないしやらないし、優しい良い人って言われるけど、勝手にそう思われてイメージつけられていい迷惑だよ。
    こうやって勝手に良い人って決めつけておいて腹黒いよねって言われるんだから。

    • 10
    • 18/10/09 21:20:10

    どちらかに分類する必要ある?

    • 10
    • 18/10/09 21:25:57

    悪い人ではないでしょ。みんな多かれ少なかれそんなもんじゃない?
    苦手な人とはなるべく関わらないようにしたりするでしょ。挨拶だけとか。

    • 5
    • 18/10/09 21:27:33

    主は良い人ってどんな人のことだと思うの?

    • 0
    • 18/10/09 21:27:52

    良い人ではないんじゃないの?その人が逃げた分を引き受けてる人が本当に良い人でしょうね。

    • 0
    • 13
    • はくちょう
    • 18/10/09 21:28:49

    主にバレてる時点でこっそりではない。そういう人なんです。

    • 1
    • 18/10/09 21:29:48

    そんな完璧な人なんか居なくない?
    貴方は良い人なの?

    • 6
    • 18/10/09 21:30:26

    期待しすぎ。

    • 3
    • 18/10/09 21:30:36

    そもそもの、主が思う「良い人」基準がよく分からない。「逃げる」とか言ってるあたり見ると、嫌なこと引き受けそうな空気なのに引き受けやがらないって風にも読める。

    • 2
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/09 21:31:19

    嫌なことやるし、嫌な人ともペアになるけど、いつも怒ってて意地悪でみんなから嫌われてる人は良い人だと思う?

    • 1
    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/09 21:32:21

    良い人なら主に文句言われない

    • 0
    • 18/10/09 21:33:00

    皆さんありがとうございます
    色眼鏡とかじゃなくて、私がやられた(順番に並んでやる時に、先にやりたくなかったのかそーっと抜けて並び直したりとかが多々あった)ことがあって。

    • 0
    • 18/10/09 21:33:06

    良い人っていうか、上手く生きてる人って感じだね。

    • 3
    • 18/10/09 21:34:14

    皆がその人のことを本当に良い人だよねーって言うので、そうなのかな?と。。

    • 0
    • 18/10/09 21:38:46

    >>19
    主にとって良い人とは、みんなが嫌がることでも自分を犠牲にやる人なのかな?

    • 3
    • 18/10/09 21:41:57

    主にとって良い人とはどんな人かって言うより、過剰評価され過ぎなんじゃないかみたいな?

    • 0
    • 18/10/09 21:54:12

    >>22
    私的にはそういう人は良い人だと思います。
    でも違うのかな?

    • 0
    • 18/10/09 21:57:01

    >>24
    自分の力量、キャパによって手をひく判断ができる人だね。

    無責任に手をだしても、手におえなくなって投げ出すより100倍いい。

    • 3
    • 18/10/09 21:57:49

    賢いな!

    • 2
    • 18/10/09 21:58:36

    >>19
    主みたいな人がね、よく言われる「見てる人は見てるから」の見てる人なんだと思うよ。
    多分、主は損しながらもちゃんとやってる人たちのことも見えてる人だと思うよ。

    • 5
    • 18/10/09 21:59:40

    やりたくないから逃げてるんじゃなくて、フォローに入った方が適任だからとかじゃなく?
    まぁわざわざ嫌いな人とペアになるようにハイハイと手をあげる人なんかいないけどね

    • 2
    • 18/10/09 21:59:46

    単に計算高い女じゃない?
    良い人じゃないことは確か。

    • 4
    • 18/10/09 22:00:24

    どっちでもよくない?(笑)

    • 0
    • 18/10/09 22:04:19

    私的には、こうやって賛同集めてその人の評価を落としていく人が苦手だわ。そうやってしれっと悪者にさせるみたいな。

    • 9
    • 18/10/09 22:06:27

    >>31
    ごめん私かも。自覚はあるけど、保身を先に考えてしまうのよ。

    • 0
    • 18/10/09 22:11:12

    >>19
    あー、そういう人居るかも。
    二人でやらなきゃな雑用、やらなくて、目立つ仕事だけしかやらない人。アピール上手だけど水面下ではイヤミ言うし嫌いだった

    • 3
    • 18/10/09 22:14:37

    >>32
    保身ね笑
    まぁ、みんなそうなんじゃない?

    私が言いたいのは、トピ文のはどう見ても悪く言えばずる賢いだけじゃん。
    それわかりきってて皆に賛同求めるんだよ?
    しれっと陥れる人って見てて怖いなーと思うもん笑

    • 3
    • 35
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 22:14:49

    もう主の中では良い人ではないよね?

    • 1
    • 18/10/09 22:17:09

    いい人じゃないよ。ずるいね。
    母が言ってたよ。いつもニコニコしてる人には気を付けなさいと。
    その言葉を肝に銘じて生きてきたけど
    当たってる。

    • 2
    • 18/10/09 22:18:32

    >>27
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    賛同してもらいたいとかじゃなくて、職場では誰にも言えないからここで聞きました。

    • 1
    • 18/10/09 22:18:57

    単に世渡り上手、人付き合いと自分の立ち位置見るのが(逃げるのも含め)が上手いんじゃない?
    それが主の思う「良い人ではない」ならそうなのかな。

    ていうか、「良い人」って何?
    皆が嫌な事も進んで引き受ける人?それはそれで考え方によっては、「損してる人」だよね?

    • 2
    • 18/10/09 22:19:42

    >>36
    何それ。

    • 2
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 22:19:50

    「よくわからない」

    嘘クセェェェ

    • 1
    • 18/10/09 22:20:52

    >>36
    でも、いつもイライラしてる人、感じ悪い人、陰気な人にも良い人はいなくない?
    その上ニコニコしてる人には気をつけろ、になると、世の中良い人ほとんどいないじゃん。

    • 6
    • 18/10/09 22:22:25

    >>40
    ね笑
    やりたくないことは逃げてるって言っちゃってる時点でわかってるんじゃんね笑

    • 1
    • 18/10/09 22:23:02

    >>31
    わかるわー。
    ママスタって『愛想良い人』を『八方美人、裏で何考えてるか分からない』って推理するの好きだよねw

    • 5
    • 18/10/09 22:23:59

    やりたくないことを逃げる。これ皆だいたいそうじゃない?
    嫌なものは嫌なんだから。

    いつもニコニコ、イコール良い人とは思わないけど、優しいんでしょ?優しいならいいじゃん。

    本当に嫌な奴は、悪口を言う、さりげなく人を落とす発言をする、仲間はずれにする、無視、
    いるよいるよ。

    主がいうその人なんて、全然いいんじゃないの?

    • 6
    • 18/10/09 22:25:22

    皆腹の中じゃ何考えてるか分からないんだよ。
    それなら、挨拶もしないで皆から嫌われている人より、ニコニコして皆から好かれている人の方が、好感度持てるに決まってる。

    • 5
    • 18/10/09 22:26:16

    >>43
    自分と間逆のタイプだから嫌いなんだろうね。

    • 1
    • 18/10/09 22:28:18

    良い人なんだけど
    悪口ではないんだけど


    これ言って悪い情報出したり探ったりしてくる人が一番おそろしいです!!

    • 3
    • 18/10/09 22:28:18

    要領が良い人だなーと思う。
    でも、いつか痛い目に合うよと思う。

    • 3
    • 18/10/09 22:28:33

    >>43いつも違う人といる人は「八方美人で要注意」、いつも同じ人といる人は「つるみたがりの要注意」にされるのがママスタ。

    • 3
    • 18/10/09 22:28:52

    では皆から見てその人は良い人だと思いますか?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ