誰もいないのに声が聞こえる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • へびつかい
    • 18/10/09 22:46:49

    持病あるならとりあえずかかりつけに相談した方がいい。そこから心療内科へ紹介してもらった方がいいよ。
    主さん幾つ?35歳までは統合失調症発症すると言われてるし、早く治療すればするほど早く治るから、すぐ病院行って欲しい。
    違うなら違うでいいしさ。

    • 0
    • 18/10/09 22:38:55

    私あったよーかいり性と発達と躁鬱と糖質に幻聴はでやすいらしい
    糖質だけど、おっさんにアクセルを踏めって言われたり自転車カバーはミッキーにしろっていわれたりで支離滅裂な会話してたみたい
    ほとんど記憶ない、いつも怒られてた
    祖母にボケの検査したいから着いてきてって言われてそのまま入院したよ
    主さんは糖質じゃないとおもう

    • 0
    • 18/10/09 22:31:12

    >>48
    うん。
    気が付いたら聞こえなくなってた。

    井戸端会議の声が多かったんだけどね、楽しそうなトーンだったから、誰かなー?と思いながら、コーヒー飲みつつ何となく耳傾けてたよ(笑)

    一年半は聞こえてきてたはず。
    統合失調症は自分にはなしかけてくるバージョンも多いって聞いたことあったから、幻聴ってわかったあとも統合失調症ではないなと思ってたよ。

    • 0
    • 18/10/09 22:29:37

    私は、夜寝る前必ず誰かが喋ってる声、ハッキリとは聞こえないけど、AMラジオみたいな感じで、2人くらいが喋ってる声が聞こえて眠れない。冷房とか、空気清浄機入れたら声がかき消されてなんとか眠れる。

    • 0
    • 18/10/09 22:24:48

    あまりよくない状況じゃない?
    精神科とかいけないのかな。

    • 0
    • 18/10/09 22:23:10

    >>45
    ほっといてなくなった?

    • 0
    • 18/10/09 22:22:10

    >>35
    子供の声とかは赤ちゃんの時に結構あったけどそういうのとは全然違うんだ。
    本当に色んな人に話しかけられる。
    知らない子供の声だったり、おじさんの声だったり。

    • 0
    • 18/10/09 22:20:06

    >>34
    昔から感はよく当たるよ。
    祖父が亡くなる前も母から電話が掛かってきて着信だけで祖父が亡くなるってわかった。
    祖母がクモ膜下出血で倒れてしばらくしてから何か祖母のことが気になって見に行くと行動おかしくて再出血してたとか。
    あとは芸能人とかもそろそろかな?といきなり浮かんできてその一週間後には亡くなったりする。でもそれと関係あるのかな?

    • 0
    • 18/10/09 22:17:14

    私も一時期あったよ。原因はわからない。ストレスだったのかも?

    外でずーっと井戸端会議の声聞こえてきてて、旦那に「外、もう2時間は話してるよね」って言ったのがきっかけで幻聴だとわかった。
    チャイムの音とか自宅室内の足音…大きくはないけどはっきりと聞こえてたから、本当の音なのか幻聴なのか区別つかなかったから困った。
    仕事場でも「すみませーん」とかはっきりきこえて、誰もいないのに何度も返事したりそっちに走っていったりしてかなり危ない人だったよ。
    今はなくなった。

    • 0
    • 18/10/09 22:10:47

    たまーに空耳あるよー。

    • 1
    • 18/10/09 22:10:25

    >>28
    すぐ近くで喋ってるように聞こえる

    • 0
    • 18/10/09 22:08:40

    >>27
    喘息と難病持ち。
    喘息の薬はごく普通に喘息で使われる薬。
    難病の薬はバイアスピリン

    • 0
    • 18/10/09 21:43:26

    誰かが貴女を呼んでいる。

    • 0
    • 18/10/09 21:41:33

    >>34
    読点つけてー

    • 1
    • 18/10/09 21:41:22

    米倉だよ

    • 0
    • 18/10/09 21:40:14

    統失やん。

    • 0
    • 37
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 21:38:53

    幻聴だと思う。
    酷くなる前に精神科で診てもらった方がいいメーテル

    • 1
    • 18/10/09 21:37:10

    >>35
    わたしも。
    子供が赤ちゃんのときは、ドライヤーとかシャワー浴びてると泣き声が聞こえる気がして何度も止めて確認してたな

    • 0
    • 18/10/09 21:19:10

    子供がまだ赤ちゃんの時はドライヤーしてると泣いてないのに泣き声が聞こえたりしてたなあ。
    普段何かに対して凄く神経使ってるんじゃない?

    • 0
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/10/09 21:15:59

    亡くなった親戚の叔母さんが私の名前をしつこく呼ぶので実家の母に電話したら母が亡くなった叔母さんの息子に電話した所一人暮らしの叔母さんの旦那が窓の所で倒れてた

    私は元々霊感があるから時々こんな事があります。主はどうかな?

    • 0
    • 33
    • はくちょう
    • 18/10/09 21:14:42

    >>28
    4鉄郎

    • 2
    • 18/10/09 21:12:16

    >>28
    999メーテル

    • 3
    • 18/10/09 21:10:32

    >>28
    3メーテル

    • 2
    • 18/10/09 21:09:11

    同じような症状だった友だちは知り合いの霊能者に「お祓い」してもらって治ったよ。

    • 0
    • 29
    • カメレオン
    • 18/10/09 20:25:12

    人の声だよね?

    言ってる内容までは分からないのかな?

    • 0
    • 18/10/09 20:23:46

    主の身体から何メーテルくらいから聞こえて来ますか?

    • 0
    • 18/10/09 20:21:37

    現在 病気を患ってる?
    何かの薬を服用してるとか?

    耳鼻科系は悪くない?

    近所の人の声じさが自分に言ってるように聴こえるじゃなくて?

    • 0
    • 18/10/09 20:16:45

    幻聴かな?
    早めに病院へ

    • 0
    • 18/10/09 20:16:30

    >>23
    運転中にも?

    それは危ないないね。
    医者に行きなよ。

    • 1
    • 24
    • カメレオン
    • 18/10/09 20:14:40

    >>21
    心療内科だよ。
    相談に行って来れば良いよ。

    • 1
    • 18/10/09 20:13:55

    >>22
    気のせいだと思ってたけど運転中とか凄く気が散る

    • 0
    • 18/10/09 20:13:05

    以前うちも似たような事が有ったけど
    気のせいだと自分に言い聞かせてたけどね

    • 0
    • 18/10/09 20:12:55

    >>18
    自律神経系だと何科に受診すればいいの?

    • 0
    • 18/10/09 20:12:17

    >>17
    悩みは沢山ある
    一番下の子がまだ2歳だから寝れない

    • 0
    • 18/10/09 20:11:27

    >>16
    車運転してる時なんて運転に集中してるからなんも考えてないよ。

    • 0
    • 18
    • カメレオン
    • 18/10/09 20:11:07

    自律神経系とか?

    • 0
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 20:10:55

    すごく疲れてない?寝不足とか。悩みがあるとか。
    そういう時があったけど、一時的な疲労からだったよ。しばらく寝たら治った。

    • 0
    • 18/10/09 20:10:19

    >>14
    日中 考え事とかするんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/09 20:09:36

    >>4
    例えばどんな病気がある?

    • 0
    • 18/10/09 20:09:03

    >>11
    何言ってるかまで聞こえない。
    誰かと誰かが喋りかけてきてるような感じだったり、呼ばれたり

    • 1
    • 18/10/09 20:08:11

    心の病だよ。
    病院へGo。

    • 3
    • 18/10/09 20:07:57

    >>9
    精神的に最近まいってる

    • 0
    • 18/10/09 20:07:43

    なんて言ってんの?
    さんまちゃんも聞こえるらしいよ、シャワーの水が排水溝に流れていく時お疲れ様でした!って流れていくってよ。あの人はストレス溜まると聞こえるらしいけど。

    • 1
    • 18/10/09 20:07:26

    >>5
    それはない。
    携帯触ってたしそういう音の出かたじゃない

    • 0
    • 18/10/09 20:07:16

    ついにって、もとから病気あるの?

    • 0
    • 8
    • おおかみ
    • 18/10/09 20:06:48

    >>2
    難聴にそういう症状あるの?

    • 0
    • 18/10/09 20:06:34

    心療科に行ったほうが良いと思うよ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • みなみのうお
    • 18/10/09 20:04:02

    携帯動画が誤作動してる時あるよ。

    • 0
    • 18/10/09 20:03:30

    幻聴が聞こえるのは統失だけじゃないよ

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ