2歳 後追い復活?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/10/09 18:51:45

2歳になったばかりの息子がいます。
最近、突然後追いが復活しました。
料理をしていても抱っこ抱っこなので、おんぶをしながら家事をしてますが重たい(^_^;)
特にここ最近環境の変化はなく、妊娠の可能性もありません。
よくあることなんでしょうか(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/27 11:25:26

    うちも。2歳半…トイレもだし、玄関前をちょっと掃除するのにドアが閉まったらギャー!だよ。本当疲れるわ

    • 2
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/26 21:27:45

    1歳10ヵ月だけど、後追いが止んだと思ったことはないな。「かかー?」って言いながら常についてくる…

    • 0
    • 18/10/26 21:25:14

    うちも一時期なくなったように思えたけど、また最近あるな。一歳10ヶ月。ちなみに妊娠中。
    特にトイレに入ってドア閉めるとすごい勢いで泣きながらやってきて、私が中にいるのを確認した後、ちょっとドア開けて戻ってく。
    ドアをまた私が閉めると、その音でまたすっ飛んできてドア開けてく。
    なんなの。

    • 1
    • 18/10/26 20:23:24

    うちも今まさに同じ状況。再接近期で調べてみて。

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/10/26 20:22:04

    3歳で復活してきました…トイレもついてくる(*_*)
    うちも妊娠の可能性も無いのに

    • 0
    • 18/10/26 19:45:20

    後追い復活も何も2歳は後追いする時期だよ。

    • 0
    • 18/10/26 19:33:41

    1歳8ヶ月だけど後追い復活してる。
    妊娠中だけど関係あるの?

    0歳の頃後追い酷くて洗濯物も料理も泣きっぱなし。
    1歳過ぎから1人遊び出来るようになり、1歳7ヶ月頃から復活。

    トイレ行くだけでママー?!って泣くし、夕飯準備中も泣く。
    Eテレも効果無し。
    一日中ママママで0歳に逆戻りで、最近私が死んでる。
    0歳の頃は抱っこ紐しちゃえばよかったし昼寝も一日二回だったけど、今は抱っこ紐なんて出来ないし昼寝も30分。
    その状況でママママで本当疲れる

    • 0
    • 18/10/26 04:53:06

    遅レスすみません。
    うちも2歳になったばかりの娘がいますが、
    似た感じです。
    日中は保育所に行ってるので四六時中ではないのですが、帰宅後、抱っこ~抱っこ~と泣いてます。
    晩ごはんの支度中も…仕方なくおんぶしたりします。

    またパパが帰宅後一緒にお風呂に入るのですが、入浴中は機嫌良いのに出て身体拭かれるあたりから泣き始めてママーーって来たりします。
    私が入浴後に洗面所でドライヤーしてるとドアあけてついてきちゃって、
    パパとリビングで待っててーと言ってもイヤってされます…
    寝かしつけも私で夜中も目が覚めるとママーと私を探して泣きます。パパが近付いたり抱っこしようとすると嫌がってます。

    ママ大好き~!な時期なんですかね?
    長くなってゴメンなさい!!

    • 0
    • 18/10/09 23:01:27

    よくあると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ