賃貸 窓ガラスにヒビ

  • なんでも
  • かに
  • 18/10/09 17:15:53

中に針金が入ってるタイプの窓ガラスにヒビが入りました。故意ではなく、自然に入ったものですが直すなら実費だと言われました。こちらに過失がないのに実費なんてありえないですよね?こちらの故意でできたものなら火災保険が使えると言われました。こういうのに詳しい人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 17:23:33

    >>1前の賃貸で同じ事があり直してもらった際に、中に針金が入っているタイプは外と中の寒暖差でこうなる事があると言われ、家主持ちで直してもらいました

    • 0
    • 18/10/09 17:23:54

    >>5ないです。

    • 0
    • 18/10/09 17:26:49

    >>8大きな地震は大阪震災以来ないです
    引っ越してきた時から玄関の所は歪んでました

    • 0
    • 18/10/09 17:28:34

    台風の時に窓ガラスのゴムの所から水が入ってきてたのは関係ありますか?本当に心当たりが全くないです。

    • 0
    • 18/10/09 17:41:13

    詳しい人いないですか?火災保険使った場合保険料が上がったりする事はあるんでしょうか

    • 0
    • 18/10/09 17:56:01

    >>13知恵袋読み漁りました。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/09 17:57:57

    >>15こちらは何もしていないと言ってしまいましたが、使えるんでしょうか?でも多分全額ではなく何万以上はみ出した分だけ保障されるとかそんな感じではないですか?できればこちらは負担したくないです

    • 0
    • 18/10/09 18:00:31

    >>18登録とかしなくても質問できますか?知恵袋は読む専門で質問した事ないので…

    • 0
    • 18/10/09 18:17:17

    >>20はい、気付いた時に撮りました。管理会社も撮っていきました

    • 0
    • 18/10/09 18:55:36

    >>22そうなんですね。契約内容もう一度確認してみます。ただ本当に心当たりが全くないのでこちらが全て負担しなきゃいけないとなると腑に落ちないです

    • 0
    • 18/10/10 08:40:08

    主です
    契約内容を確認したら契約期間の長短に関わらず修理取り替えは乙が負担する事とする。ただし、自然損耗又は経年劣化によるものは除くとありました
    これって自然損耗だからこちらは負担しなくてもいいって事で間違いないですよね?

    • 0
    • 18/10/10 09:04:24

    >>31ですよね。とりあえず管理会社からの連絡待ちですが次同じ事言われたら強気に出ようと思います

    • 0
    • 18/10/10 09:10:54

    >>32契約した不動産ってお話聞いてもらえるんですか?

    • 0
    • 18/10/10 09:13:59

    >>34そうなんですね。この賃貸はまだ住んで1年8ヶ月ぐらいしか経っていません。建物自体は古いですが…窓ガラスにヒビが入るのは前の賃貸含め2回目なので運が悪いのかなんなのか…

    • 0
    • 18/10/10 18:01:38

    >>37甲が夫で乙が大家さん?管理会社?です
    ハンコはどこみたらいいですか?

    • 0
    • 18/10/10 19:14:57

    >>39あ!逆でしたすみません。甲が貸主で乙が夫です。貸主の所には管理会社とは別の会社のハンコが押してあります

    • 0
    • 18/10/10 20:17:39

    >>41管理会社の捺印あります。そこに電話したら、その日に見に来ました。その場で自己負担になりますって言われたので、ヒビが入りやすいガラスだと言う事と、故意でやった訳ではなく自然になったものですと主張したら、家主さんに一度確認してからまた連絡しますと言われました

    • 0
    • 18/10/10 20:47:07

    >>44向こうの出方によっては消費者センターにという事も考えていますが、とりあえず今連絡待ちなので、連絡がきたら一応報告しにきます。親身になって下さってありがとうございます

    • 0
    • 18/10/12 08:08:04

    おはようございます
    昨日管理会社から連絡があり、こちらで修理する事になりましたと言われました。一安心です。相談乗ってくれた方々ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ