南海トラフ地震来たらさあ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 17:34:59

    足腰は大丈夫なはず
    ただ冷静でいられるか

    • 1
    • 18/10/09 17:35:18

    無理だから津波が来ない所へ引っ越したわ。

    • 3
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/09 17:38:36

    60分ぐらいあったと思うんだけど違ったっけ?

    • 0
    • 18/10/09 17:42:25

    実際どうなんだろうね
    子供が学校だったり幼稚園だったりして車で迎えに行こうとしても道は渋滞だよね
    自分だけ逃げられるかな

    • 0
    • 18/10/09 17:43:11

    >>3
    住んでるところによって違うみたいだよ
    早いところで4分とか?

    • 1
    • 18/10/09 17:47:38

    何かの下敷きになったり、閉じ込められたりする可能性もあるからなぁ。
    予想外のことだらけだろうけど、逃げれる状況であれば逃げるわ。

    • 2
    • 18/10/09 17:49:56

    実家は名古屋市だけれど、津波は来ない場所

    津波くるところには住んではダメだよ

    • 2
    • 18/10/09 17:55:26

    >>7
    そしたらあなたは魚介類とか食べないでね。
    住みたくなくても住んでくれてる人がいるから世の中成り立ってるのに。

    • 4
    • 18/10/13 15:00:22

    義母は逃げられなくていいや

    • 1
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/13 15:05:13

    うみが近くにないから大丈夫

    • 0
    • 18/10/13 15:17:45

    >>5

    早いところでは揺れてる最中に来るとか聞いたよ。

    • 1
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/10/14 17:40:25

    和歌山の人が津波タワーに逃げる防災訓練してる所が映ってたけど、おばあちゃんでもないオバサンたちも階段上がるの大変そうだった。
    急いでるんだろうけど、ゆっくり。

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/10/14 17:59:31

    今日、和歌山に旅行中
    訓練のニュース見てしまって、凄い不安になった。

    • 0
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/10/14 18:29:30

    >>8
    その理屈はおかしいんじゃない?

    • 1
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/10/14 18:30:15

    >>11
    静岡は3分だったような

    • 1
    • 18/10/14 18:36:12

    来る来る詐欺だよ
    昭和時代地震99%来る言ってる場所
    10年以上来なかったんだよ

    大体、地震以外でも日常気をつけなよ
    車とか、病気とかさ

    • 1
    • 18/10/16 15:00:11

    南海トラフ好きだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ