良い人なんだけどよく分からない

  • なんでも
  • 18/10/09 21:12:03

いつもニコニコしていて優しくて皆から好かれてるけど、やりたくない時はそーっと逃げたり、苦手な人とペアにならないように逃げたり何か上手い。
皆には分からないようにこっそりやるのが上手。
本当に良い人かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 00:19:18

    世の中の渡り方を知ってる、大人な人。社会人として立派だと思う。

    • 1
    • 18/10/09 23:21:23

    >>79
    社会は違うよ。(笑)
    ママスタがこういうタイプ嫌いな陰険な人が多いってだけ。

    • 1
    • 18/10/09 23:20:11

    本心出す方が失礼じゃん。優しく接してるのは相手への思いやりの心からなのに、なんでこういう人が悪口陰口ママスタで批判の攻撃対象になる社会なのよ?

    • 2
    • 18/10/09 23:14:23

    >>73
    良い人じゃないと言って欲しいんだろうね。
    残念ながらママスタでは主の言って欲しい事と逆の事を言われるルールだよw

    • 1
    • 18/10/09 23:13:59

    「Aさんも悪気があるわけじゃないと思うんだけどね、」「違うの違うの!私もなんかしちゃったんだと思うの!」ってタイプの山田さん(仮名)を思い出したわ。

    • 2
    • 18/10/09 23:13:50

    私たちは実際にその人を知らない。主からだけのこの少ない情報で、良い人・悪い人って決めてどうしたいの?
    この文章からは、ただ主が悪だってことだけがはっきりしてると思う。

    • 3
    • 75
    • きょしちょう
    • 18/10/09 23:12:36

    ならどうしたらいいのよ?

    • 1
    • 74
    • アラワンヌ
    • 18/10/09 23:12:01

    良い人だよ!

    「要領の」良い人なの!

    • 3
    • 18/10/09 23:09:11

    良い人…ではないと思う。よね?

    としか思ってなさそうなのに、わざわざ分からないとか言い張って質問する意味w

    • 4
    • 18/10/09 23:06:53

    本当は腹黒だよそれ、って叩いて欲しそうな匂いがプンプンする文章

    • 7
    • 18/10/09 23:06:48

    現代を生き抜く術だよ。それが羨ましいなら真似なさいw

    • 3
    • 18/10/09 23:02:45

    良い人ってか、『要領』の良い人だよねそれ

    • 11
    • 18/10/09 22:59:05

    主は黒白決めたがり性格っぽいね。わかってないな。

    • 3
    • 68
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 22:52:29

    人に関心もたないことだね。それが一番よろし。

    • 2
    • 67
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 22:50:45

    腹黒って言いたいんだろうけどこのトピからもその匂いしまくりだから安心しなよ。

    • 2
    • 66
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 22:49:53

    >>36
    そういう人は腹グロだからってことかな?私は人を一面でしか判断できない人の方が信用ならん。

    • 7
    • 18/10/09 22:47:49

    主は悪の部分出しまくりなの?

    • 2
    • 18/10/09 22:44:14

    無愛想にしてる人の方がよっぽどわからないよ
    なぜいつもそんなに不機嫌なのかが。

    • 8
    • 18/10/09 22:43:49

    無愛想にしてる人の方がよっぽどわからないよ
    なぜいつもそんなに不機嫌なのかが。

    • 1
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 22:43:07

    皆にはわからないように笑
    皆わかってますよ笑

    • 2
    • 18/10/09 22:42:44

    >>59
    わかる
    本当に良い人なの?って皆から好かれている人を心の中で猜疑心持ってジャッジしてる主みたいなタイプのが苦手。

    • 2
    • 60
    • カメレオン
    • 18/10/09 22:41:50

    人望はない。
    したたか計算高い人。

    • 1
    • 18/10/09 22:40:18

    心底褒めるにしろ暗に批判してるにしろ「良い人」って言い方を使うことがまず嫌い。
    責任感があるとか、頑張り屋とかならわかるけど。

    • 4
    • 18/10/09 22:38:53

    要領が良い人だね。行動しないけど、対人は上手いから、嫌われはしないんだ。表面的しか見ない人は良い人と思うだろうな。

    • 6
    • 18/10/09 22:38:30

    >>49
    で、ぽつんが美化されるw
    完全に価値観偏ってるよねw

    • 3
    • 18/10/09 22:38:07

    いい人なんていない。良い部分と悪い部分両方持ってるのが人間。

    • 3
    • 18/10/09 22:37:03

    >>50
    マジレスしちゃうと、
    私は、「良い人かどうか」ってどこかの一瞬や一点を切り取って判断できないと思う。
    誰しもどの瞬間かは、良い面があったり、悪い面があったり。それを誰に、どの場面で出すかによって、受け取る、見る方が判断するんだよね?
    あなたにとって、あなたの価値観・基準で、眼に映るその人が良い人に見えるかどうかだよ。
    誰かにとって、すごく良い人でも、他の誰かにとっては悪人かも。でも、そのどちらかが間違っている訳ではないと思う。

    よって、その人を見てみないと、ここの誰にも分からない。

    • 2
    • 18/10/09 22:35:36

    >>50
    私はズル賢い人だと思うよ。自分が楽をする為に人を利用する人。ただ、そういうタイプの人だなってだけ。
    良い人かどうかは、その人がズルをする時に自分が利用されたかどうかで変わるね。

    • 4
    • 18/10/09 22:34:45

    呼んだ?それ私。人と接する時は作法として当然人当たりソフトに優しくしないとね。本心さらけ出すなんて社会人としてマナー違反。やりすぎはダメだけど礼節大事

    • 7
    • 18/10/09 22:31:02

    いろんな人間関係にもまれながら生きてきた人なんだろう。トピにある人の行動は一つの処世術だよ。そういう人って賢いと思う。

    • 4
    • 18/10/09 22:31:01

    良い人かは知らん。
    自分の過去の職場に置き換えると、そもそも断れるのに「また私ばっかり!また忙しくなっちゃう!ぷんぷん!」タイプよりよっぽど好き(笑)
    私も余計なものは受けたくないから。(受け持ちは責任持ってやる)

    • 3
    • 18/10/09 22:28:52

    では皆から見てその人は良い人だと思いますか?

    • 0
    • 18/10/09 22:28:33

    >>43いつも違う人といる人は「八方美人で要注意」、いつも同じ人といる人は「つるみたがりの要注意」にされるのがママスタ。

    • 3
    • 18/10/09 22:28:18

    要領が良い人だなーと思う。
    でも、いつか痛い目に合うよと思う。

    • 3
    • 18/10/09 22:28:18

    良い人なんだけど
    悪口ではないんだけど


    これ言って悪い情報出したり探ったりしてくる人が一番おそろしいです!!

    • 3
    • 18/10/09 22:26:16

    >>43
    自分と間逆のタイプだから嫌いなんだろうね。

    • 1
    • 18/10/09 22:25:22

    皆腹の中じゃ何考えてるか分からないんだよ。
    それなら、挨拶もしないで皆から嫌われている人より、ニコニコして皆から好かれている人の方が、好感度持てるに決まってる。

    • 5
    • 18/10/09 22:23:59

    やりたくないことを逃げる。これ皆だいたいそうじゃない?
    嫌なものは嫌なんだから。

    いつもニコニコ、イコール良い人とは思わないけど、優しいんでしょ?優しいならいいじゃん。

    本当に嫌な奴は、悪口を言う、さりげなく人を落とす発言をする、仲間はずれにする、無視、
    いるよいるよ。

    主がいうその人なんて、全然いいんじゃないの?

    • 6
    • 18/10/09 22:23:02

    >>31
    わかるわー。
    ママスタって『愛想良い人』を『八方美人、裏で何考えてるか分からない』って推理するの好きだよねw

    • 5
    • 18/10/09 22:22:25

    >>40
    ね笑
    やりたくないことは逃げてるって言っちゃってる時点でわかってるんじゃんね笑

    • 1
    • 18/10/09 22:20:52

    >>36
    でも、いつもイライラしてる人、感じ悪い人、陰気な人にも良い人はいなくない?
    その上ニコニコしてる人には気をつけろ、になると、世の中良い人ほとんどいないじゃん。

    • 6
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 22:19:50

    「よくわからない」

    嘘クセェェェ

    • 1
    • 18/10/09 22:19:42

    >>36
    何それ。

    • 2
    • 18/10/09 22:18:57

    単に世渡り上手、人付き合いと自分の立ち位置見るのが(逃げるのも含め)が上手いんじゃない?
    それが主の思う「良い人ではない」ならそうなのかな。

    ていうか、「良い人」って何?
    皆が嫌な事も進んで引き受ける人?それはそれで考え方によっては、「損してる人」だよね?

    • 2
    • 18/10/09 22:18:32

    >>27
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    賛同してもらいたいとかじゃなくて、職場では誰にも言えないからここで聞きました。

    • 1
    • 18/10/09 22:17:09

    いい人じゃないよ。ずるいね。
    母が言ってたよ。いつもニコニコしてる人には気を付けなさいと。
    その言葉を肝に銘じて生きてきたけど
    当たってる。

    • 2
    • 35
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 22:14:49

    もう主の中では良い人ではないよね?

    • 1
    • 18/10/09 22:14:37

    >>32
    保身ね笑
    まぁ、みんなそうなんじゃない?

    私が言いたいのは、トピ文のはどう見ても悪く言えばずる賢いだけじゃん。
    それわかりきってて皆に賛同求めるんだよ?
    しれっと陥れる人って見てて怖いなーと思うもん笑

    • 3
    • 18/10/09 22:11:12

    >>19
    あー、そういう人居るかも。
    二人でやらなきゃな雑用、やらなくて、目立つ仕事だけしかやらない人。アピール上手だけど水面下ではイヤミ言うし嫌いだった

    • 3
    • 18/10/09 22:06:27

    >>31
    ごめん私かも。自覚はあるけど、保身を先に考えてしまうのよ。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ