子宮筋腫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/11 20:44:24

    ある

    6cm
    便が出にくいでしょ?と言われたが、常に軟便だから分からない。

    • 0
    • 18/10/29 14:58:52

    ある

    何個か。特に症状はないのでなにもしてない。

    • 1
    • 18/10/29 13:55:45

    ある

    手術する予定です。

    • 0
    • 18/10/26 08:03:21

    ある

    10年くらい前、2センチくらいの良性の筋腫があるって言われたけど、それ以来放置して病院にも行ってない。大丈夫かな…

    • 2
    • 47
    • エリダヌス
    • 18/10/26 06:09:22

    ある

    4月に手術して摘出したのに未だに生理痛ひどいしレバーもすごいでる。
    一番多い日用のタンポン+夜用ナプキンでも
    1時間 間に合わないくらいの血の量。
    再発ってするのかな?

    • 0
    • 18/10/26 01:19:05

    ある

    婦人科では筋腫はないって毎年言われてたのに、内科で超音波やったら偶然見つかった。

    • 0
    • 18/10/25 22:35:43

    ある

    2センチと1.5センチのが一つずつ。計2個。

    そろそろ更年期なので放置でいいみたい。

    • 0
    • 18/10/25 21:50:31

    ある

    2度目の妊娠の時に言われた。
    産後はピルで治療してる。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • らしんばん
    • 18/10/25 21:35:55

    ある

    3センチくらいのが何個か。自治体の検診で見つかり、経過観察中。

    • 1
    • 18/10/25 15:45:16

    ある

    なんであるのがわかりましたか?
    私は妊娠した時。それまで自覚症状も何もほとんどありませんでした。そのため帝王切開になり、助産婦さんは開腹したときに筋腫取ってもらえるからって言ってくれたのに、執刀医は筋腫の存在を知らなかったみたいで、開腹して「うわっ」って叫んでそのまま医学部長に相談した結果、出血多量になって腸閉塞を引き起こすからという理由でとらずに閉じてしまいました。麻酔は胸から下なのでこのやり取りを聞いていてウソ?と思いました。あれから3年そのまま持っています。

    • 0
    • 18/10/19 16:59:01

    ある

    握りこぶし大2つ。に。数えられるだけで46個。

    • 3
    • 18/10/18 07:56:50

    ある

    3センチ、2センチ、他小さいのがあるみたい
    経過観察よね
    大きくならないか。
    妊娠には関係ない場所でって言われてるけどもう妊娠予定なし

    閉経したら小さく?!なるとか先生が。10年くらいって、

    今37
    もう閉経の話されるとは笑

    • 0
    • 26
    • エリダヌス
    • 18/10/18 07:39:10

    ある

    子宮の裏側あたりに10×12センチ位のがある。
    ダイエットしても下っ腹だけ出ててみっともないけど、手術はしないでいいって先生がいうから放置してる。

    • 0
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 07:33:11

    ある

    赤ちゃんの頭くらいの筋腫があります。
    昨夜は生理で手のひらくらいのレバーみたいの出て焦った。
    ピル飲み始めたから来月は楽になるかな。

    • 1
    • 24
    • インディアン
    • 18/10/18 00:47:29

    ある

    10センチくらいのがある。
    薬で小さくしてから来年春ぐらいに手術するらしい。

    • 0
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 20:09:24

    ある

    妊娠中に大きくなって痛かった

    • 1
    • 18/10/17 08:09:35

    ある

    よくない場所らしい。去年分かってまだ小さいからと様子見だったけど大きくなり取ることも考えた方がいいと言われた。

    • 0
    • 18/10/12 18:10:58

    ある

    小さいのがある。閉経するとなくなるって言われた。でも大きくなったら手術とも言われた。
    どっちだよーって言いたかったけど、更年期だ、仕方がない。
    更年期女性の7割が持っているもんなんだってね。

    • 1
    • 18/10/12 17:52:50

    ある

    まだ治療するほどではないって言われてから
    2年くらい放置中。

    • 2
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/10 18:47:58

    ある

    去年、全摘した。

    • 0
    • 18/10/10 17:23:53

    ある

    筋腫もあるしチョコレート嚢腫もある。全部で4つくらいあるけど、一番大きいので4センチ。MRIもしたよ。だんだん大きくなるようなら取りますって言われてて、定期的に診てもらってるよ。

    • 0
    • 18/10/10 16:31:46

    ある

    一人目妊娠中に言われたからあるはず…なんだけど、二人目同じ産院でも全く何も言われなかったんだよなぁ。
    ま、たぶんある。

    • 0
    • 18/10/10 16:27:41

    ある

    7センチと5センチに成長してた。

    • 0
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 17:47:13

    ある

    3センチくらいのが2個ある。1つは膀胱の近くでトイレが近い。

    • 0
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/09 17:22:51

    ある

    六センチの大きいやつがある。
    あと小さいやつでふたつも(・・;)

    そして、現在臨月の妊婦です。

    • 0
    • 18/10/09 17:20:03

    ある

    一度開腹手術で取ったけど、またできた。

    • 0
1件~27件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ