カンジダの再発を早いサイクルで繰り返す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 19:44:31

    わたしも前は慢性化してました。

    ストレスや抗生剤、おりものシートや洗いすぎたりしてませんか?

    • 1
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/09 19:48:38

    おりものシートは、だめだね。
    私は下着を全部シルクニットに替えた。

    • 1
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 19:49:51

    下着をポリエステルにするといい

    • 0
    • 18/10/09 19:50:18

    免疫が落ちてるのでは?
    エイズ患者はカンジダ治らないって聞いたことある

    • 3
    • 18/10/09 19:50:31

    なおりきってなかったとか?
    妊娠中二週間くらいずっと投薬と洗浄にかよってた。そのくらいしつこいんだよ。

    • 1
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/10/09 19:51:57

    キーワード、低レベル過ぎるのに気付かないんですかね。
    一応病気に関するトピですよ。
    残念です。

    • 1
    • 18/10/09 19:53:25

    おりものシートダメなのは知ってるけど、つけないと居られない…
    もともとおりものが多い方?なのもあってショーツだけだと1日何回取り替えることになるか。
    つけない方がやっぱりいいんですよね…
    汚れたら下着取り替えるって感じですか?

    • 2
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/09 19:53:45

    糖尿病でも繰り返しますよ。

    • 2
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/09 19:55:15

    >>4
    私、最近エイズトピ立てました。
    細かくは身バレしないよう割愛しますが、私も感染の可能性あったので先週検査したところ、陰性でした。
    疲れが物凄いので、糖尿病も疑ってはいますが、体重減少とかはないので糖尿病も違う気もします。

    • 0
    • 18/10/09 19:56:59

    私も最近カンジタになって家族がいえにいない時間はまんを風に当てて干してるよ
    馬鹿みたいだけど試しにやってみて

    • 1
    • 18/10/09 19:57:03

    >>3
    主を悪化させる気か?

    • 0
    • 18/10/09 19:57:19

    オリモノは多くはないです。
    その代わり、ピッチリしたパンツで仕事してます。

    もう春からこんな調子で、本当嫌になる。

    • 0
    • 18/10/09 19:57:37

    せいこういはある?
    あるなら、旦那が原因だよ!

    • 0
    • 18/10/09 19:57:43

    いわゆるピンポン感染は?

    • 1
    • 18/10/09 19:58:12

    >>11
    はは(笑)
    ありがと。

    • 0
    • 18/10/09 19:58:23

    腸が悪いんじゃない?

    • 0
    • 18/10/09 19:58:44

    >>12
    そのピッチリがあきませんのや
    風通しよくして綿100%のパンツにして

    • 5
    • 18/10/09 19:58:59

    男の感染って見た目でわかるよね。見た目でわからない場合もあるの?

    • 0
    • 18/10/09 19:59:54

    >>16
    どういうこと?
    ここ半年慢性的に便秘。
    乳酸菌がどうたらと同じ感じの内容なのかな?

    • 0
    • 18/10/09 20:00:44

    >>17

    綿パン賛成です。
    ストッキングやピチピチは治るまでやめたほうがいいと思う。
    あと洗い過ぎもダメなんだって。

    • 2
    • 18/10/09 20:00:58

    ごめん、お風呂入ってくるので一旦抜けます(汗)
    変なタイミングで立ててしまった…

    • 0
    • 22
    • らしんばん
    • 18/10/09 20:01:11

    >>10
    悪いけどキモい

    • 3
    • 18/10/09 20:01:33

    >>19

    腸内にもカンジダ菌いるよ

    • 0
    • 18/10/09 20:11:08

    糖尿病はありませんか?

    • 0
    • 18/10/09 20:11:48

    初発の感染はどんな経路なの?
    なんか定期内服してる薬とかある?

    • 0
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 20:12:02

    男はあそこが赤い発疹できて痛くなるから分かるんじゃないかな
    主さんの感染してる可能性もあってピンポンしてるとか
    主さんが完治しきれてなくて再発してるとか
    なんじゃないかな
    ちなみに私は抗生物質でなって旦那に感染して二人で病院行って完全に完治させました、が数ヵ月後にまた再発したりしてました、
    カンジダ発症して例えば1週間経過したとすると完治にはその倍の日数がかかると聞きました、市販薬よりやはり病院に行く事が良いと思います。

    • 1
    • 18/10/09 20:13:36

    これオススメよ

    • 4
    • 18/10/09 20:16:14

    カンジダは疲労とかですぐぶり返すって婦人科で言われた。
    年1で行くといつもカンジダ。
    性交渉してなくてもね。

    だから、放置してもいいもんだと思ってたけど、ダメなの?

    • 2
    • 18/10/09 20:17:50


    私も繰り返すタイプだったけど
    病院行かなかったから酷くなって動けなくなったよ

    緑色の塊出てきて急いで病院へ....
    その後3日連続で通って膣洗浄!
    手動のポンプ?みたいなので取ってもらったの見たらチーズみたいなのが大量に取れてた...

    あれから3年間カンジダなってない。

    一回綺麗にしてもらうのはどうですか?

    • 1
    • 18/10/09 20:18:39

    甘いもの食べ過ぎ

    • 1
    • 18/10/09 20:20:26

    >>9
    体重減少だけで糖尿病とは限らないですよ。
    糖尿病は初期症状ないから、症状出始めの頃は重症化しているときです。
    カンジダ症繰り返すのは糖尿病疑うのも頭に入れたほうが良いと思います。

    • 0
    • 18/10/09 20:23:41

    >>7
    私は布おりものシート使ってます!
    下着も痛まないし、肌に優しい。
    冬はネル生地が温かくておすすめです。

    • 0
    • 18/10/09 20:24:21

    痒くないのにカンジダって言われる私って鈍感なのかな

    • 0
    • 18/10/09 20:28:26

    抗生物質飲むといい菌も殺してしまうんだけど薬飲んでる?

    • 0
    • 18/10/09 20:35:18

    ビオフェルミン突っ込んで治した。その後は寝るときノーパンにしてたよ。今はパンツ履いてるけど再発なし

    • 0
    • 18/10/09 20:39:45

    カンジダクレンズを飲むといいのではないですか

    • 1
    • 18/10/09 20:41:38
    • 0
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 20:45:11

    >>27
    本当これで洗ってー!
    あと、ビフィーナ飲んで

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 20:51:25

    >>34
    抗生剤はヤバイよね。
    私もあれ飲むと必ずなる。
    副鼻腔炎のときはカンジタ覚悟で飲んだけど、風邪ひいて処方されたりしたらもう最初から飲まない。抗生剤って途中でやめちゃいけないっていうし1個も飲まず治した。
    内科で抗生剤はカンジタになるので違うのをくださいって恥ずかしくて言えないよね…。女医さんならともかくオッサンだもん。

    • 2
    • 41
    • へびつかい
    • 18/10/09 20:54:29

    私、蒸れやすいのかかぶれやすいのかわからないけど
    しょっちゅうカンジダになったけど
    VIOの脱毛をしたら全くならなくなったよ
    主も脱毛してみたら?

    • 0
    • 18/10/09 20:55:49

    >>35
    ビオフェルミン突っ込むの、それ意味ないみたいだよ

    • 0
    • 18/10/09 20:56:22

    私も一時期、年に何回もなってた。
    ガードルやパンストがダメって言われて、基本、ショーツにズボンにしてお風呂上がりのきっちりタオルで水分を拭き取る生活してたら再発が無くなったよ。

    ネットで再発防止策を検索した時にドライヤーで乾かすって書かれてた…試した事はないんだけど。

    • 2
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 21:00:25

    洗いすぎは悪化するだけだからだめだよ

    糖尿の検査してもらえば?

    • 1
    • 18/10/09 21:18:30

    前に同じようなトピで指突っ込んでオリモノを掻き出すって書いた人いたよね
    こわかったけど私もやってみたら痒みが治まってきたよ

    • 1
    • 46
    • らしんばん
    • 18/10/09 21:19:51

    >>42
    ガセネタだってね

    • 0
    • 18/10/09 21:23:16

    私も繰り返しなっていました。かかりつけの婦人科の医師から毎回「疲れが溜まったのかな?」「風邪引いたりした?」などと言われます。

    • 0
    • 18/10/09 21:42:43

    戻りました、遅くなりましたー(汗)

    今から私の最後のレスから読み返しますね。
    とりあえず、抗生剤や常用してる薬はないです。

    • 0
    • 18/10/09 21:46:56

    >>45
    そのトピも私かも…(笑)
    そういうレス付いたから掻き出してみてるけど、安定のかゆみ継続中だよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:53:54

    先週、婦人科に行きました!
    8月から3回目。カンジダ菌はゼロにはならないって言われました。疲れたときやストレスで繰り返します。たしかに私は高校の頃から、テストや受験、忙しいときに繰り返します。
    もう20年のお付き合い…とりあえず毎回受診しています。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ