スポーツテストで、シャトルランてやった?

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/09 18:35:55

私、1982年生まれの35歳ですが、シャトルラン?なんだそりゃ?て感じです。
子供の話では、ドレミファソーて走り出すとかなんとか。聞いてもよくわからない…
これって昔からあった?
皆さんはどんな種目か知ってる?やったことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 18:36:32

    高校からあった気がする。1981年生まれ。

    • 0
    • 18/10/09 18:42:44

    85年生まれ。高校からあったかな。いつも一番最後まで残って恥ずかしくて適当に終わらせてた。

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/09 18:50:11

    85年生まれ。
    授業じゃなくて、部活の練習でやった。

    • 0
    • 18/10/09 18:50:57

    私もやったことないけど子どもに聞いた。
    ドレミファソラシドの音階が終わるまでに決められた距離20メートルくらい?を走る。
    だんだん音階が早くなって、音階が終わるまでにゴールまで走りきれなかった所で計測終了。

    • 1
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 18:52:35

    1984年生まれの34歳ですがやってましたよ。

    • 0
    • 18/10/09 18:55:00

    88年生まれ、中学か高校でやったような気がするけどドレミファソーのやつが調べてもピンと来ない。
    音なんかあったっけ?

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/09 18:58:16

    >>4
    それです!
    イメージできました。
    うちの子は、ドレミファソラシドー!ドーン!て走るんだよ!とか言うから、なんなのそれ…と思ってしまいました(笑)
    高校の時にやったのかなぁ、忘れてます…
    短い距離を、行って戻って行って戻って、みたいなのはやったかも、それもシャトルランなのだろうか。

    • 0
    • 18/10/09 18:58:18

    90年生まれ28歳
    中学生の時にやった。
    走るのめんどくさいからわざと脱落してた。
    見てる方が楽しいよね(笑)

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/10/09 18:58:51

    私は子供から名前を聞いて、反復横とびのお洒落な呼び名だとずっと思ってました。

    • 1
    • 18/10/09 19:02:00

    >>6だけど、たしか先生の拍手だった。
    後半にはもう無理…っていいながらゾンビみたいになってたの思い出した。

    • 1
    • 11
    • らしんばん
    • 18/10/09 19:02:39

    1981年生まれの37歳だけど。
    シャトルランやったよ。あれ、嫌いだわー
    確か、小学5年生くらいから突然始まった!

    • 0
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 19:04:16

    79年生まれ39さい。やってない!
    最初子どもに聞いてもちんぷんかんぷんだった!

    • 0
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 19:09:24

    84年生まれだけど、中学の時にやったよー!
    ちなみに、みんなのお子さんは何回くらい?

    • 0
    • 14
    • ふうちょう
    • 18/10/09 19:10:48

    アラフォーやってないわ。
    体力測定ボランティアの時に見たけど電子のドレミファソーの音階でぽんぽんぽん…ってやつだったよ。
    アウトだよって言ってもやめない子がいて困ったわ。

    • 0
    • 18/10/09 19:19:49

    私もアラフォー、やってない
    子供の説明聞いてもさっぱり分からなかったのでグクったら、YouTubeにあってやっとこ理解出来た笑

    • 0
    • 16
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/10/09 19:22:49

    84年生まれ34歳
    やったよ
    持久力ないからすぐやめてた

    • 0
    • 18/10/09 19:23:40

    85年生まれの33歳だけど、小中高全部シャトルランやった。
    嫌いだったな~

    • 0
    • 18
    • はらぺこあおむし
    • 18/10/09 19:40:06

    主さんと同じ年だけど、やった記憶あるよー

    • 0
    • 18/10/09 19:42:15

    千メートルだった。83年生まれ。都会はシャトルランだったんじゃない?

    • 0
    • 18/10/09 19:44:20

    踏み台昇降ならやった

    • 0
    • 18/10/09 19:52:02

    87年生まれ、シャトルランやった。
    垂直跳びとか、台に立って前屈とかやったな。

    • 0
    • 18/10/09 19:56:20

    小学校からずっとあった。
    ちなみにいつも学年で一番最後まで残ってた。
    最高記録は121回

    • 0
    • 18/10/09 20:03:28

    84年生まれ、一回もやったことない。
    娘の説明わからなくてyoutubeで調べたことある。

    • 1
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/10/09 20:49:47

    87年生まれだけど中学の時やったよ。
    シャトルランの成績良かったから覚えてる。凄いきつかったけど達成感ある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ